内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ガーデニング > お花  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お花

2006 - 09/25 [Mon] - 19:51

腰が痛いと言いながらも・・・
来年のために球根植えをしました

植えたのはアイフェイオン(ハナニラ)です
本当は庭に植えたかったんだけど芝を掘り起こすのが大変なので
プランター植えにしちゃった
40球もあるのでプランター5個・・・
これをどこに置くか考えたんだけど~
まだ決められずとりあえず門の階段のところに並べてる状態
来年ちゃんと花が咲くといいなぁ

この球根だけどまだ沢山残ってるので
誰かいらない?
欲しい方がいたら送るよん

今はまだ春に植えた花が咲いてるけど
これから淋しくなる時期なので
今日はゴールドクレストも植えちゃった

何年か前までは門の花壇にゴールドクレストを植えてたんだけど
かなり大きくなってしまい台風の時に折れてしまいました
それはいいんだけど(よくないけど 笑)捨てるのが大変だったので
げんパパがもう大きく育つ木は植えないでと言うので
花だけにしてたんだけどやっぱり欲しくなり
小さいのを買ってきちゃった

ちゃんと育って欲しいけどあんまり大きくもなりませんように~

門はこんな感じになりました



ゴールドクレストと一緒に植えた可憐なお花(名前忘れた)は
多年草で年に2回花が咲くらしい。。。

9g25-pu.jpg

スポンサーサイト

しかし、立派な門ペイだなぁ~ ^^

見てるとこが違うって? (´~`ヾ) ポリポリ・・・

来年咲くといいね (^_-)

いつもながら立派な門や!(私も見てるとこが違う?)
すっごいキレイにしてるねんな~。

うちはこんな立派なのじゃないけど、小さい門と小さい階段があるねんけど、わが家とお隣の木の葉やら、竹の葉だらけで・・・掃除しても追いつけへんからせーへんねん(笑)
そのうち風で飛んでいって、また風にのってやってくるから・・・。

ガーデニングネタの時のげんママちゃんは、元ヤンのげんママちゃんとは別人やなぁ(笑)
木も花も、元気に育って欲しいよな。
私はいつも言うけど、見るのは好きやけど育てるのが苦手~~(^_^;)

SHINさん
門じゃなくて花を見て!
立派じゃないよ~写真の撮り方が上手いだけ?^^;
でもね~この門ペイは私がデザインして作ってもらったものだから自慢♪
(他の人は知ってるからもうええよ!って言われそう><)

SHINさん球根いらない~?(笑)

Yukariちゃんも~
だ~か~ら~門じゃなくて花よ花!
うちも近くで見ると汚いんだよ~
門にはくもの巣はってるし(笑)階段もコケが生えてるし・・・

うちも裏から葉っぱが飛んでくるんだけど掃除しない~
どうせ掃除してもすぐに飛んでくるしそのままにしておけば
風に乗ってどこかへいくし(爆)

私も育てるのは苦手><
すぐに枯らすこと多いから何度も植え替えしてるんだよ~

それにしても立派な門だ!(笑)

最近、庭の木を大屋さんがとっても綺麗に刈ってくれた。
散歩から帰ったたろうが一休みしてたソテツの葉も丸裸^^;
涼しくなってきたからいいようなもんだけど。。

がぼちゃん
たろう君の休息してた木も丸裸にされちゃったのね(笑)
でも綺麗にしてくれる大家さんでいいじゃない
うちなんか隣と前の空き地まで草刈りしてるんだよ><

やっぱり

何度見ても素晴らしい門だよねぇ~ ( ̄m ̄〃)

我が家の庭は室外犬(チャッピー)に穴を掘られ凸凹にされ・・それは素晴らしく汚い庭園なんです。(/・_・\)

近いうちに綺麗に整地を計画してるんだけどね。
綺麗になったら球根をありがたくお受けしたいかも。^^

でも・・・
枯らすと
ガーデニングのゲンママでも
本性表して

どやされそうで怖いんですけど。(-_-;)

SHINさん
チャッピーの掘った穴はそこに球根を埋めろってことじゃないの~?(笑)

誰がどやすって!?(`_´メ)
大丈夫だよ~優しく手取り足取り教えてあ・げ・る 
ぷ^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

