内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 冷蔵庫Ⅱ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


冷蔵庫Ⅱ

2006 - 09/19 [Tue] - 19:42

冷蔵庫代の出費は痛い

昨日の夕方からなんか変な音がするなと思ってたら
冷蔵庫が壊れてました
冷凍室が冷えてなくてすべてとけてる
冷蔵室の方は冷えてたので冷凍室だけが壊れたとばっかり
思って冷蔵室の方はそのままにしてたら
今朝開けると冷えてなく常温でした(笑)

コンビニで氷を買ってクーラーボックスに入れたり
酒専用冷蔵庫へ無理やり詰め込んだり
朝からパニくってました

最初は修理で直るものだったら・・・と思ったけど
11年使ってるし見積もりだしてもらって
修理をキャンセルしたら見積料も払わなきゃいけないし
直るまでの間、食材はどうしようだし
思い切って買うことに

仕事から帰ってきてK'Sへ

気に入ったタイプがあったんだけど
大きさがうちのスペースに入るか入らないかギリギリ
値段も予算オーバーだったので

ワンサイズ小さいタイプ(今までと同じ大きさ)の在庫を聞くと
あるから明日配達できると言う。

どうしようかな~~~~
妥協して買って後で後悔するだろうなぁ~
と悩んでると

小さいタイプの方だったら安くしますよと言われ
値段を聞くとリサイクル料込みでも展示価格よりも
安くしてくれるというのでお金ないから
値段で決めました

古い冷蔵庫の中を綺麗にしようと思い
賞味期限が切れてるドレッシングなどの瓶物を
すべて捨てたらすっきり♪

明日、冷蔵庫が来ても中はスカスカだわ

スポンサーサイト

11年か...ちょっと早いかな(笑)
うちは20年でエアコンが壊れたけど、冷蔵庫は何とか持ちこたえてる。
20年っていうのは結婚20周年だから、全部カミさんが持ってきた物。
一気に故障が重なるかも知れない^^;
出費は痛いだろうけど、新しい冷蔵庫楽しみだね♪

i-282うわっ!冷蔵庫か!そりゃ痛いな!
エアコン壊れて出費に泣いた私の怨念か?!(笑)
エアコンやったらまだ今日明日買わんでもええけど、冷蔵庫はそういうわけにいけへんもんな~。
うちももうすぐ9年目やし、いつ壊れても不思議じゃないわ・・・。
どうしよ、どうしよ~~~

e-419がぼちゃん
20年ももってるの!?すごい!!!!!!
壊れるときは一気にくるね(笑)
うちは壊れやすい物がたまたまくるのか扱いが乱暴なのか・・・(爆)
あっ電子レンジは11年物だ。これはまだまだ使えると思う(^o^)v

e-418Yukariちゃん
Yukariちゃんの怨念が私にきちゃったんだよ~
冷蔵庫はホント後でって訳にはいかないからまいったよ><
Yukariちゃんも冷蔵庫いつ壊れても大丈夫なように冷蔵庫貯金した方がいいよ~
うちのエアコンは今の家にきた時につけたからまだ大丈夫と思ってたけど
よく考えたら8年たってる!
来年あたりやばい?



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

