内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 電話  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


電話

2006 - 09/14 [Thu] - 19:47

先日の間違い電話の話をげんパパにしたら

「同じことしてやれば良かったじゃない」
「”はなのいさん”ですか?って何回もかけたらどうしたかな~

職場の人に話したら

「相手の番号がわかってるんだったら、本当に電話番号調べて
”はなのいさん”の番号は○○○○ですよ。
そっちへかけてくださいって言ったらびっくりするだろうね~

あのときはぶち切れてたので何も考えられなかったけど
そうね~どんな思いをするのかやってやれば良かった(いぢわるです)

私は電話にまつわる困った話がいっぱいあるの~
みんなはない?

衝撃的な電話は
独身の時に会社にかかってきた電話

一つは
「○○○(エロい言葉です^^;)さん?」
「はい?」
「いつもの人じゃないの?あんたもいい声してるからあんたでもいいや」
その時の言った言葉からどうやらテ○フォ○セ○○スの相手に
かけたつもりだったみたい

驚いたのと気味が悪かったのとで切っちゃたけど
その後はかかってきませんでした(ほっ)

もう一つはこれも会社にかかってきたんだけど
おばさん「斉藤さん?」
私「いえ、違います」
おばさん「えっ?違うの?じゃ、斉藤さんの番号は何番なの?」
私「はぁ?○○(会社名)ですけど」
おばさん「だから違うんでしょ!斉藤さんは何番なの?」
私「知りませんけど・・・」
おばさん「(舌打ち)なんだよ」ガチャンと切られました

なんで勝手に間違えてかけてきて私が怒られるのよ~

今の電話番号にしてからも困った電話が数々・・・
前、この番号を使ってたのは運送会社かレンタカー屋さんみたいで
電話帳にも修正しないでそのまま載せてたから
間違い電話は多いんだけど

銀行からの電話で入金して欲しいだか不渡りの話しだか忘れてしまったけど電話にでるとエンドレステープが勝手に流れ
延々と「お金を入れろ~」と流れてきます(笑)
それが何回もかかってきてさすがにうるさいと思って
銀行に電話番号が変わったみたいですよと電話してあげました

さらにその会社のトラックにも我が家の電話番号が載ったままみたいで
スーパーから
「不法駐車なのですぐに移動してください。移動しない場合はレッカーで持っていってもらいますよ」と留守電が入ってたことも・・・
でも、自分の車じゃないからレッカー移動されたってし~らない
そのトラックはどうなったのかな~(笑)
その会社はきっと倒産してると思うけど~





スポンサーサイト

この前の間違い(?)電話、大変やったね。
うちは前も言うたけど、番号非通知はかかってこないし、番号出ても、ワケのわからん番号には出えへんねん。(これもどうかと思うけど)
電話嫌いやし、げんママちゃんと同じで電話でイヤな思いしたこともあるから、電話恐怖症かもしれんわ~。
でも運送会社かなにかの電話番号そのまんまで、それあてにかかってくるのは迷惑やな~。
昔実家の電話番号は「トランペット」って言う名前のホテルと下1ケタ違いか何かで、しょっちゅう間違い電話かかってきたわ~。
いったいどんなホテルやったんやろ?

うちも1番違いの番号で、部品注文のFAXがしょっちゅう入ってたっけ。
最初は困るだろうと思って、FAXを送り返してたけど...
何回も送られてくるってことは、何も対処してないんだとぶち切れた!
それ以来、ただの1度も来なくなったよ(^_^)v

i-189Yukariちゃん
私も他県局番とか携帯からの電話は出ないんだけど
同じ市内局番は自治会からの連絡や知り合いからって事もあるから
出るようにしてる。
間違い電話のおばさんは同じ局番だったんだよ~><
「トランペット」って名前からどんなホテルか想像できてしまうわ(笑)

i-189がぼちゃん
確か家にも間違いFAXが送られてきた時にがぼちゃんもFAXの話言ってたよね~
こっちが親切に教えてあげてるのにね。
間違ってますよ~って送り返さなかった時に
困った状態になったと思うんだけど~自業自得だ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

