内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 本  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2006 - 09/08 [Fri] - 19:26

久々に本を買ってきました

今、上映されてる親指さがし
全然興味なかったんだけどなんとなくパラパラしたら
面白そうかなと思ったのと映画は怖そうなので
見ないと思って(笑)買ってみました

「こっくりさん」とか懐かしい~~
私も子供の頃やったなぁ~とか思いながら読み進めていき・・・

ホラー系のものは好きではないけど意外と面白かったです

でも、やっぱりこういう怖そうな話よりも
恋愛物やハードボイルドの方が好きかな

あともう1冊は赤川次郎の新作「真珠色のコーヒーカップ」
このシリーズは毎年1冊出され主人公の爽香がそれに合わせ1歳ずつ年を取っていくものなので
マンネリと思いながらも毎年買ってしまいます

かなかなさんの読まれた「犬がくれた幸福」もあったら
買おうと思ってたのに店に入ったとたんタイトルを忘れたぁー表紙を見ればわかるはず~と思って探したけど
見つからなかったので諦めました
今度ツ○ヤへ行く時はメモして行こう





スポンサーサイト

げんママちゃん、ひどい!
この時間に「親指さがし」のサイト行ったら、めっちゃ怖かったや~ん!i-282
「こっくりさん」とか「だいごんじさま(漢字わからん)」とか流行ったよな~~。
だいごんじさまが怒り出して、えんぴつがグルグル止まらんようになった時は怖かったわ~~。

私も久々に本読みたいな~。
なんかでもゆったり本を読む心のゆとりがないねんよ~。
やっぱりエアコン買ったからか・・・。

あはは
夜中に見るもんじゃないわ~(笑)
本は映像がない分怖さが半減されるから読めるけど
映画は観たくない^^;
「だいごんじさま」は知らない@@こっくりさんみたいなもん?
こっくりさんも止まらなくなったって友達が騒いでたけど
本当に止まらなくなるんだ(驚)
エアコン買ったから快適な中で本を読もう^m^

「こっくりさん」なら知ってるけど、「だいごんじさま」ってのは知らない。
なに!世代が違うって・(ーー;)
ゆっさまエアコン買ったんだ。
おめでとう(^^)
お財布も涼しくなったかな。。

あははなんて書いたかなって思ったら、げんママが現れてた!
おはよ~♪

二日続けてお写真がメチャきれい~!お上手です!
私もだいごんじさまは知らんなぁ・・・。世代の違いやね(アッサリ認める)
怖そうなストーリーなんや~。私は怖いの好きやけど、映画の方がモロ怖いやろ?
本だと想像できるもんね、こわいとイヤやから、こんくらいにしとこうか?なんて・・・。
犬がくれた幸福、思い出してもらってありがとうございます!

「だいごんじさま」でも「だいもんじさま」でも検索しても何も出てきえへんな~。
だいごんじさま(名前は正確に覚えてへんけど)ってのは、何人かで1本のえんぴつを紙の上で握って「だいごんじさま」に質問したら答えをえんぴつが勝手に書くねん。
(コックリさんは、確か紙にあいうえおを書いてコインで字を選ぶんやったよな?)
そんで、「私のことを好きな男の子の名前は?」とか聞くと、自分では想像もしてへん名前が出てくるから結構信じてた。
でも一緒にやってる子が想像してた名前やったんかもしれんわ~と、今頃思ったりもするねんけど(笑)
ブームの時、しょっちゅうやってたけど結構真剣に取り組んでたわ(^o^)

エアコン、さっき来たとこやねん。
財布の中が激寒やから、クーラーいらんくらいや。
桐が風直撃の場所で快適な顔して寝てらぁ~~・・・。

がぼちゃん
おはよう~
昨日は同じ時間にいたんだね♪
がぼちゃんも知らないか~でも、男はこっくりさんとかもやらなかったでしょ?

かなかなさん
そうそう本は想像で読むでしょ?だから自分なりに怖さを調整(?)できるじゃない。でも、映画は突然驚くような映像や音がでるからダメなんだよ~
それに怖いの見ると夜中にトイレいけなくなるし(爆)

Yukariちゃん
名前は覚えてないけどえんぴつでやるのもなんかあったような気がする~
もしかしたらやったことあるかも^^;
そうそうこっくりさんは「あいうえお」を書いた書いた!
出た答えを半分信じて半分はもう1人の友達が動かしたんじゃないの?って
思ってた
一番快適な場所は桐ちゃん専用だよね~
うちも・・・

そういえば、こっくりさんはがぼが小学生の頃からあったけどやったことはない。
だって、好きな子がばれたら恥ずかしいじゃん(^^ゞ
とんさんからまたご指名が入ってたよ。
http://www.matrix-dejavu.com/cgi-bin/F1/color_f3.cgi?logfile=F12479.log
昔ネットで、ベトナム語でカミナリをなんと言うかというクイズがあって...
そのときベトナム関連の掲示板に質問したら、とんさんがとても親切に答えてくださった。
それからのお付き合いなんだけど、がぼとは頭の構造が違うし英語もペラペラみたい^^;
元々は関西の人なんだけど、今は奥さんの故郷であるベトナムで暮らされてる(^^)。

がぼちゃん
またまたお知らせありがとね~^^;
とんさんの説明は分かりやすいから何もわからない私でも大丈夫だわ(笑)
あとでとんさんの説明通りやってみるね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

