内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > 失敗  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


失敗

2006 - 08/29 [Tue] - 08:29

日曜の夜に久々に巾着コンソメスープ煮を作りました

今回の具は
・豚牛合びき
・もやし
・白菜
・ニラ
・しらたき
・舞茸

白菜を入れたせいなのかそれとも味付けが薄かったのか
いつもスープが煮詰まってしょっぱくなってしまうので
コンソメを少なくしたせいなのか・・・

味が薄かった
中の具に味付けはもうできないし
コンソメを足してスープを濃くして一晩置いたら
ちょうど良くなりました




昨日はげんパパも休みだったので
お昼はスーパーで買ってきた「海鮮丼」
イクラはちょっといただけない味だけど
他はまぁまぁ美味しい

前はマックや肉系の物しか食べなかったのに
最近はさっぱり系の方が好むようになったから
痩せるかなぁ~とほのかな期待をしてます

8g28susi.jpg

スポンサーサイト

好みがあっさり系に変わってきたってことは...
美人若妻の若がとれてきたってこと?(笑)

巾着コンソメスープは、またあの素敵な鍋で作ったのかな。

え?若が取れたら
「美人妻」になるだけだけど?(笑)
↑なんかAVのタイトルみたい(爆)

素敵な鍋?
がぼちゃんの見た素敵な鍋ってどれだろう?
昔からおばちゃん達が使うような鍋で作ったけど><
それ?(笑)

あっさり系の食事は「美人老妻」の始まりか?(笑)
ま、どっちにしても美人やからええやんな♪

巾着コンソメスープ煮、桐父が何回か作ってくれたよ。
またこういうのが美味しい季節が来るな。
この秋冬も作ってもらおぉ~っと♪

Yukariちゃん
「老妻」っていうとなんかおばあちゃんみたい><
やっぱり次は「美人妻」でいこう~

桐父はなんでも作ってくれるからいいなぁ
げんパパに桐父の爪の垢でも飲ませたいよ><

うちはげんパパが鍋料理大好きだから
季節関係なく鍋は月に1~2回
私はもう飽きて食べたくな~い

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

