内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PC・携帯 > 不調  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


不調

2006 - 08/26 [Sat] - 20:02

私のPCが不調なのか
表の日記がUPできない~
いつもと同じようにしてるのに
「セッションが確立できません」ってでる。

セッションってなに

がぼちゃんのHPにも入れないし・・・
私だけ?


スポンサーサイト

この秘密の日記には入れるということはPCの不調でもなさそうだけどね・・・。
表の日記のサーバーがヘンなのかしら?
gaboさんとこにも行けませんか?
ちょっと私が偵察してくるね。
もしかしたら、gaboさんのサーバーもヘンなのかもしれないしね・・・。
いつもと違うと戸惑っちゃうよね~。

げげっ!入れない?
TOPの画像は変えたけど、他の人も入れないのかな?
http://e-words.jp/p/i-kse.html
セッションは↑に出てるけど、呼んでもよくわかんない(^^ゞ

かなかなさん
サーバーのせいだったのかな??
今日はちゃんとUPできたよ~
がぼちゃんとこは入れるかな?

聞いたことがない言葉が出てくると訳わかんない><

がぼちゃん
やっぱりトップ更新したんだ
そのせいなのかな?
今からいってみるね!

セッション見てきたけど・・・
あの説明と日記のUPは関係ないような感じだね~
でも、調べてくれてありがと♪

かなかなさんの「gaboさんのサーバーもヘンなのかもしれないしね・・・。」が何度読んでも「gaboさんもヘンなのかもしれないしね・・・。」に見えるんやけど(笑)

まぁ~解決してよかったわ♪
昨日はうちのパソコンもおかしかったみたい。
今まで更新してたノートン2003年版がもうなくなったから新しいノートンをダウンロードしてから、な~んか動作が遅くてイライラするねん。

Yukariちゃん
gaboさんもヘンに見えるって(笑)
ププ^m^
それは・・・
言わないでおこう

私も今までのノートンからの更新ができなくなって新しいノートンをダウンロードしたらすんごく遅くなった!
メール開く時なんかかなり待つよ><
あっ、そういえばYukariちゃんにメール送ったんだけど
いってる?

えっ?

げんママちゃんからのメール?届いてないよ~。
源ちゃんのお誕生日のカードが最後やで~。
もう1回送ってくれる?
それかトップページのヤフ~のアドレスでもええわ。そっちの方がええかも。よろしくお願いします♪

そやねん、ノートン変えてからメール受信もやたら時間かかる。
何より、新しいのんダウンロードしたわええけど、前のんを完璧に削除出来へんかってな、それ故、新しいのんをインストール出来へんかってさ~、結局ノートンのサイトから削除ツール3つダウンロードしてやっといけたねんけどなんと3時間もかかってしまってん。
もうへとへとやったわ。

やっぱりいってなかったのね><
メールの調子も悪いのか友達がメール届いてないって言うからもしかして誰にもいかないのかな?と思って
Yukariちゃんにテストで送ったの^^;
いく時といかない時があるみたいだわ・・・

なので再メールは送らないね

私もノートン新しいの入れる時に前のやつをアンインストールしなさいってでなかったからそのまま入れようとしたら
途中でアンインストールしてからやれって出てさ・・・
また最初からやり直しした!
最初から削除してからやるようにって出しておいてくれよ~
って思ったわ。
(そんな当たり前のこと知ってるだろ?って言われそうだけどさ)

がぼの掲示板でげんママのカキコ見たとんさんからメールが来てたので貼っておくね。
但し、何かあった場合自分で処置できる自信がない場合はお薦めできません(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
突然ですが…、げんママさんにお伝えください。
PCの調子が悪くなって、リカバリ(再セットアップ)をする前にしてみることがあります。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
と入ります。(もちろんシステム管理者の権限でお入りください)
ここで、「コンピュータを以前の状態に復元する」にチェックを入れます。
「次へ」をクリック。
「復元ポイントの選択」のカレンダーで調子の良かった頃の日付をクリックすると
PCの設定がその日の設定にまで戻ります。
メールやドキュメント、ファイルなど、日々更新しているものには影響しませんが、
指定日以降にダウンロードなどして変更されたconfig.sysファイル、
たとえば新しいソフトのインストールやウインドウズの自動更新、
ウイルス対策ソフトの更新なども以前の状態に戻りますからご注意ください。
これで同じなら、メモリチェックやデフラグ、チェックディスクの順になるかと思います。
昔、アクセラレータに使われている番地のメモリが不調で画面がゆがんだこともあります。

ご存じでしょうが、わがPCはこれで調子の戻ることが多かったので…老婆心からです(汗)。
「復元ポイントの選択」は10分ほどでできますから一度トライされたらいかがでしょうか?
と、お伝えください(笑)。すでになさっていたらごめんなさい。
          SAIGON とん拝(返不要です)

とんさんが送ってくれたんだ(^o^)
このコメントに対してはがぼちゃんとこに書き込むね。
とんさんも見てくれるだろうし♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

