内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 休み  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


休み

2006 - 08/15 [Tue] - 19:57

仕事だったり実家へ行ったりでPCする時間がありませんでした
みんなも帰省中のようでHPお留守が多いですね

今日はフライング・ガーデン 爆弾ハンバーグへ行ってきました
いつもはハンバーグだけなので今日はハンバーグとお肉のセットにしました

最近はお肉を食べられなくなってきてるので
やっぱりちょっときつかった




昨日は実家へ行ってきました
姪っこのお土産におもちゃと洋服を買っていったんだけど
おもちゃはかなり気に入ってくれて私達がいる間ずっと
遊んでました

酒好きのパパのために
母と叔母から日本酒をもらい我が家の酒専用冷蔵庫にも
入りきれない~
もっと大きい冷蔵庫買えば良かったと後悔(笑)

でも、当分日本酒は買わないで済むわ~

和裁の先生をしてた母は私の嫁入り道具に
着物を沢山持たせてくれたんだけど・・・
結婚してから着たのは弟の結婚式での留袖だけ
宝の持ち腐れです

そして去年から今年にかけて自分の体調が思わしくないことから
死ぬ前にすべての反物をしあげなくては!と思ったらしく

私とパパの浴衣を用意しておいてくれました
それからパパのアンサンブルも今から仕立てを頼むと言う

そんなのいつ着るんだよ
いらないよ

と言ってももう反物は買ってあるんだからと縫うと言ってきかない
浴衣だってもうタンスに入らないのに・・・

母の修行時代からの友達が呉服屋さんをしてるので
年に数回反物を持って売りにくるんだけど
私の分と勝手に反物を買ってしまうために
私の好みとは合わないんだよね

スポンサーサイト

うちも一緒やわ~
母が着物好きで知らない間に増えてる~
私も着物は好きやけど着る機会がないから袖を通してない物もいっぱいあるよ。
留袖も早く作りすぎて今では柄が派手になって着れませんわ~ (^^;;)

和服っていいよね。
がぼは作務衣とか甚平っぽいの着るのが好き。
外出用のかっこいいのをネットで見つけてるけど...
既製品はウエストがなかなか(^_^;)
仕立てると高いしな~。。

出た!爆弾ハンバーグ(笑)

うちは着物はないねん。
着物だけじゃなくて他の嫁入り道具も少なかったけどなぁ~(笑)
でもやっぱり着る機会、なさそうやな。

でもさ~、げんママちゃんとげんパパちゃんの浴衣、ええやん!
来年は2人の浴衣姿で夏の「源のひとりごと」トップページを飾るっちゅうのはどう?
今年は桐、源ちゃんと浴衣でデートさせてもらわれへんかったから、拗ねてるで~~(笑)

ミッキーママ
お母さんが着物いっぱい作ってくれたんだね~
でも、着物って高いのに着る機会もないのに無駄に増えてほんともったいないよね><
私の留袖は私が選んだから地味な感じ(笑)でもっと年取ってからも十分着られる♪

がぼちゃん
作務衣は何年か前にげんパパに買ったんだけど
普段着て歩けないからパジャマになっちゃった
この際、思い切ってオーダーしちゃえ~~~

Yukariちゃん
着物だけじゃなく草履とバッグも半年事に防虫剤変えたりするだけでタンスの肥やしだよ><

そうそう先月トップのレイアウトを考えるときに桐ちゃんとの浴衣デートも考えたんだけど去年と同じになっちゃう~
と思ってやめちゃったんだ^^;
決して桐ちゃん以外のワンコに浮気してる訳じゃないでぇ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

