内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > ちゃんこ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ちゃんこ

2006 - 08/10 [Thu] - 21:13

今日から1週間の連休に入ったげんパパです

なので、にんにく料理も食べられる~と
前から行きたがってた「鍋料理」の店に行こうって言うんだけど
お金がないから来週にしてと言うと

「パチンコで夕飯代稼いでくるから行こう」と言い出した
どうせ勝つ訳ないと思って「じゃ、勝ったらね」と返事して
私は仕事へ~

仕事が終わり携帯を見るとパパから

勝ったどー」とが入ってた

執念って凄いわ(爆)

お店は「若筑波」と言う鍋料理店で若筑波という元力士が経営してます
今の家に引越してすぐの頃に食べにいったことがあるんだけど
それ以来なので何年ぶりかです

何ちゃんこだと思う?



ヒィヒィ言いながら食べたかったので(笑)キムチちゃんこにしました
8g10-2.jpg


そして大好きな鰹のお刺身
肉厚で柔らかくておいちぃ~~~~~~~
まるで大トロを食べてるみたいにちょっと噛むととろけるの8g10-3.jpg


最後はうどんで〆
お汁がなくなったらうどん食べる時に寂しいよねと思い
あんまりお汁を取らなかったらうどんを入れる前に足してくれるんだね

最初からお汁もっと飲んでおけば良かった(笑)
8g10-4.jpg


肝心の味ですが・・・
鰹は今まで食べた中で一番美味しかったかも~
でも、ちゃんこは辛いんだけど味が薄くて物足りなかった

スポンサーサイト

なんや途中からフォントが超ビッグサイズになってるで~。
げんママちゃん、はじけてしもたんか~?(笑)

暑い時期こそキムチちゃんこ!ええ汗かいた?
うちの職場の横も、昨日新しい店がオープンしたねん。
何やってもすぐつぶれてしまうねんけどな(^_^;)
今度は「韓国風鍋料理」らしい。
プレオープンに招待された他の人が「美味しかった」って言うてたから1度行ってレポートするわな~。

げんパパちゃん、1週間で仕事行ってるより稼いでたりして~~(^o^)

あ・・・フォントが元に戻ってた・・・。
私のPCがおかしかったんかな?
まぁ~~、ふぉんとに失礼いたしました(^_^;)

Yukariちゃん
直してるときに見てくれてたんだね^^;
タグを間違えて途中からビッグサイズになっちゃったのよ~
老眼の人には見やすかったかも(笑)

ちゃんこは汗かきかき食べたよ~
口の周りもヒリヒリした><

新しい店は入るの勇気入るんだよね^^;
美味しかったって聞けば安心していけるね
レポート待ってるよ

げんパパちゃん、絶対に食べたかったのね?
執念で勝ったパチンコ~v-218
美味しいくて良かったね。
キムチちゃんこって食べたことないけど、
汗が出そうね~。
次からお汁はしっかり飲んでくださいv-290
どら焼きの味を思いだしたよ~。
ブルーベリーも私は好きかも・・・(何でも好きな大食いです・爆)

かなかなさん
執念って怖いね~(爆)
みんなキムチちゃんこ食べたことないんだね
うちはげんパパがキムチ鍋好きなので家でもよく作ります

ドラ焼きは何度食べても美味しい~
チョコも買ってきたんだ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

