内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 頂き物  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


頂き物

2006 - 08/09 [Wed] - 20:37

げんパパの元上司の方が桃を送ってくださいました




げんパパが会社を辞めないでここまでこれたのもこの元上司のおかげと
言っても過言じゃない
パパだけでなくこの元上司に教えられてきた人達はみな元上司を
親父」と呼び定年退職した今でもお正月には挨拶に行ってます

パパは「親父のようになりたい」と言うけど・・・
無理だと思うよ(笑)器が違うもの

今日の新聞に懐かしい言葉が載ってました
新人類
今、40代前半の人達が社会人になった時に言われた言葉
まさしくパパは新人類だったのでしょう(笑)
よく元上司に「バカ野郎」「アホ」と怒られたそうです
だけどそれなりに社会人としての自覚は持ってたと思うんだけど
それでも新人類だったら今の20代は「宇宙人」どこじゃないよね

話がそれてしまいました~

こんなに沢山の桃を食べきれないので
近所の友達にお裾分けしてきました
先日、とうもろこしを貰ったのでお返しに丁度良かった
なのに・・・また「もろへいや」を貰ってきてしまいました
すぐに帰ってくれば良かったのに庭で話しこんでしまって
蚊に刺されまくり
今も足をボリボリと書きながらしてます

スポンサーサイト

わ~っ、美味しそうだね~。
これは高価ですぞよ。味わって食べねばね・・・。
あっ、自分は食べる気になっててたわ(笑)
新人類、そうか、もう懐かしい言葉になったのか・・・。

一つ食べてみたけどまだ固かった><
もうちょっと待って食べます♪
”新人類”もう20年から前の言葉なんだよ~@@
あっと言う間の20年?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

