内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 人付き合い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


人付き合い

2006 - 06/24 [Sat] - 19:26

私は誰かと仲良くなっても
深入りせず浅いお付き合いにしてます

昔、とっても面倒な付き合いで嫌な思いをしたので
それ以来、浅く付き合ってるんだけど
その中で信頼関係ができたら
自然と深い付き合いになっていくと思ってるから
これからもそういう付き合い方をすると思います

でも、それを頑ななまでにしなくてもいいのかな?

と思うこともしばしば・・・

先日もこんな事がありました

私は個人宅配で生協を頼んでるんだけど、近所の友達はグループで
やってるのね。
個人宅配料がもったいないからうちのグループに入ればいいじゃない
と声をかけてくれたんだけど・・・

配達の日は仕事の日なので配達された時に取りにいく事ができないから
私の荷物だけずっと置きっぱなしになると取りまとめしてくれてる
お家の方に迷惑かけちゃうから

と断りました。

毎回、夕方にしか取りにこない人(やっぱり仕事してる人)もいるから
大丈夫だよ~

と言ってくれたんだけど
最初は「お仕事してるから~」って話もそれがずっと続くと
「いつも夕方にしかこないから片付かない」って話になるんじゃないかな?と思うんだよね

それにいつも「遅くなってごめんね」と気を使いながら
人の家に取りにいくんだったら毎回200円払っても
気が楽な方がいいやって思う私

少しは相手に甘えてもいいのかしら???



あんまりどぎつい色の花は好きじゃないんだけど
今回は珍しく紫のガーベラを植えました



スポンサーサイト

うちも共働きだから個人宅配で生協を頼んでる。
いろんなものが揃ってるし、便利だよね~!
買い物に行く手間は省けるし、気を使わなくていいんだから200円は安いよね♪
ご近所さんは親切で言ってくれてるんだろうけど、気楽なほうを選んどけば。。

がぼちゃんちも生協頼んでたよね~
長くやってるとマンネリ化してくるんだけど
あと1品どうしよう~って時なんかも便利なんだよね
やっぱり気楽な方がいいよね^^;

私もげんママちゃんは正解やと思うで。
毎回人の家にとりに行くのもいつもいつも手ぶらでは行かれへんような気もするし、私もかえって気ぃつかうからアカンわ~。

そうだよね~やっぱり気を使うよね
昔からの友達だったら遠慮なくってできるかもしれないけど
ただ近所だけのお付き合いとなると。。。
面倒な気は使いたくないしね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

