内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 気遣い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


気遣い

2005 - 09/15 [Thu] - 19:51

今朝、クリーニング屋さんへ行くと1人先客がいて
なにやらトラブルがあったのかかなり待たされました。

別に急いでた訳じゃなかったのでイライラもせず
待ってたんだけど
先客のおばさんが帰る時に私に
「待たせちゃってごめんなさいね」と言ってくれた。

思いがけない言葉に私もにっこり笑って
「いいえ」と返しました。

もし、イライラしながら待ってたとしても
おばさんの言葉にイライラもなくなったかもね

ちょっとした一言なんだけど
相手を気遣うって大事だなぁ~と思いました。

気遣いのできない私は見習わなければ

スポンサーサイト

ちょっと爽やか気分になれた一時だったね♪
そう言う一言が さら~っと出る人って素敵。

自分が貰うと 誰かにもあげたくなっちゃうもん。



常々

自分に言い聞かせていますが難しいですね~
感じの良い人になりたいですね

わかるわかる!
言った方も言われた方も気分良くなれるよね。
うまく言えないけど(ごめん)、すっごくわかるで~。

きょーこちゃん

朝から気分良かったよ♪
一言でも言葉があるだけで違うもんね


ゆっち

感じの良い人・・・なりたいね~
一言添えるようにするだけでも違うかな?

Yukariちゃん

たった一言でみんなが気分良くなれる♪
自分に余裕がないと難しい時もあるけど
そういう人になりたいね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

