内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 賞味期限  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


賞味期限

2006 - 06/10 [Sat] - 19:19

滅多に使わないものって賞味期限が切れてても忘れてて冷蔵庫に眠ってませんか?
うちはしょっちゅうです

一度使ってそのままになってたチューブの「しょうが」を
早く使わないとまたゴミになっちゃうよな~と思い
昨夜は豚の角煮を作るつもりだったのでそれに入れよう
そしてどうせもう使わないだろうしと思ってほとんど全部入れちゃった
大量のしょうがとお醤油とお酒少々で味つけてみたら
あら~しょうがの風味プンプンでかなりいい感じ

これからこの角煮風しょうが煮でいけるかも

スポンサーサイト

豚肉としょうがって、何であんなに合うんだろうね。
ご飯のおかずに最高~♪

うちもチューブものは生姜だけあまってるかな?
ワサビやニンニクは切れかけて根こそぎ搾ることが多い。

調味料が切れてるのに気づいた時のいらつくことったらありゃしない(笑)

うちはカラシ以外はすべて残っちゃうんだよね^^;
だからしょうがやニンニクは買わないようにしてるんだけど
たま~に買っては使わないで切れちゃう

調味料が切れていらつくってがぼちゃん主婦みたいよ~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

