内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ガーデニング > お花  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お花

2006 - 06/07 [Wed] - 20:19

今日は朝からお花を植えようとやる気満々でいたのに
突然のどしゃ降り
無理かなぁ~と思ってたら午後からお天気が良くなったので
かなかなさんに教えてもらったコリウスの増殖に挑戦してみました
コリウスと一緒に植えたのはスーパーチェニア雨に強く葉っぱの濃い色が続くって書いてあったのですぐに変色させてしまう私にぴったりと思い買ってきました

6g7maru.jpg


門の花壇は右側は順調に育ってます
摘花が大変だけど今年はちゃんと育てようと決めたので
毎日せっせと取ったり切ったりしてま~す




左側のバーベナが半分変色してしまったので
思い切って抜いてしまい新たに日々草とスーバーベナを植えました
アメリカンブルーが元気なくなってきちゃった

6g7kadan.jpg

スポンサーサイト

「スーパーオークワ」?「マタニティブルー」?・・・
なんや小洒落た横文字の名前がいっぱい(~_~)

お花、かわいく植えれてるね!
キレイに育ちますように。

いつ見てもげんママちゃんの庭はきれいなぁ~~。
うちは庭もないけど、ガーデニングどころじゃない。
桐父がジョウロに除草剤入れて撒くだけで夏が終わる・・・。

庭が広いね^^
そして門側の花壇も洒落てるじゃない(笑)
我が家でも綺麗にしてみたいなぁ~とは思うけど、扱う物によっては難しいのとかもあって、勉強不足σ(`ε´) にはまだ思い切って飾れない。(/・_・\)

妻にやらせろって?俺よりも・・ちと疎いんだわ。(-_-;)
花のこと、後で相談に乗ってくださいな。(^^;)

誰がマタニティブルーだって?(笑)
雑草は何もしなくても立派に育つのにお花はなかなか綺麗に
育たないんだよね><

うちの庭も夏は除草剤と芝刈りで終る
もっと花いじりが好きだったら綺麗な庭園風な庭にしたいけど
外に出るのが嫌だからこれが精一杯だわ~

SHINさん
昨日は同じ時間にカキコしてたんだね^^;
門は私がデザインしたのよ~私の汚い絵で業者の人はちゃんと作ってくれるんだからプロって凄いよね~

奥さんお花に疎い?私も苦手だから簡単に育つやつしか植えてないよ^^;
うちで植えてるやつだったらSHINさんも大丈夫(^o^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

