内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ガーデニング > お花  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お花

2006 - 06/02 [Fri] - 09:57

今年はいつもり早くお花を植えたのに
続きで早くも葉っぱが黄色く変色してしまいました

このお花はなかなか伸びないしもつかず失敗しちゃったか・・・
と諦めていたら2ヶ月かかってやっと咲きました
名前を忘れちゃった~かなかなさん教えて~



葉っぱが変色を始めたミリオンベルだったかサフィニア・ブーケだったか忘れてしまいました
摘芯の仕方が悪かったのか中心部が伸びてません~
6g2-p.jpg


今年もアメリカンブルーを植えました
6g2-a.jpg


もしかして初めての日々草
6g2-s.jpg


こちらは後で植え替えるつもりがそのままにしてしまって
伸びてしまった寄せ植えもどき・・・
もっと大きなプランターに植え替えるかバラして花壇に入れるか
悩み中です。
植え替えたら枯れてしまいそう
6g2-yo.jpg


スポンサーサイト

綺麗だね~( '∇^*)

σ(`ε´) の庭とは雲泥の差だよ。。

まずは草花をもっと良く知らないとなぁ~(^^;;

うちの庭は殺風景だからせめてお花くらいは置いておかないと・・・^^;
私も草花は全然知らない~
なんせサボテンさえも枯らす女ですから><

きれいっ!
げんママちゃんのお庭、とってもきれいなんじゃないの~!
一番上のは多分アルペンブルーだと思いますよ。
これは宿根だから、ぞのまま置いていたら毎年さきますよ。
二番目のはサフィニアブーケですかね?
きれいに沢山さいているわね~。
お上手!パチパチ・・・。

アルペンブルーって言うのね
育て方がわからないから調べようとおもったんだけど
名前を忘れれて^^;
宿根かどうかも知らなかったよ~><
来年も咲くように大事にします(枯らさないように・・・)
サフィニアはやっぱりブーケでしたね。ミリオンベルはもっと小ぶりだったもんね?
今年はプランターはよく咲いたんだけど花壇が上手くいかなかったの(泣)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

