内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 漢字  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


漢字

2006 - 05/09 [Tue] - 19:35

前から何でも書ける訳じゃなかったけど^^;
最近はちょっとした漢字も書けなくなってきました

今日は仕事が終って日報を書いてるパートさんに
○○の○ってどうやって書くんだっけ?と聞かれ
確か草かんむりの・・・あれ~~~?????
結局二人して思い出せなく携帯で変換しました

GW中に私が仕事の日、パパがDVDを借りてくると言うので
「踊る大捜査線 容疑者室井慎次」を借りてきてと頼むと
タイトルを忘れるからメモしておいてと言われ書くと
捜査の「そう」って・・・あれ?あれ?

パパに聞くとなんでわかんねぇ~んだよと言いながら
あれ?どうだっけ?と言う具合です

おバカな夫婦です

最近はPCに携帯で勝手に変換してくれる
文字を書くということもあんまりしない仕事だし・・・
このまま言ったらさらに漢字が書けなくなる~
ゲームの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」でも買ってこようか

ちなみにDVDですが、今までの踊るシリーズとは違って
室井さん(ギバちゃん)の話で終ってしまったので
ちょっとつまらなかったかなぁ~

スポンサーサイト

私も同じです。
読めるけど書けないです。
ケイタイで変換してます(涙)
書かないとどんどん字も下手になるし、書き方忘れるし、今の世の中が悪いのか・・・(笑)

かなかなさん
便利になった世の中が悪いのよね(笑)
読みも本や新聞だと読めなくても話の流れで意味合いが
わかったりするからそのまま飛ばしちゃうけど^^;
一文字だけで「これなんて読む?」って聞かれると・・・><

ほんとに字を書くってことが極端に減ったもんね。
とても簡単な感じが思い出せなくて、人前で脂汗がでそうなことがある^^;
現場で工事写真とか撮るので、土木用語なら書けるんだけど(笑)

そうなのよ。簡単な漢字でさえも出てこないの><;
土木用語は難しい漢字でも書けるのにね~がぼちゃん
領収書を書いてくれって宛名の漢字が出てこない時の恥ずかしさったらないよ(泣)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

