内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ランチ・ショッピング > めがね  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


めがね

2006 - 05/06 [Sat] - 19:19

新しい眼鏡をやっと買いました
今までの眼鏡はフレームがないタイプだったので
年々耳にかける棒の部分がずれてきて直しても直しても
ずれてすぐにずり落ちてきてたんだけど
普段はコンタクトだし家の中でかけるだけだからと
ずり落ちた状態でずっと我慢してました~

が・・・
もう今にもレンズと耳にかける棒状のところが外れそうになり
新しい眼鏡を買う気になりました

私の視力は左右とも0.04しかないので
どんなに安いレンズ付きフレームを選んでも
レンズを薄くするためにたか~いレンズに交換しないといけない

今回もフレームは安いのを探したのに
結局レンズが2万のものと交換になり最終値段は高く・・

眼鏡屋さんのおばちゃんが「これはどう?」と持ってくるフレームが
高い物(2万以上)ばかりで「もっと安いのでいいですから~」と言うと今度は1万9千円のを持ってきた
いやレンズが2万くらいになるのがわかってるので
ペコペコと頭を下げながら「もっと安いのでいいです・・・」と
安いコーナーへ私が行くと今度は1万6千円のを持ってくる(笑)
おばちゃんの相手してると安いのが買えないと思い
自分でさっさと選びました(笑)

スポンサーサイト

おばちゃん、やるね~(笑)

眼鏡って高いらしいね、カミさんも言ってた。
がぼは老眼鏡しか縁がないから安くつく。
Ray-BanやPoliceは高いのでrenomaにしたけど、レンズとセットで1万ちょいだったかな?
100均にも200円で売ってた(笑)

私も「おばちゃん、やるぅ~」と思った(笑)
・・・ちゅうか、笑える。

眼鏡もコンタクトも高いよね。
私は視力だけはいまだに両方1.2~1.5と、良いから助かってるけど、両目とも飛蚊症(常に目の前を虫が飛んでるように見える)やから、最悪将来失明する恐れもあるらしいねん(~_~;)

わかります~。
私もド近眼なのでメガネって高いよね。
なるべく高いのを買ってもらわんとするおばちゃんの気持ちは
お客の心と反比例するのよね~(笑)
で、ステキなのが買えたん?

がぼちゃん
老眼鏡は100均で色んな度数が売ってるよね(笑)
ついでに近眼用も出ればいいのに><
私のフレーム選びは形はもちろん選ぶけどそれよりもまず
値段(爆)

Yukariちゃん
私も販売をしてた時は「まず高いのから見せろ」ってよく言われてたわ^^;
飛蚊症って失明の危険もあるんだ@@;
私も前に虫が飛んでる状態の時があったけどいつのまにか
治ってた

かなかなさん
今までのはフレームがないタイプだったから
今度はフレーム付きが欲しかったんだけど
流行?の縁が大きいのは眼鏡が歩いてるみたいに
なっちゃったから濃紺の細い縁のを買ったよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

