内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 驚き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


驚き

2006 - 05/03 [Wed] - 19:57

最近の若い子の一般常識って死語なんだなぁ~と思う事が多いこのごろだけど・・・今の職場で思うのは若い子よりも年配の人の方が変だと
思うようになりました

開店20分前に店内の掃除をしてると
シャッターの開く音がしたので入り口を見ると
なんとお客さんが勝手にシャッターを上げてる
急いで自動ドアを開けて「10時からなのでもう少々お待ちください」
と言うと「1個だけだから買い物させてよ」と言う
それで、隣と一緒のオープンなのでこちらだけ開ける訳にはいかないから待ってて欲しいとサブマネが言うと「1個だけだからすぐに終るよ」
と自動ドアも手でこじ開けて入ってこようしてるぅ~
なんとかサブマネが断ると「融通のきかねぇ店だな」と・・・
駐車場には他にも待ってたお客さんがいたのでまた入ってこられたら
困ると思い自動ドアに鍵を閉めて掃除を再開したんだけど
少したってから
「鍵をかけることはねぇだろ」と一部始終を見てた
お客さんから電話がかかってきた

確かにね・・・
急いで買い物をしたい人もいるだろう
うちの店1店舗しかなければ入ってもらって買い物をしてもらうのも
かまわないけど他の店舗も入ってて「今日の売り上げ目標はいくら」
なんて朝礼をしてる声が丸聞こえの空間にお客さんをいれる訳には
いかないのよ~

デパートへ行って同じことをしてるの?
絶対しないでしょ
したって入れてもらえる訳ないし・・・

我がままを言うのは客だから当たり前だけど
でもね~3分の1しか上げてないシャッターを勝手に上げるって
どうかと思うよ

お客さんの前で鍵をかけた行為はゆき過ぎた行為かもしれないけど
1ヶ月くらい前にはやはり勝手に自動ドアを手でこじ開けて電気も付いてない真っ暗な店内を買い物してた人がいて防犯のためにも鍵はかけておくのです

この話に出てくるお客さんはみんなおじさんもしくはおじぃちゃん
常識を知らない年代なのかなぁ~

スポンサーサイト

うちは葬儀の予約は受け付けてません!
って言ってやれ(笑)
お年寄りはまだ許せるとしてもオジサンは許せん。
客商売って大変だよねぇ。。

がぼちゃん
そんなこと言ったら暴れられるよ(笑)
もちろん良いお客さんの方が多いんだけど
変わったというか自己中な人も多いのも確か・・・><
それでも客商売は楽しいよ♪

休日に朝早くお客様から電話があり出ると
「昨夜、飲んでいて車を街に置いて来たから
 街まで送って」
その、お客様宅は自宅から車で30分かかるんだよ~
私をアッシー(死語?)に使う・・・・
出先のふりしてお断りしました

図々しいやつもいるね!
そんな人にはこれかも居留守や出先のふりで無視しちゃえ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

