内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 友達 > 畑  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2006 - 04/28 [Fri] - 19:32

友達のばあちゃんが作ってる畑で野菜を貰ってきました
うちはセルフサービスだから自分で抜いていけと言われたので(笑)
畑へ行き何をもらえるのかしら~と思い見ても
何が植えてあるのか葉っぱを見てもさっぱりわからなかった




私のイメージでは水菜って水田みたいな所で育てるのかと思ったら
普通の畑で作るんですね^^;
↓は水菜を抜いてるとこ~
切らないように抜くのはちょっと難しかったぞ

2006-4-28-2.jpg


それからカブと大根も引っこ抜いてきました
↓はパパの好きなエシャレット

2006-4-28-3.jpg


今日の収穫は(笑)
水菜大量・大根・カブ・きゅうり・エシャレット\(^o^)/
沢山貰ってきたのはいいけど家に帰ってきてから洗うのが大変だった
泥つきの野菜なんて滅多にないからね
でも、今晩は新鮮な水菜のサラダとエシャレットが食べられます

水菜とカブはお漬物にしたりで洗うのから2時間もかけて
色々としちゃいました
貧乏な我が家には嬉しい頂き物です



友達の家にいくのにミスドでドーナツを買ったら
またスピードクジを貰ったので今度はその場で削ってみたら
5枚貰ったのに全部はずれでした
今回のはフワフワクッションで欲しかったのに・・・
スポンサーサイト

会社の資材置き場近くでよく野菜をもらうんだけど、
殆どげんママのお友達の所と同じものが植えてあった。
大根は葉っぱも美味しいけど、苦手な紺色の幼虫みたいなのが付いてたので「ぎゃ~!」(笑)
葉っぱは、ちぎって捨てて帰りました~。。

がぼちゃん、大根の葉っぱについてる虫苦手?
私も嫌だけどキャーキャー言いながらも捨てて食べられるとこは
しっかり貰ってきた^^;
新鮮なエシャレットの美味しかったこと~~~~
水々しいエシャレットなんて初めて食べたよ♪

良かったね~。
水菜をぬいているげんママちゃん、真剣じゃ~ん(笑)
エシャロットはどうやって食べたん?お味噌つけて食べると美味しいよね~。立派に主婦してますなぁ・・・。

真剣よ~
我が家の大事なおかずだもの(笑)
エシャレットは味噌をつけて食べました♪
味付けらっきょうみたいな感じはあまりげんパパが好きじゃないの~

実家の近くの畑でも少し前まで美味しそうな水菜がいっぱいなってたよ~。
ちょうど散歩してた時に、畑の主のおじさんがいたので物欲しそうな顔してそばを通ったけど、もらわれへんかったわ(当たり前?)
昔、りょう姉さんが子犬の頃、別の畑でおじいさんがほうれん草をくれたことがあったねんけど、その頃は私も少しは若かったしなぁ・・・今は無理やな(笑)

「私」の文字の向こうのげんママちゃんの表情が想像出来る~(^o^)

Yukariちゃんもう少し若かったら水菜もらえたかもしれないのにね~残念(笑)
ちがうって^^;

夏になるとこの友達のばあちゃんが作ったきゅうりの古漬けをいつも貰うんだけど今年も貰う気満々(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

