内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 被害者  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


被害者

2006 - 04/26 [Wed] - 19:35

表の日記とコラボりますが・・・

アイフル問題で強引な取立てで被害者の会とやらができるそうですが
なんかそれもおかしいと思うのは私だけでしょうか?

確かに強引な取立て・違法な金利などこれはいけない事だけど
取立てされるのはお金を返さないからでしょ?
ちゃんと支払い期日までに入金すれば取り立てはこないんですよ
借りた金を返さないで強引な取立てにあったから被害者?

TVとかでかわいい動物を使ったりグラビアアイドルを使ったCMで
お金を借りやすくしてることも問題だって
何かに書いてあったけどなんかそれも変じゃない?

それよりも返せるあてがないんだったら借りるな
借りた本人よりも周りが迷惑することが多いんだから

そう思う私が変なのかしら???



画像は「梅ドラ焼き」と「プチイチゴムースドラ焼き」です
イチゴムースとバナナムースを食べたんだけど
どっちもおいちかった



スポンサーサイト

がぼもげんママと全く同じように思ってた!
身近な人が悲惨な目に遭うまでは...
何故消費者金融の社長が長者番付に名前を連ねてるのか?
少々焦げ付いても儲かるだけの法外な金利だからだよ。
毎月少しずつ返していたら、殆ど金利に持っていかれちゃう。
銀行が貸してくれない、でも借金なんてなかなか人に頼めるもんでもないし、仕方なく借りてどん底に。。ってのはよくある話。
TVでCMどんどんしてるような大手でも、裁判に持ち込めばお金が逆に戻ってくるほど払い込んでる人がいっぱい。
でも、なかなか裁判なんて起こせないから払い続けてる人が殆ど。
もちろん、遊ぶ金がないとか贅沢したいとかで借りた人には同情なんてしないけどね。
それよりも、がぼは今、外貨が不調で落ち込んでる(笑)
来月は結婚20周年なので、何かプレゼントでもと思って仕込んだNZドルが~!
ポンドにしとけばよかった^^;


長者番付の上位は消費者金融の社長さんが占めてるよね~。
私は借りたことがないからわからないけど、あまりな高利なのも事実。
それでも借りるのだから、借りたものは返さないといけないのだけど、中小企業の人なんかも借りているのか・・・。
げんママちゃんの意見も、gaboさんの意見もどっちも一理あると思いますが、CMに出た俳優さんのことまでイチイチ言うのはどうかと思うわよね~。
だってあのワンちゃん、可愛かったよ。

がぼちゃん
私も身近な人の借金でどういう事になったか知ってる。
そして我が家にも何の関係もないのに取り立ての脅迫電話がかかってきたから
(これも違法なんだけどね)どんな取立てをしてるのかも知ってる><
もちろん、どうしようもなくそういう所で借りるしかない人返したくても返せない人が
多いと思うしそういう人は被害者でもあると思う。
ただがぼちゃんの言うように贅沢をしたいから~みたいな人が返せなくて消費者金融から
言われるがままに親兄弟や親戚を保証人や勝手な担保だのそういう人も被害者?
って思ったんだ~
結婚20周年のプレゼントなんて優しい♪
それまでに上がればいいけど・・・

かなかなさん
あの俳優さんのことも言われてるんだ@@;
それも関係ないのにね~
べつにアイ○ルの社員でもなんでもないんだから(笑)
↑でも書いたけど私は取立ての怖さを知ってるから何の関係もない人にまで
迷惑をかけるって気持ちが強いんだよね^^;
まぁ・・・私の場合はドラマで見るようなヤクザまがいの言葉使いを聞いた時に
怖いって言うよりも何で私がこんな事を言われなくちゃいけないんだ!って怒りで
体が震えたけど(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

