内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > お礼  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お礼

2006 - 02/26 [Sun] - 20:03

今日、ふと思った事がありました。

を運転中に道を譲ってもらった時って言うか
横から本線に入る時に停まって入れてくれた人に対して
おじぎや手をあげて「ありがとう」って示す他に
ハザードをつけてお礼します。

これって全国的なの
ハザードがお礼の印になったのはいつからだろう・・・
そんなに昔じゃないよね?

このお礼の仕方は全国的なのかしら~とふと思ったので
書いてみました

スポンサーサイト

多分そうだと思います

奈良県あたりでもハザードを1回チカチカさせますよ。
多分、全国的なんでしょうね~。
高速道路で追い越し車線を走っているのに、遅い前の車に右ウィンカーをつけるのは、どけよ!という合図らしいですけど、どうですか?

こっちではかなり昔からだけど...
都会だからかな?(笑)

ハザードとエアコンのボタンをよく押し間違える(~_~;)

ハザードのお礼は全国的なのね
高速の右ウインカーは気がつかなかった~(運転しないから^^;)
大体は追い越し車線を走ってて後ろから車が来たら
みんな走行車線に戻るからウインカー見たことないかも

がぼちゃんは
お礼をしたつもりがエアコンつけてたのね(爆)

うちも都会だから、これは常識(笑)
自分はし慣れてないから、滅多にせーへんくせに、入れてあげたのにハザートなしやとちょっとムカつく(笑)

正面で、右折とかさせてもらうと、めちゃデカいダンプの兄ちゃんにでも生意気に片手で手を上げている、軽自動車のユカリです~♪
ダンプの運転手って優しいよな?これも全国的?

入れてあげてお礼がないとむっとするする(笑)
ハザードは全国的だったんだね
ダンプやトラックの運ちゃんは昔は優しい人が多かったけど
最近はあんまり感じないなぁ~
でも乗用車に乗ってる人よりは停まってくれたりするかも

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

