内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > たかっ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


たかっ!

2006 - 02/24 [Fri] - 19:06

灯油はどこまで値上がりするんだろう
今日、ガソリンと灯油2缶で9千円でした
ガソリンは一目盛りしか残ってなかったから6千円以上は
かかると思ってたけど1万円があっと言う間になくなるなんて
悲しいわ

最近、節約に目覚めた私です
前は冷蔵庫におかずがあっても作るのが面倒とか
違う物が食べたいとか思って買ってきたりピザを取ったり
してたのですが・・・
今は余計な物は買わないで冷蔵庫にある物で作るようになりました

そしてたまには友達とのランチ
ストレスを発散させ次の日からはまた節約

先月はこれで大分使った金額が変わりました~
いつまで続くかわからないけどとりあえず続けてみよっと

スポンサーサイト

灯油は例年の倍くらいになってるのかな?
エアコンとどっちつけたら得なのか考えてしまう。

ついでに1ヶ月1万円生活にチャレンジして見る?(笑)
げんパパもがぼと同じで、おつまみさえあればあとは何でもいいだろうからいけるかも(^^)

絶対灯油の方が特やと・・・私は思うけどなぁ。
先月電気代が3万超えたから慌ててファンヒーター使うようにしたら、エアコンも多少は使ってるものの、今月は15000円も安くなってたで。
その間、使った灯油代、約6000円。・・・どやろか?
まぁでもあったかい日もあったから、なんとも言えんけど・・・。

うちは、私がカップラーメンやお茶漬けだけでもええねんけど桐父がアカンねん。
何かしらおかずを作らないとアカン。
冷蔵庫の残り物でパッパッと自分で作るのも上手やから、わが家は桐父が主婦に専念したら食事代かなり節約出来るかも・・・。
ただし、油いっぱい使うから、体には悪そ~~。

私もエアコンよりは灯油の方が得だと思うなぁ~
1週間で1缶はもつ訳だから1週間1400円ちょっとだもの

1万円生活・・・私には無理だわ~
料理のレパートリーがないからある物で色々作れない><
げんパパは酒とつまみがあればいいけど。。。Yukariちゃんと同じで
私はカップラーメンで済ませたくてもカップラーメンじゃ酒は飲めないからつまみを作ると高くつくんだよね~

桐父みたいに自分でパパッと作れるなんて羨ましい!!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

