内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 1時間30分  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1時間30分

2006 - 02/07 [Tue] - 19:11

今日、職場へ行くと驚く話を聞きました
タイトルの「1時間30分」何の時間かと言うと

昨日職場に新しく二十歳の女の子が入ったんだけど
1時間30分くらい働いて「辞めます」と帰っていったそうです
理由は
今までこんなにマニュアルのある仕事をした事がないからできません
と言うことらしい・・・

初日だったので1時間近くは事務所で仕事内容などの説明を聞いて
30分だけレジ研修をしただけなのに「できない」って・・・

確かにお客さんへの挨拶・レジでの動作すべてマニュアルがあって
臨機応変で変えてもいいけど基本はマニュアルに沿ってという
決まりなんだけど
どこの職場にもそれなりのマニュアルってあるよね
一体、今までどんな仕事をしてたんだろう?

仕事は向き不向きや入ってみたらこんな会社だったのって
いう事も多々あるけど最低でも1ヶ月は続けてみないとわからないと
思うんだけどなぁ~

まぁ~辞めたいんだったら辞めるのは勝手だけど
マニュアルがあるのが嫌・やった事ないからできない
そんなくだらない理由で仕事ができないってすぐに放棄してしまう
彼女のこれから先の人生をなんとなく想像してしまいました




昨日は久々に不○家でケーキを買ってきました



スポンサーサイト

最短記録か?!

イチゴのも美味しそうだったけど、こっちのケーキもチョコレートでそそりますぞよv-16
1時間半とは短いですね!それで、時間給はもらったのかしら?(笑)
そーゆー人が増えてきているのかしら?
ああ、明日の日本が心配じゃ~。from 年寄り・・・(笑)

さすがの私も1時間半で辞めたことはないぞ~(笑)

マニュアルがどの程度のものなのかわからへんけど、確かに拒絶反応起こす人もいてるかもね。
まぁ、中途半端に1週間来て辞めるよりはええのかも(笑)

私が若い頃は(今も若いけど)、「辞めたいって思ったら、とりあえず明日もう1日だけ頑張ってみよう」って思いながら頑張ってきたし、仕事に慣れるまでつらいことがあって当たり前、トイレで泣くのも当たり前~っていう時代やったけど、今は違うんやろうなぁ。

かなかなさん
チョコの方が美味しかったよ♪
そういえば1時間半でも給料ってもらえるのかな?(笑)
ホントに今の若い子はって思う私も年寄りなのね・・・

Yukariちゃん
私もとりあえず慣れるまでとかもう少しだけやってみてから
辞めるかどうか考えるからさすがに何時間とか1日だけってないわ
私は仕事ができなければできないほど「絶対見返してやる!」って
思う方だから楽な仕事の方がつまらなく感じるの^^;

記録更新

負けた!半日で昼からいなくなった奴はいるけど(笑)

そいつは「弁当買ってきます」と言ってそのままトンズラ^^;
事故にでも遭ったんじゃと心配しただけ損した!

がぼちゃん
半日でばっくれたヤツ元の販売業の時にいたいた!
パートさんだったけどやっぱり同じ「お昼買ってきます」って言ってそのまま・・・辞めるなら辞めるって言ってけぇ~~心配するじゃないね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

