内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気 > 完治  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


完治

2006 - 02/06 [Mon] - 10:32

風邪は治ったようです

私は病院が嫌いで滅多な事では行きません。
高熱が続きしょうがなく連れて行かれるとか
痛くて動けなくなったから連れて行かれるとか・・・
自分から行こう~とはしません

今回は絶対に仕事を休めないって言うのもあったので
珍しく早めに行ったのですが病院選びも大事だなと思いました。

いつもは総合病院へ行くのですが、前にたびたび嫌な思いをしたので
今回は個人病院へ行きました。
風邪をひくと動悸が激しくなり風邪薬の副作用で不整脈も出てしまう
私なので先生にその事を話すと
「薬の中の成分○○の副作用で不整脈が出やすくなるからそれは省きましょう」と言ってくれた。
総合病院では同じ事を言った後の返事は
「それを飲まなかったら熱が下がりませんよ」と言われた。
そして事故の後遺症で熱が出るとちょっとした物音でも
頭に響くくらい耳の神経が敏感になり病院のザワザワした空間にいるのが耐えられなくなります。

総合病院では
何年か前に高熱が下がらず無理やり連れていかれ熱を下げるために点滴ルームで点滴を受けてたときに
周りの年寄り達の話がうるさくて耐えられなかったので看護師さんに
「うるさくて耐えられないんです。帰りたいから点滴を外してください」とお願いした事も
看護師さんは周りの人達に具合の悪い人がいるから静かにするようにって言ってくれて点滴は最後までしたのだけどその後の先生の一言が・・
「耳鼻科に行った方がいいんじゃない」

後遺症なんだから耳鼻科に行ったって治らないんだよと今だったら言えるけどその時は騒音から逃れ早く家に帰りたかったのでそそくさと
帰ってきました。

病院は具合の悪い人が行く所なのにましてや点滴をしなきゃいけない所になんであんなにペチャクチャペチャクチャおしゃべりばっかりする
人達が多いんだろう・・・
そんな元気な人達が多いから待ち時間が長くて具合の悪い時になんか
行きたくなくなるんだよね

今度からは先日の個人病院へ行く事にしよっと

スポンサーサイト

そうだよね~

自分の身体は自分にしか解りませんよね
ゆっちも何度か嫌な思いをしました
だけど回復してきたようで安心しました

同感!

病院嫌いで滅多に行かないので、げんママちゃんと一緒~!と嬉しいです。
元気なときでないと病院って行けないよね?だって苦しかったら、行くのも待つのもとても耐えられない・・・v-8
それにしてもなんであんなに元気な年寄りばっかり来ているんだろうか・・・。社交場じゃないんだよ~、あんたら年寄りの為に日本経済はピンチなんだ~!と心で思っても、「いつまでもお元気ですね~」と言ってしまう情けない私ですv-12
とりあえず、げんママちゃんが元気になって良かった!

ゆっち
そうそう自分の体は自分が一番よくわかってる
だから副作用の事も言ってるのにさ、わかってない医者なのよね(笑)

かなかなさん
そっか!病院は元気な時に行く所だから元気な年寄りが多いんだ
(爆)
年金暮らしで医療費が上がるとどうのこうのって言ってる年寄りがいるけど社交場にしてる年寄りが多いからそうなっちゃうのよと思った私
^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

