内緒話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > ただ働き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ただ働き

2006 - 01/22 [Sun] - 19:40

今朝は道路がツルッツルでとてもじゃないけど自分で運転する気に
なれずタクシーで出勤しました

職場までは5キロくらいなのでそんなにタクシー代かからないだろうと
思ってたらなんと2180円もかかった
帰りは違うタクシー会社に頼んだら朝とは違う道で料金が2420円
往復で4600円もかかった
今日、働いた分丸々タクシー代にかかっちゃったよ
ただ働きと同じじゃん

でも、朝ツルツルの道を走りながら
あぁ~自分で運転してこなくて良かった~と思ったし
職場の人にも怖い思いをしたりもしも事故ったりするのを
考えれば痛い出費だけど安全を買ったと思えばしょうがないか・・・
と慰めてくれました

タクシーの朝の運転手のおっちゃんはいつも通勤にどの道を使うのかを
聞いてその道で行ってくれて感じが良かった
朝帰りともおっちゃんだったんだけどお話好きなのか
ずっとお話してました
仕事が終った後は人と話すのが好きでない私ですが
二人とも感じ良かったので私もお話してきました

スポンサーサイト

タクシー代4600円!
これで、げんママちゃんがいかに仕事熱心であるか、ケチでない!かが証明できたわよ~。
こんな従業員がいるお店は幸せですね。
私なら、きっとズル休みだわ・・・。

「雪」「大雪」そして「ただ働き」かぁ~(笑)
お疲れさん♪
「雪、積もれへんかな~」なんて言ってると、怒られるなぁ。
うちの家の前の急で細い、しかもカーブになってる坂道なんか、雪積もったら絶対車で下りられへんわぁ・・・。
ちょっとしたスキーのニミニミコースみたいやで(~_~)

かなかなさん
私も休みたかったわ><
今の職場はホント人がいないから休みも取れない~

Yukariちゃん
スキーコースのようなカーブなんて普段でも怖そう><
新潟の人からみたらこっちの雪なんてなんて事ないんだろうけど、普段降らないからちょっとの雪でもパニくる~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

