内緒話のナビゲーター   トップページ > 2010年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


同窓会

2010 - 04/29 [Thu] - 22:29

ドラマの同窓会見てました

同窓会でときめくようなことってホントにあるのかしら?

もし同窓会があったとしたら
私はときめくような人はいないなぁ~

それとも
この年になったからこそ
ときめくことがあるかも?


高橋克典みたいな人がいたら間違いなく

ときめくけど~


仕事復帰

2010 - 04/28 [Wed] - 20:03

今日は診察日でした
手術の後は綺麗に回復してるから大丈夫だそうです

目眩は相変わらずなんだけど
徐々に減っていくのを待つしかないらしいの

確かに月初めよりは減ってきてるんだけどね

お腹の中の傷の方はもう大丈夫なので
とりあえず手術後の診察は今日でおしまいになりました~

良かった


午後からは店に行って復帰する日を店長と相談した結果
5月2日の日曜日に復帰決定

絶対に無理しないでね

店長が言ってくれたけど

仕事始まったら無理してもやらなくちゃいけなくなるんだよね~

でも、家でゴロゴロしてるよりも
少しくらい大変でも仕事してる方がいいや

私は専業主婦は向かないってよ~くわかったし(笑)

早く仕事したいな

しゃぼん玉

2010 - 04/11 [Sun] - 19:56

入院するのに何冊か本を買いました
その中で一番良かった本が

「しゃぼん玉」乃南 アサ





自暴自棄な生活を送っていた主人公が山奥の村人たちの優しさに触れて改心していく
という内容なんだけど

主人公の心の揺れがとってもよく描かれているし
村人たちの素朴な優しさがとっても感動する作品です

久々に本を読んで泣きました

延期

2010 - 04/04 [Sun] - 11:03

9日から仕事復帰の予定だったんだけど
まだ無理そうなので復帰は延期してもらいました

火曜日の診察で
手術したとこは順調に回復してるそうです

でも、目眩が治らなくて辛いと言うと

麻酔か背中に入れた管の影響で目眩がでるんだって
それは徐々になくなっていくらしい

9日から仕事行くつもりだって言ったら

「まだ、無理だね~ 
次の診察まで休めるようだったら休んだ方がいいんだけど・・・」

えっ次の診察って4月下旬じゃん
そんなに


もちろん、自分で仕事できそうって思ったらその前に仕事しても大丈夫だって


自分でもまだ不安だったから
昨日は職場へ行き店長に相談してきました

そしたら

一応、4月いっぱいはお休みって形にして
その前に出てこれそうだったらいつからでも出てきてくれていいし
今までと同じ時間を働かなくても2時間とか無理ない時間で働き始めて
慣れたら元に戻すとかげんママちゃんの働きやすいようにしていいよ

とまで言ってくださいました

「そんなに休むんだったらもう来なくていいから」って言われたら
どうしよ~って思ってたんだって言うと

「えぇ~逆だよ~ 辞めるなんて言わないで絶対に戻ってきてね
みんなも待ってるから

って言ってくれて嬉しかった

仲の良い人とは
「げんママちゃ~~~~~ん」
「○○ちゃ~~~~~~~ん」
と抱き合って再会を喜んできたし(笑)
みんなからも
「待ってるから!無理しないで休んでね」
と言ってくれて安心して休めます

目眩はきついけど実際、家にいるのが飽きてきてるんだ(爆)
だから早く働きたい

目標は16日から復帰できるようにしたいなぁ~

リハビリ

2010 - 04/03 [Sat] - 10:21

体は元気なんだけど目眩がするから出歩くのも怖くて
家にこもってばかり・・・

これじゃ~仕事復帰できないと思って

げんパパの送迎をしてみることにしました

動かなくても頭がクラクラするから
運転も怖くて近所のスーパーへ行くくらいだったんだけど

げんパパの会社まで往復1時間半ちょっと
運転できるか挑戦してみたよ~


運転は大丈夫だけど
やっぱりちょっと疲れたぁ~

げんパパを迎えに行った時に
げんパパの上司も一緒に出てきて

「手術のこと聞いたよ。大変だったな~

って声をかけてくれました

この上司はげんパパが実の兄よりも信頼してる人で
私もよく知ってる人なんだけど

おっさんだけど相変わらずいい男~(笑)

げんパパが慕ってる先輩達はみんないい男ばっかり

朝は7時から仕事して夜中に帰ってくるのは当たり前
休みも週に1回取れればいい
そんな過酷な仕事を何十年もしてる大変さなんか
これっぽっちも出さない人達ばっかり
今の地位まで昇りつめた自信がみなぎってる感じなんだよね~

内面からでる「いい男」オーラを久々に見られて
私も気分が明るくなっちゃった


帰りの車の中で

「○○さんは相変わらずいい男だね~」と言うと

げんパパ:「俺ほどじゃねぇけどな

私: けっ

病院でのこと

2010 - 04/02 [Fri] - 09:58

火曜日に退院後、初めての外来診察でした

退院する時に診断書をお願いしておいたんだけど
その時に引き換え書をもらってたのをすっかり忘れて
持っていかなかった私

その時の会話

私:診断書をお願いしてあるので帰りにお願いします

窓口:引き換え書はお持ちですか?

私:あっ忘れちゃったんですけど・・・

窓口:お名前は?

私:○○○○です

窓口:(無言で診断書を探す)
   できてますので帰りに声をかけてください

たったこれだけの会話なのにとってもイヤ~な気分に・・・

そう、窓口の対応が感じ悪いの

1年半も通って窓口の人が笑顔で接してくれたこと1度もありませ~ん

先生はとっても良い人だし
病棟の看護師さん達もいつもニコニコして感じ良かったのに
外来の窓口だけが感じわる~~~~~~~~~

待合室にあるテレビに「病院への要望」とそれに対する返答が
テロップで流れるんだけど

外来窓口の対応が悪いって出てた事があったから
婦人科だけじゃなくどの窓口も感じ悪いのかなぁ~



つまらなくても仕事なんだから
もうちょっと感じ良くしてもいいんじゃないの~

笑顔を作るくらい重労働じゃないんだからさ



 



 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

