内緒話のナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


くだらない話

2010 - 01/31 [Sun] - 21:09

無駄話が多い我が職場ですが・・・

話の内容も年代によって違います

私と同年代の人と話す時は
料理のこととか安いスーパーはどこだとか
家庭的な話題が多いんだけど

年下の子や20代の子と話す時は
ほとんどがおしゃれと男の話(笑)

「うちの店っていい男こないよね~
「この辺にはいい男っていないんじゃない?
「この間、○○買っていった人はいい男じゃなかった?
などなど

いい男ってどんなのがいい男?

私は~
最近、いい男だって思ったのは市原隼人
でも、好きな人は安住アナ
リアルに付き合う時に好きになるのはエリートサラーリマン風

全然タイプ違うじゃん

でも、みんなそうだった

理想とタイプと現実は違うのよね

20代の社員の子は
いい男と思うのは○○だけど~
実際、付き合うのはさま~ずの三村がいい

あぁ~わかるわかる

やっぱり付き合うのは

一緒にいて疲れない人
豪華なディナーに連れていってくれる人よりも気軽にラーメン屋にいける人

そういう人の方がいいよね~

私ともう一人の既婚の子は

でも、結婚はまた別だよね・・・
やっぱ、誠実な人と結婚するのがいいよね

独身の結婚に夢を持ってる20代の子にくぎを指しといた(笑)


手相

2010 - 01/28 [Thu] - 22:14

職場にメーカーさんが来てお話をしてると
手相を見れるって言うのでみてもらいました

私の手



なんとなんと
私の手相は「マスカケ型」といって徳川家康と同じ手相なんだって
とっても強運の相らしい・・・

天下を取る手相だから男の人は何人か見たことあるけど
女の人でこんなにはっきりしたマスカケ型見たの初めてだって


マスカケ型と言うのは
横一文字に線が入って「て」の字が反転してる手相

DSCN0175-2.jpg

この手相は天下を取ると言われてるから
何かやりたいことがあったらやった方がいいよ
と言われたけど・・・


強運?
どこが?

天下を取る?
そんな飛びぬけた才能ないよ

ただ
天下取り=波乱万丈・孤独
らしい


そして運命線が途切れてるんだけど
途切れてる場所が年齢的に今なんだって
今は辛い時だけど人生の転機もあるからそれを乗り越えたら
55歳くらいから運が上がるらしい

病気のこともでてるし
結婚線も下向きになってて
「気持ち少し離れてる?」って言われちった
うんうん

離婚する時になったらこの結婚線がもっともっと↓まで伸びるんだよ~(笑)

へぇ~そうなんだ
これから毎日、見よう(笑)

見てくれた人は女性なんだけど
彼女は子供のころから波乱万丈な人生を送って
自分の運命に悩んだ時に手相に興味を持って勉強したんだって

ちらっと今までの事を聞いたんだけど
彼女のしてきた苦労に比べたら
私なんてまだまだ頑張れるはず

少し勇気をもらいました

手術

2010 - 01/27 [Wed] - 21:44

やっと手術が決まりました

1年半通ってやっとやっと手術できる数値になった

今日また採血して貧血の検査したんだけど
平均値になってたの~

で、先生が
「どうする?」

毎月毎月、貧血のお薬と止血剤を飲むのも嫌だし
なによりも煩わしい思いをもうしたくないから

「手術します」

手術の日程を決めるのに
2月15日までは仕事のシフトが組まれてるから16日以降にしたいんですけど~
と言うと

どっちみち2月中旬までは手術いっぱい入ってるから下旬以降になっちゃうね

あらら・・・そんなに手術入ってんだ

じゃ~3月にしようかなぁ

先生:「じゃ~○日は?」

私:「はい。大丈夫です。あっ誕生日の日が手術だ(笑)」

先生:「そうなの?じゃ~誕生日はお家でケーキ食べてその次の週にしよっか (笑)」

私:「うふふ。はい。じゃ、次の週で・・・」

と言うことで

3月7日に入院して3月8日に手術することになりました~

職場の人や近所の人に入院するかもしれないって話した時
みんないろいろとアドバイスしてくれたけど

大丈夫

私、入院4回目だから。。。。あれ?5回目か?
手術も切ったり縫ったりいっぱいしてるし~
入院のベテランさんだから慣れたものよ(笑)

阿見アウトレット

2010 - 01/25 [Mon] - 22:01

今日は~阿見アウトレットへ行ってきたよ~
バーゲンやってるから良いものあればいいなぁ~

と思って行ったけど・・・

お洋服も下着

気に入ったの

なかった



結局、買ってきたのは

コーヒーカップとスープカップ

DSCN0171.jpg

なんだか最近

買い物へ行くと服よりも食器を買うことの方が多いような・・・


アウトレットの場所はわかってるけど
ナビを使っての運転に慣れてない私なので
ナビを使って行ってみよう~と思って私が運転して行ったんだけど


げんパパ「なんで右に曲がんねぇんだよ

私「え?右にまがんの?

・・・・・・・・・
げんパパ「どこ行くんだよ~

私「え?だって左だって言ったよ」

げんパパ「700m先だって言ってんのに

私「だって700mがどれくらいだかわかんないんだもん

・・・・・・・・・

げんパパに「バカ!」って連発されながらも
ちゃんとたどり着けたし~帰ってこれたよん

帰ってきたらげんパパ「疲れた疲れた」って言ってるから

今日は全然、運転してないじゃんというと

「隣に乗ってる方が疲れる」だって


オンとオフ

2010 - 01/24 [Sun] - 22:23

先週の休みの日に
職場に買い物へ行ったら
みんなに

「仕事の時と全然違うよね~

って言われまくっちゃった

前からよく言われてるんだけど・・・

特別におしゃれして行ってる訳じゃないのよ
普通の格好なんだけど
仕事の時と雰囲気が全然違うらしい

仕事の時はよっぽどひどいってこと?


みんな通勤してくる時に
コートや洋服をとっかえひっかえ着てくるんだよね

私はロッカーに入れるとコートが擦れて汚れるのが嫌で
いつも同じコートだし

髪も縛るから脱いだりすると髪が乱れるのが嫌で
コートを脱いだらすぐに制服が着れるように
Tシャツしか着ていかないし・・・

これがいけないのかしら

仕事の時ももっとおしゃれした方がいいのかなぁ~

でも
最低限の身だしなみはしてるのよ

パワーストーン

2010 - 01/22 [Fri] - 21:55

パワーストーンのストラップ買っちゃった

ネットで探して安いのを見つけたの

値段が値段だからちゃっちいけど・・・
ジャラジャラ携帯につけるのが嫌いな私にはこの大きさでも全然OK



石は

イエローカルサイト
癒し、成功、希望、繁栄

アベンチュリン
平和と愛

カーネリアン
幸福、勇気、絆

オレンジアゲ―ト
幸福・友愛

水晶
調和・統合・強化、厄除け

オレンジアゲートは美容のお守りにもなるんだって

少しでも現状打開できますように・・・

1等

2010 - 01/16 [Sat] - 22:54

スーパーへ買い物に行ったらくじ引きをやってて
どうせ当たるわけないし・・・と思って引いたら

1等 当たったぁーーーー


賞品は500円の割引券

うれしい~
私が1等賞当てるなんて

もしかして・・・
これで今年の運を使い果たした?


午前中は当たった当たったって喜んでたんだけど

午後、源ちゃんのお散歩へ行ったとき
うん○袋を出した時に携帯も一緒に出て
道路に落としちゃった

いや~な音したから壊れたって思ったけど
ちゃんと閉まるし開くし
電話もメールも使える

良かった・・・

だけどストラップは切れてバラバラになっちゃった

開運の石が繋がったやつで気にいってたのに

てか、開運の石が切れるって嫌じゃない

午前中の運で石の寿命が終わったってことなのかな・・・

那須

2010 - 01/11 [Mon] - 20:50

那須へ行ってきました~

高速料金 初1000円(笑)

世間が休みの時はいつも仕事だからETC割引も使えなかった我が家

今回はげんパパが出勤だったんだけど休みを変わってもらって
初めての高速1000円体験してきた

いつもは東北道まで下の道で2時間かけて行くんだけど
1000円なんだから全部高速で行くことになって

常磐道~北関東道~東北道のコースで行くと

はや~い

2時間で那須アウトレットに着いちゃった

高速も混んでなくて
北関東自動車道なんか私たちの前も後ろも車がいない(笑)
(さすがに東北道近くになったら増えてきたけど)



アウトレットは源も一緒だからお目当ての店だけ見て
ドッグランで遊べそうだったら遊ぼうかなぁ~って思ってたんだけど

げんパパが源と散歩してるから見てきていいよ
って言ってくれたので
お目当ての店のほかにもちょこちょこ覗いたんだけど
気にいったものがなぁ~んにもない

結局、何も買わないでドッグランでも遊ばないで出てきちゃった
何しにいったんだか・・・

次はドッグカフェ&ドッグランのラリュールでお昼を食べて今度こそランで遊ぼう~

ランチは久々のハンバーグ

DSCN0146.jpg

おいしぃ~

ドッグカフェで美味しいって思うの珍しいよね?

お値段は高いけど
飲み物もちゃんと淹れたコーヒー・紅茶で美味しかったよ

お昼を食べた後はドッグランで少し遊んで
それから本格的な雪遊びに山へ行くつもりだったのに

源ちゃんの足の痙攣が止まらなくなっちゃったから
諦めて帰ってきました

僕・・・疲れちゃったんだもん

DSCN0161.jpg


帰りの東北道・大谷SAだったかな?
宇都宮近くだったのでこんなもの売ってた

餃子ドッグ

DSCN0165.jpg

「餃子にかけてね」と餃子のたれももらったんだけど
これがね・・・
餃子にかけたら垂れちゃって食べにくい

んで、味は。。。

うまくもなくまずくもなく・・・1回食べたからいいやって感じです(笑)

帰りもずっと高速で帰ってきて
高速を出る時げんパパと二人で


「せんえぇ~ん

しつこい?(笑)

だって世間並みの恩恵が受けられて嬉しかったんだもん

マイブーム

2010 - 01/06 [Wed] - 22:06

うちの職場でブームになってる

カップスパゲティ

カルボナーラが美味しいの

ナポリタンは最近見つけて
まだ食べてないから味は・・・???




レンジでチンするだけなのに
チーズに焦げ目がついていい匂い

誰かがこれを食べたあとに事務所に入ると
美味しそうな匂いに負けて
自分も食べよう~って誰かしら同じものを買ってくるもんだから
12時~15時の間は
カルボナーラの美味しそうな匂いに包まれてる事務所です(笑)

手帳

2010 - 01/05 [Tue] - 21:34

今年の手帳もワンコ写真の手帳を買いました

毎月、子犬の一言コメントがついてるんだけど

一番のお気に入りの言葉は

行ったり来たり あきらめなければ きっと出口はみつかるさ

うんうん

いつかきっと出口が見つかるはず

今は辛くってもいつかは笑えるはず

それまで頑張らなくっちゃ



お買いもの

2010 - 01/04 [Mon] - 21:12

今年のお正月は実家へ行かないつもりだったから
姪っこ達へのお年玉は・・・


このまま

バックれよう


そう密かに思ってたのに



土曜日に母から電話があって
お正月に来ないから月曜日にみんなで行くよ
って


えぇーーーー

月曜日は用事があるのに~

なのに
どうしても月曜に来るって言い張るから

じゃ~
日曜に私が行くからってことになり
お年玉持って行ってきましたよ



今日はげんパパのメガネと靴を買いに行ってきたんだけど
メガネって安くなったんだね~

チラシに載ってたレンズ付き3500円
げんパパはそれでいいって言うから
3500円のメガネで済んじゃった

げんパパのメガネはこれで3つ
一つはテレビ用
一つは釣り用
今日買ったのは仕事用
なんだって

今度、買うときは遠近両用だね(笑)

なんでこんなに何個もメガネを使いわけるんだろう???

げんパパが言うには

度数が全部違うから
遠くが見えるメガネ
遠くは見えないメガネ
でその都度、使い分けるしかないんだって

普段はメガネかけないし・・・

そんなことしてるから視力がどんどん悪くなるんじゃないのかな?




私なんて視力が0.02しかないから
3500円のフレームを選んだってレンズ代が2~3万かかっちゃうから
簡単に買い替えできないのにぃ~


メガネができる間に靴屋さんへお買いものに

今年もしょうこりもなく
ブーツを履いてみた


もちろん

チャックが


閉まんなかったぁーーーーー


どうしてこんなに太くなったの?

私の足・・・

宝くじ

2010 - 01/02 [Sat] - 22:09

げんパパが買った宝くじは・・・

夢で終わりました・・・

でも、3000円が当たったからげんパパは喜んでたけどね


初詣へ行ってみんなおみくじ引く?

私は引かない

だって凶しかでないんだもん

凶がでる確率100%

宝くじが当たる確率に変わってくれーーーー


年賀状も去年は切手さえも当たらなかったし
くじ運のない私なのに
なんでおみくじだけは凶が当たるんだろう???



年賀状と言えば
我が家の隣に住んでたおばあちゃん
娘さんの近くに引っ越してしまったんだけど
今年も「元気で暮らしてます」って年賀状がきたの

良かった~


今日から仕事!
納品がないから楽かな♪って思ってたのに

エリアマネージャーから直せって言われたとこを直したり
過剰発注してあった物の値下げ処理をしたり
来週のチラシの準備をしたり
なんだかいつもと変わらない忙しさでお正月って気分はすっ飛んじゃった

私の正月休みは終わった・・・

あけおめ

2010 - 01/01 [Fri] - 21:25

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね

年末に3連休しちゃったから
お正月休みは元日だけ

なので実家も行かずお家でのんびりしてました

イオンへ福袋を買いに行ってきたよ

チラシで見て欲しかったのがこれ~
買えて良かった



もう一つはこちら

DSCN0135.jpg

トレンチコートなんて着るときあるかな~
でも、あれば便利かも

イオンの帰りには土浦の八坂神社へ初詣に行き
今年こそは平穏な生活ができますように・・・
ってお願いしてきたよぉ~

初詣に行くのに停めた駐車場で

私たちの後からきた
50代後半のとってもお上品な夫婦
おばさんなんて呼べないくらいちょーセレブの匂いプンプン

駐車場のフェンスにまっすぐに歩いて行って
何をするんだろうって思ってたら

まずおじさんがフェンスを乗り越えた

まさか・・・あのお上品な奥様もやるの

見てたら

とっても高級そうな黒のコート&ブーツを気にすることなく
えっちらおっちらとフェンスを乗り越えてるー

マジ

がさつな私でさえ
あのフェンスを乗り越えるなんて思わなかったのに

セレブな奥様もやっぱりただのおばさん?(爆)




今年は少しずつ更新していくつもり
1年前に比べたら本当の私に70%くらい戻ってきたから
もうちょっとで完全復活できそう

それまでに何もなければ・・・

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

