内緒話のナビゲーター   トップページ > 2009年12月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島

2009 - 12/30 [Wed] - 21:53

おさぼりしてたけど
少しずつ復活するつもり~

更新しなかった間にいろんな事があったけど
まずは28・29日の福島旅行からUPするね~

nao!さんのブログで見て以来
福島の大内宿へ行ってみたかったので
今年の旅行は福島へ~って決めてたんだけど・・・

私の休みがなかなかとれない
何か月も前から店長に
暮れに3連休ほしいほしいほしいって言い続けて
やっととれたんだよぉ~

お昼は高速のSAになるって言われて
それじゃ~ドッグランもあっての黄金伝説にもでた
那須高原SAで柔らかいお肉を食べた~い

↓がギャル曽根ちゃんが食べた
しょうが焼定食

ほんとやわらか~くておいちぃ



お目当ての大内宿はちょっとがっかり

DSCN0088.jpg

雨だしお店はほとんど閉まっててとりあえず歩いてきたって感じ

石段を登って上から眺められるとこがあるんだけど
頑張って登ってきたのに
綺麗な写真も撮れなかったし

DSCN0090.jpg

あとはホテルに期待しよー

ホテルはドッグランと露天風呂が気に入って決めた
フットルースってとこ

露天風呂は2つあって貸切なので
ゆっくりつかる事ができたんだけど
電気がなくて真っ暗
お天気が良ければ星空を見ながら・・・なんだろうけど
天気が悪かったから星は見えなかったけど
雪の中の露天風呂で気持ちよかった~

DSCN0105.jpg

お待ちかねの食事は

DSCN0096.jpg

DSCN0098.jpg

DSCN0099.jpg

DSCN0100.jpg

DSCN0102.jpg

おいしぃーーーーーーーー
久々に美味しい料理を食べた(笑)

隣のテーブルの若い夫婦が黒柴を連れてたから
柴話に盛り上がって食事中ずっとお話しちゃった
若夫婦がお酒大好きって聞くと
酒大好きなげんパパは
じゃ~日本酒いっちゃう?
って・・・
おいおい

あげくのはてに
食事が終ってからはげんパパ・・・オーナーと別のお客さんと酒飲みだすし・・・

いったい、どれだけ酒代かかったんだろうって
会計のときに心配してたら
食事後の飲み代はオーナーのおごりでした
ありがと~オーナー


朝食は
げんパパは和食。私は焼きたてのパンにひかれて洋食。

DSCN0111.jpg

DSCN0112.jpg

DSCN0110.jpg

写真は撮らなかったけど
他に果物とヨーグルトもあったの

朝はさすがに残しちゃった

でも、朝食も美味しかったんだよ~

次の日は源ちゃんは疲れて動かなくなってるから
車の中で待っててもらって
私たちはお買いものへ

酒大好きなげんパパはグラスにもこだわりがあって
「世界のガラス館」で冷酒用のグラスを買うんだって

でもね。。。
いつもこういうところでグラス買うけど
使ってみると小さかったり大きかったりで
気に入らなくて使わないんだよ
使ってないグラスが大量にあるの

だから
よーーーーーーーーーーく考えて買ってね

私もグラスや器は好きだから
私専用のグラス買ってきた

冬模様でかわいいでしょ
最近、この形にはまってるの

げんパパの冷酒グラス。。。
今度は気にいればいいけど

DSCN0130.jpg


お昼は喜多方ラーメンって決めてたんだけど
どの店がいいかは調べる忘れちゃった

ラーメン館へ行くからそこで食べればいいかって
入ったのが「たんぽぽ亭」
あっさり醤油ラーメンって感じかな

DSCN0121.jpg

今回はほとんど観光ができなくて
グルメ旅行になっちゃったみたい(笑)

毎年、旅先は今度はあそこがいいって違うところへ行くことが多いんだけど
今回のフットルースはとっても良かったから
来年もまた行こうかって思ってます

かなりお勧めだよ~

スポンサーサイト

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。