内緒話のナビゲーター   トップページ > 2008年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


大掃除

2008 - 12/19 [Fri] - 20:39

年末年始のお休みが29日・元日・5日だけの私
うかうかしてたら大掃除もしないまま新年を迎えることになっちゃう
と今日は朝からリビングの大掃除~

テレビ台の上にたまった1年分の埃といったら・・・もう・・・凄いことに
いつもの掃除の時にはたきをかければいいのに
ついつい今度ってやらないんだよね←ずぼら

リビングが終ったら天気のいい日に外をやりたいから
ドウダンツヅジの伸びた枝切りをしました~

1時間かけてすべての枝を切ったどー

上はフェンスの高さに合わせて下は半分くらい切ってすっきり
膨れるように伸びた横の枝もかなり切っちゃった
私ったら上手~(自我自賛)
植木屋さんもできると思わね?



切るのも疲れたけど切った枝を集めてゴミ袋に入れるも大変だった
75ℓのゴミ袋6つだよ

芝刈りもやろうと思ってたけど
もう疲れちゃって・・・次の休みにしよう


イーアスつくば

2008 - 12/09 [Tue] - 21:13

もうそんなに混んでないだろうと思い
イーアスつくばへ行ってきたよん

場所がはっきりわからなかったので
LALAガーデンで友達と待ち合わせ

そこからイーアスつくばへ

建物の中で迷子になりそう
てか迷子になりました
あちこち歩いてたらどの入り口から入ったかわかんなくなっちゃった

特に欲しい物もなく

ペットショップでワンコの物を買って
ユニクロでTシャツを買って
お菓子の店でお菓子を買って
本屋さんで来年の手帳を買って
オルビスで美容部員の人に自分に似合う口紅の色をアドバイスしてもらって
つけるだけつけて買わないででてきて
遅いお昼を食べて・・・
帰ってきた

なにもイーアスつくばじゃなくても買えるものばかりを買ってるし(爆)

イーアスつくばへ行くの楽しみにしてた私に
友達が「あんま期待しない方がいいよ」と言ってたんだけど

確かにこの店いいねってとこがなかった
何度も来たいってほどじゃなかったなぁ~

待ち合わせしたLALAガーデンの方が私達には合うみたい

お正月

2008 - 12/08 [Mon] - 21:22

今度の仕事は年末年始に連休が取れないの
つーか、いつもと変わらない週休2日

きつっ

元旦くらいは休みたいなぁ~

でも、元旦に出勤したら時給が

なんと

1000円アップ

時給1000円じゃないのよ
今の時給+1000円

5時間勤務だから1日で9000円もらえちゃう

それを聞いたら
金欠の今だから出てもいいかな(笑)

ヒーターⅡ

2008 - 12/04 [Thu] - 08:40

ヒーターが壊れてからエアコンを使ってるんだけど
全然あったまらない

化粧する時だけだから我慢しようと思ったんだけど
30分前からエアコンをつけておかないと
寒くて化粧もできない(笑)
それでも寒いし・・・

なので
なんとかお金の都合をつけて買ってこようと思い
昨日、買ってきました

昨日は電気屋さんのチラシは入ってなかったけど
ホームセンターのチラシが入ってて
ヒーターの値段をチェックして

近くのケーズへ

12800円がさらに値引きしますで10800円

店員さんに

「今朝のチラシで~大国屋さんで~これと同じ物が9800円で載ってたんだけど~

「(笑)じゃ~その値段でいいですよ~」

良かった

今朝はさっそくヒーターつけました
部屋の大きさのわりに小さいヒーターを買っちゃったから
部屋全体が温まるのには時間がかかるけど
エアコンよりはずっとあったかい
その代わりお財布はまたまた寒くなったけど

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

