内緒話のナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヒーター

2008 - 11/25 [Tue] - 08:54

ヒーターが壊れちゃった
なんで金欠の今・・・壊れるんだよぉ~

でも、このヒーターはげんパパが独身の時から使ってたやつ
だから10何年もの
寿命以上に使ったよね

置いてる場所も寝室だから
使うのは朝、私が化粧する時だけ
買わないでエアコンつければいいかなぁ~
でも、寝室が広いからエアコンだとなかなか温まらないんだよね・・・

今度の休みはあちこちヒーターを見にいって
一番安いのを買おう


物欲

2008 - 11/10 [Mon] - 10:43

ネットに繋がらなくて更新できなかった

お金がないってほんとに大変(笑)

今までも金銭的に余裕があった訳じゃないけど
お金がないと言いながらも
欲しいものがあると

ストパーかけようと思ったけど諦めれば1万2千円使えるから
それで買っちゃおう~とか
ちょっと使い道を変えれば買えた

今はそんな余裕もなく
来月のローンのお金どうしよう~

こんな状態でも欲しい物ってあるだろうし
それが出たら諦めるしかないって思ってたんだけど

明日食べるのも困るほどお金がないと
そういう物欲ってなくなるのね(爆)

最近、つくば市に大きなショッピングセンターができて
チラシが入ったんだけど以前だったら
「洋服欲しいなぁ~」
「靴欲しいなぁ~」
なんて思いながらチラシを見てたのに

今はチラシを見ても行ってみたいとは思うけど
服買いたいなぁ~って気持ちにならないことにびっくり

我慢しなくっちゃとかどうせ買えないしとか
そんなんじゃなくて
欲しいって気持ちがわかないの

その代わり
他のことも無気力的になってるんだけどね

PCのこともそう
ネットに繋がらないのはモデムが壊れたっぽいんだけど
無料で交換になるのに連絡しようって気にならない

掃除もする気にならない
源ちゃんの毛がたくさん落ちるからとりあえず掃除機だけはかけるけど
隅々をやる気になれなくて階段の手すりとか埃かぶってるよ(爆)

まずいなぁ~

最近は雑誌の裏表紙とかに載ってる
開運グッズを買おうか真剣に考えてます

ずる休み

2008 - 11/03 [Mon] - 09:26

珍しく4連休

金・月は元々の休みなんだけど
土日とずる休みしちゃった

理由は扶養範囲を超えちゃうから

金曜日にげんパパの会社から今年の見込み収入を聞かれ
計算したら1万ちょっと超えるーーーー

なんで~
今年はちゃんと計算して働いたのに
と思ったら
前の会社での給料で計算してたからだ

今の会社になってから給料が上がったんだっけ

前の会社は扶養抜けちゃうからって言うと
抜けないようにシフト変更してくれたり
出勤したのに休みにして来年の給料にその分を回してくれたり
してくれたんだけど
今の会社はそういう事は一切やってもらえない
(つーか普通はやってくれないのかな?)

なので、ずる休みすることにしちゃった
貧血だし元から風邪気味だったからゆっくりしたいって言うのもあったしね

あと1日休まないといけないんだけど
今月はそんなに休むのも悪いから来月またずる休みになっちゃうわ
ほんとに風邪ひいて熱でもでてくれたらいいんだけど・・・

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

