内緒話のナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


ありがとうございます

2008 - 10/29 [Wed] - 08:50

秘コメさん達
あとでメールしますね~

またまたネットに繋がらなくてやっと今朝コメント読みました

そして私の手術ですが
昨日、紹介状を書いてもらった病院へ行くと
貧血の他に手術に対して「う~ん。ちょっと悩むとこよね~」
ということが発見されてとりあえず手術は当分見送りになりました

貧血と筋腫はお薬で抑えて様子を見ましょう

と言われ
最初の病院ではすぐに手術した方がいいって言われ
今度は様子を見ましょう
反対の意見にちょっと悩み
看護師をしてる義姉(げんパパ実家のお嫁さん)に相談してみました

そしたら
「今すぐに命に関わることじゃないから
薬治療で様子を見てそれでも治らなくて手術しかないって思えば
暖かくなってからやった方がいいんじゃないかな~
手術は悪い物も取れるけど本来人間の体に必要とされてる物も
取っちゃう訳だから術後は元の体に戻る訳じゃなくて
新しい体ができるって考えた方がいいよ
新しい体に後遺症が出るか出ないかは手術をしてみないとわからない賭けだからね~」
と言われ納得(笑)

それから義姉がげんパパの病状のことを聞いてきたので
話すとこういう事に気をつけたほうがいいよとアドバイスしてもらったんだけど
私が

「一応言うけど、どっちみち私の意見なんか聞かないから~
いつも○&%$#なんだよ」
って今までの愚痴を言うと
「わかるわかる!時々殴りたくなるときあるよね~(笑)
最近話題になったB型の本読んだ?読むとほんとにそうそうってこと多いよ(爆)」
と(爆)

同じ嫁同士、実家のやり方がおかしいと思ってるからこそ出る言葉(笑)

義姉もどうせ何も知らないから借金の事は言わなかったけど
今までのことは少し知ってるから二人であの家族に対して強烈な嫌味を言い合い
電話を切りました(笑)

ちなみにげんパパ・義父・義母・義兄・全員がB型
義姉と私がO型です


生まれた時から

2008 - 10/25 [Sat] - 20:42

人の性格って生まれ持ったものだと思うけど
育った環境でも変わるよね

私の考えがすべて正しいとは思わないし
自分は正しいと思っていても他人から見たら間違ってることも
あるだろうなってことも自覚してます

でも、げんパパやげんパパの実家はそれがないの
自分は絶対に正しい
だから人の意見も聞かない

間違ってることをしてるから
今、こうなってるんでしょ?

どう考えても誰に聞いても実家のやり方・げんパパのやり方はおかしい
だけど昔からそういう考え方をしてきたからそれがおかしいってわからないんだよね

自分だけ苦労するんだったら勝手にどうぞだけど
半年も休職して収入がない生活のなか
住宅ローン・車のローン・実家の借金の肩代わり
他に生活費や治療費やもろもろ
これだけ工面するのにどんな思いしてると思ってるの?

私のそんな気持ちがわかれば実家に対する思いも
変わるのかと思えば変わらない

やっぱり夫婦は他人だから
他人の私よりも親の方が大事なんだろうね
今朝はほんとにそう思った

もう何を言っても無駄だってこともわかった

我慢できなくなったら離婚するしかないって事もわかった

無収入の息子に金を用立ててくれって行ってくる義父
無収入のくせにキャッシングして義父に金を渡す息子

バカじゃないの
バカというより頭おかしいんじゃないの?

もうほんとヤダ
ヤダとしか言いようがない

久しぶりに

2008 - 10/24 [Fri] - 20:30

友達の家に遊びにいってきました~

会うのは何ヶ月ぶりだから話は尽きなくて
あっと言う間に4時
楽しい時間はなんでこんなに早いんだろう

いつも私が友達の家に遊びにいってて
友達が私の家に来たことはないの
今度は家に遊びにきてもらえば時間を気にせず遊べるんだよね~

友達も今度は家にきて源ちゃんと遊びたいって言ってたし・・・

今度は家に来てもらおうかな

ただそうなるとあちこち掃除するのが面倒だわ~(笑)



貧血

2008 - 10/17 [Fri] - 21:44

せっかく快適な病院見つけたのに

検査結果で手術した方がいいでしょうってことになっちゃって
その病院では手術ができないから手術できる病院を紹介しますって・・・

結局、近くの総合病院に紹介状を書いてもらいました

今は貧血が酷くてすぐには手術ができないんだって

先生が

「この状態で手術したらそのまま目が覚めなくなっちゃうから」

だって(笑)

自分でも立ちくらみが多いし
エスカレーターに乗って降りるとクラクラして
目眩が多いなとは思ってたんだけど・・・

数値を見てびっくり

標準値が15~23のところ
私は7しかなかった

とりあえずお薬を飲んで貧血を治しながら
その間にMRIでもっと詳しく検査をした方がいいでしょうってことなので
来週にでも総合病院へいくつもり

私は今まで散々、切ったり貼ったりの手術をしてるから(笑)
手術事態は怖くないんだけど
源ちゃんのことだけが心配で

携帯

2008 - 10/14 [Tue] - 21:23

携帯を2年ぶりに買い換えました~

今年の1月にげんパパのセレブお客さんの携帯を貰って
これで金運もあがるかも~と思ったのに
逆に・・・
げんパパ休職でさらに貧乏になった我が家

やっぱり中古品はよくない
色もやっぱり違和感があったし

よし思い切って新しいの買っちゃおう
と踏ん切りました

今度も同じP906i
薄型のも良かったんだけど
ワンプッシュに慣れちゃってるからどうしてもPになっちゃう

色は落ち着いたピンク
これも表面が鏡みたいになってるの



中も電気がつくと綺麗でしょ

2008-10g14-2.jpg

携帯を買う時に
店指定のオプションを契約すると割引で買えるので
とりあえず契約するんだけど
説明を聞いてもよくわかんない(爆)
わからない事ありますか?と聞かれても
割引のために契約するだけでどうせ2~3日中にはオプション解約しちゃうから
「ないで~す

そしてワンセグなんだけど
「この辺りの地域ではテレビの写りが悪いです。ご了承ください」
って・・・
意味ねぇー

どうせテレビなんか見ないけど

ワンセグもお財布携帯も何も必要ないから値段を安くして欲しいわ~

最新設備

2008 - 10/09 [Thu] - 22:58

今日は婦人科へ行ってきました
1年くらい前からなんか変だな。。。って思ってたんだけど
病院嫌いな私はみんなから
「行ったほうがいいよ」
って言われても
「面倒だからそのうちね・・・」

絶対に行かない私にげんパパが痺れを切らし

「連れていく

と連れて行かれました(笑)

病院嫌いな理由の一つに混んで半日がかりになるからなんだけど
近くにある婦人科は総合病院なので半日どころか1日がかりになる可能性大
それに総合病院の流れ作業的な診察もいや

個人病院だと産婦人科ばかりで
婦人科専門のとこってないんだよね

どこの病院へ行こうかと悩んでたら
そういえば・・・
新しいレディースクリニックができたって地域情報誌に載ってたっけ

名前も場所も覚えてなかったので
ネットで調べてみたらありました~

まつばらウィメンズクリニック

情報誌に載ってた時に
女性のトータルヘルスケアをサポートしたいみたいな事が
書いてあったから良さそうな病院って思ったの

げんパパに連れていかれ診察してる間にげんパパは
近くのホームセンターで時間を潰してるって言ってたんだけど

中に入ってびっくり

受付はホテル並みのカウンター

待合室は長椅子じゃなくて座り心地の良さそうな1人ソファ

待ち時間もそんなになかったので
げんパパは待合室で待ってることに。。。(珍しい~)

げんパパいわく
普通の産婦人科みたいに長椅子に妊婦さんがずら~と並んでたら嫌だけど
人もそんなにいなかったし婦人科の待合室じゃなくてホテルのロビーみたいだったから
居心地良かったんだもん
だって
HP見るとげんパパでもいられた訳がわかると思う(爆)

ほんとにねなんて居心地のよい病院なんだろうって私も思ったんだけどね

受付の人・看護師さん・先生
とっても感じいい

内診もあったんだけど
「○○しますね~」
「次は○○入れますね~」
そのつど声をかけてくれて
説明の時も

様子をみてみる
手術をする
薬で機能を止める

この3つの方法があるから結果がでたら相談させてくださいね

って・・・
今までお医者様にこんな言葉使いされたことないよ

私は女医さんだったんだけど
きっと男の先生でもこの病院だったら同じような態度なんだろうなぁ~

そして驚いたのが最新設備

もう何年も内診台なんて乗ったことがないけど
あの大股開きが嫌・・・

総合病院の婦人科へ行ったことがある人はわかると思うけど
内診台に乗ってもすぐに先生が来てくれなくて
カパッて足を広げたまま待たされることがあるんだよね

だから今日もあぁ~ヤダって思いながら内診室へ入ったら

何?この内診台

マッサージチェアの小型版みたい
膝をかける台がないの

普通に座って「用意できました~」って言ったら
先生が来て
「椅子回転しますね~」と先生の方へ向いたら
「背を倒しますよ~足があがりま~す」
「足が広がりますね~」と段々足が広がっていく
おぉ~~~~すげぇ~~~~

大股開きして待つこともなく
終ると椅子がまた普通のマッサージチェア(?)に戻り
着替える方向に椅子が回転~

へぇ~今の診察台ってこんなんだと感動したよ(笑)

今まで産婦人科は5軒くらい通ったことがあるんだけど
嫌な思いもせず気持ちよく帰ってこれたのは初めて

こんな病院だったら病院嫌いの私でも通います(爆)

ただ、家からちょっとだけ遠いから今日行っただけじゃ
場所が覚えられなかったから
来週、検査結果を聞くのにまたげんパパに行ってもらわなくっちゃ

石橋を叩いて渡りますか?

2008 - 10/03 [Fri] - 21:44

友達と人生について話してたんだけど

特に大きな問題もなく人生を終えられる人
波乱万丈な人生を送る人

誰でも何かしらあると思うけど

大きな壁にぶつかったときどうしてますか?

何もできずに壁の前で途方にくれる人

回り道をする人

コツコツと壁を壊す人

無理やり壁を破壊して進む人

自分はどうなんだろう?

友達は
「私は石橋を叩きすぎて割る人だから大きな壁にぶつかったら
引き返すかもしれない ^^;」

私は自分ではコツコツと壁を壊して進むタイプだと思ってたから
そう言ったら

「いやーげんママは無理やりにでも壁を破壊して突き進むタイプだよ(笑)

そうかなぁ~
う~ん
でも、そう言われるとそうかも
石橋も叩かないで渡って崩れる人生送ってるし(爆)

回り道をしてでも確実に進む生き方がわからないの
壁にぶつかったら何とか壁を壊そうって思いしかないんだよな~
それがいけないのかな・・・

友達は慎重すぎて先へ進めないタイプだから
私の事をある意味羨ましいって

きっと友達と私をたして2で割ったら丁度いいのかも

みんなどうしてる?

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

