内緒話のナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


仕事

2008 - 08/31 [Sun] - 09:46

なんとか仕事が見つかりました~

客商売はもう疲れたから事務仕事をやりたかったんだけど
結局、事務系は時間が合わなくて・・・
また客商売

時間や時給は希望通りなんだけど
規則が細かくて仕事用の服や靴も買ってこなきゃいけないの
あと髪も黒く染めなきゃいけない

髪は毛先が金髪になってるから染めるのは当たり前なんだけど
服や靴は普段使い道がないような種類のものをわざわざ買わなきゃいけないって
ちょっと嫌かも(笑)

とりあえず希望の仕事ではないけど
無職にならずに済んだので
働きながらやりたい仕事を探していこうと思います


ぶち切れ

2008 - 08/30 [Sat] - 08:40

ただいま、閉店作業で大変で~す
商品を他店に発送したり空いた什器を解体したり・・・

毎日、力仕事で腰は痛いわ腕は指の付け根まで筋肉痛

閉店作業期間だけ臨時アルバイトを雇ってるんだけど
みんな黙々と働く働く
いい人達が来てくれました

なのに・・・
うちの新人2人は・・・

閉店してからやった作業はダンボール作りと
商品がかかってたフック回収だけ

みんな朝から汗だくになって切り傷・筋肉痛・腰痛で
疲れきってるのに

店長からしてみたら、あの2人のあまりのバカぶりに
普通の仕事をやらせられないってことなんだけど

臨時アルバイトの人達の方がキツイ仕事してるってどういうこと

昨日は新人2人は休みだったんだけどその内の1人が
フックが溜まってるから出勤してフックまとめをやります
って出勤してきた

はぁ~フックなんかよりもやることあるでしょ
自分の仕事はフックだけだと思ってるの?

みんなぶち切れ

それで店長に
「フックなんか誰でもできるような簡単な仕事なんか後回しにして
什器解体か発送準備をやらせてください」
って言ったら

「でも~今日は○さん休みなのにフックがやりたいがために出てきたから・・・

その一言で爆発しちゃったよ

「あの2人は閉店してからたいした仕事もしないでアルバイトの人の方が働いてるって
おかしくないですか
○さんは今日はボランティアですか?給料出すんだったら自分のやりたい仕事だけやればいいって
道理ないですよね?
みんないい加減、爆発しますよ

って言ったらフックやめさせてアルバイトの人と同じ仕事やらせてたけど

冗談じゃないよね
私なんか昨夜は指も指の付け根も手の平も筋肉痛で包丁も持てなかったんだから

今までもむかつくことばっかりだったけど
閉店したらもう会う事もないしって我慢してきたけど
みんな疲れもピークだから我慢できなかった

最後は笑って「お疲れでした~」って終りたかったのにね

きっと最後の9月5日までムカついたまま仕事しそうだわ

就職活動

2008 - 08/26 [Tue] - 09:27

いや~仕事探しって大変

知ってる人もいるけど
実はうちの店が一昨日の日曜で閉店になりました
閉店するって聞いたのは6月下旬
最終勤務日は9月5日と通告されたので
7月中に次の仕事を見つけたかったんだけど・・・

なかなかやりたい仕事の募集がでてなかったり
でてても条件が合わなかったりで
結局、応募できたのは1社だけ

そこは書類選考で落とされました

8月に入ったらお盆の連休になるから募集も少なくなるよって言われて
あちこち探したんだけどなかなかね。。。

ほんとは事務かPCの仕事をしたいんだけど
休みが土日だとげんパパとまるっきり休みが合わなくなるし
事務だと勤務時間が5時6時までってとこが多いんだよね~
そんな時間までは働けないし・・・

結局、接客業しかないのかもと思って
眼鏡屋さんで面接してもらったら採用されませんでしたぁ~

もっと早く次の仕事見つけて閉店後の什器解体だのの面倒な仕事から
逃げようと思ったのに・・・
結局最終勤務日までいることになっちゃった

それよりも5日以降から無職になることの方が重大なんだ

げんパパはまだ休職中なの
2人で無収入の状態になったら破産しちゃう

そういう状態だから仕事選んだりしないで
どこでもいいから雇ってもらえるとこに入ればいいんだろうけど
どうせだったらやりたい仕事について長く働きたいもんなぁ~

撮影

2008 - 08/12 [Tue] - 21:46

今日は土浦市内に買い物に行ったんだけど
途中でTV?か映画?の撮影らしきものをしてました

潰れたガソリンスタンドでゴミはいっぱいだし
エキストラなのか人もたくさんいて
誰が来てどんなシーンをやってたのかもわからなかったんだけどね

場所は
すぎのやのT字路近くのスタンド跡地だから
3丁目の住民さんは知ってるかな?

茨城は結構、TVや映画の撮影をしてるんだよね~

ちょっと前までやってた「ルーキーズ」も
結城市の球場で撮影してたんだよ~
見にいきたかったなぁ~

みなさんに心配かけてるげんパパの病状ですが
薬のおかげでだいぶ落ち着いてきてます。
またしばらく休職になるかもしれないけど
とりあえずは回復に向けて頑張るしかない

最悪の場合・・・
実家へ怒鳴り込みにいっちゃうかも
私もいい加減、我慢の限界がきてます

ため息しかでない

2008 - 08/09 [Sat] - 08:39

やっとげんパパ仕事復帰できたのに
実家のトラブルにまた巻き込まれ
また休職になっちゃった

まるでげんパパが仕事復帰を待ってたかのように
復帰第1日目に実家に関する嫌な電話が家にあり
無視してたら

一昨日は会社にまた迷惑がかかる電話があり

それを聞いてげんパパの体調が3ヶ月前の状態に戻ってしまった

どうすればいいんだろう

今回はさすがにげんパパも切れて
実家とは縁を切ると言ったけど
こっちが勝手に縁を切ったつもりでいても

実家からもたらせるトラブルは結局げんパパのところへくるんだよね

げんパパは無視しても会社に迷惑がかかるようになるから
どうしょうもないと思うんだけど・・・

もううんざり

このままいったらげんパパが壊れちゃうから
げんパパの前ではうんざりした顔はしないけど
腹わたは煮えくり返ってるよ

ほんとにこのまま実家とは縁を切ってもらいたいくらい




お弁当

2008 - 08/07 [Thu] - 08:24

げんパパ今度は内勤になったから
毎日お弁当を持っていくことに・・・

今までは車の中でも食べられるようにとおにぎりメインで
たま~に普通のお弁当を持っていくくらいだったので
お弁当のおかずが考えられない

私が冷凍食品のお弁当おかずはあまり好きじゃないから
ある物でおかずを作ってるからちょっと面倒

にあるような色とりどりのかわいいお弁当って
今の時期にプチトマト入れて大丈夫か?
朝から揚げ物すんの?
とか参考になるようでならないんだよね・・・

みんなどんなお弁当を作ってるんだろう



ランチ

2008 - 08/05 [Tue] - 21:44

今日は友達とランチ&ショッピング

時間が早かったのでドンキホーテをブラブラしてから
お昼何食べる~?

いつも行ってた店は味が落ちたので
ちょっと高いけど以前行ったとこに行ってみようと

木田余のアバンティへ

ここはランチも高いからいつ来ても空いてるの

麺続きだった私は煮込みハンバーグセット

オードブル



ハンバーグは一口食べてから写真撮るの忘れてたことに気づいて
慌てて撮ってた写真

2008-8g5-2.jpg

そしてデザートは好きなケーキが選べて
今日はベイクド・チーズケーキ

2008-8g5-3.jpg

おいちかった

電話番号

2008 - 08/03 [Sun] - 09:57

間違い電話
マンション勧誘
オール電化勧誘
実家の問題でうちの個人情報が裏に流れてしまったので
それに関する嫌な電話

もういい加減うんざりしてたし
げんパパも職場が変わったことだし
これを機に電話番号を変えることにしました

家電はもちろんなんだけど
げんパパの携帯も・・・

ただ、携帯は同じ番号を2年間使うって約束で
半額の契約しちゃったから
どうなんだろう????
変えたらお金取られるのかな????

うちはげんパパがauで私がDoCoMoだから
家族割りができなくて
私も基本料半額にするために2年の契約しちゃったんだよね
この2年が終ったら私も番号も変えてauにしちゃおうかな・・

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

