内緒話のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


復帰

2008 - 07/31 [Thu] - 19:48

げんパパやっと明日から仕事復帰です
長い3ヶ月だった

復帰に当たって私にもこれからの事を説明したいからと
本社の総務課長がわざわざ私に会いに来てくれました。

当面は課長が間に入って
本人と職場仲間と私と病院との連携を取りながら
ゆっくり仕事ができるような体制になってるから
不安があったり体の調子が良くないと思ったら
連絡してください。
そして家庭での様子を聞きたいから
課長からも私へ定期的に連絡します。

そういう話でした

ここまで一社員の事で会社が動いてくれるんだ
と感動しましたね

最初は様子を見ながらの仕事復帰になるので
半日程度の出勤から始めて徐々に体が慣れてきたら
普通の勤務体制になるみたい

そういう仕事の仕方なので
もちろん今までの部門での仕事はできないので
転勤になったのだけど

全然違う部門
もちろん給料も今までの3分の2くらいしかもらえないかも

生活は苦しくなるけど
元気に働けるようになればそれでいいんだよね

げんパパの復帰に向けて
げんパパが兄貴と慕ってる先輩数人が
「復帰させるんだったら俺のところで面倒みたい」
と言ってくれたんだって

休職中も心配してメールをくれてるのに
げんパパは何を返事したらいいのかわからないからって一切返事をしなかったのに
いつも見守ってくれてる人達がいて友達ってほんとにありがたいね

私も友達からの励ましにどれだけ救われたか・・・

げんパパがプロポーズしてくれたときの言葉の中に

「財産って言えるのは今の友達だけなんだ」

お金は頑張れば貯まるかもしれないけど
本当に自分の事を心配してくれる友達はどんなにお金を払ってもできないものね
一番の財産だよ
それが今回のことで身にしみました

まだまだ完全復活までには長い道のりだろうけど
とりあえず職場復帰までできるようになりました

今まで見守ってくれてありがとう
これからも愚痴を言いたくなるときがあると思うけど
よろしくお願いします


ストパー

2008 - 07/30 [Wed] - 20:22

今日は4ヶ月ぶりに美容室へ行ってきたよ~

パーマも伸びてまとまらなくなっちゃったから
今度はストパーかけちゃった

こんなだったのが



へ~んしん

2008-7g30.jpg

もうちょっと伸ばしたいからあんまり切りたくなかったけど
痛んでるからって3cmくらい切ったみたい

今まで朝が楽だったけど明日からはブローする面倒だけど
久々のストレートに気分もすっきり

間違い電話じゃなかった><

2008 - 07/21 [Mon] - 20:54

昨夜、電話が鳴ったので番号を見ると市内局番だったので
出てみると

「○○ですけど・・・」

声が小さくて聞き取れなくて

私とっても不機嫌な声で「はい?

「隣の△△さんのことなんだけど~」

何を言ってるのか意味がわからなくて
また間違い電話だよと思い
さらに不機嫌な声で

「どちらへおかけですか?

するととっても恐縮したような声で
「え?げんママさんのお宅じゃないですか?」

あれ????
うち宛でいいんだ
誰???

「○○ですけど」

今度はちゃんと名前が聞き取れて2軒隣の奥さんだってわかったから
もう大慌て

「きゃ~すみません 最近、変な電話が多くて・・・○#&%△」
言い訳がもう○#&%△状態(爆)

いや~どんな電話でも最初は不機嫌にでちゃダメだよね~

接客用語

2008 - 07/10 [Thu] - 08:09

昨日の新聞で店員さんがおつりを返すときに
お客さんの手を両手で包み込むようにするのはなぜ?
と言うのが載ってたんだけど

私もあれはあまり好きじゃない

嫌なイメージはないけど知らない人に触られるのがなんかなぁ~

うちはそういうやり方をしてる人はいないと思うけど
接客用語が気になる人がいるの~

「1万円からお預かりします」
(1万円お預かりします)

「袋のほうお入れしますか?」
(袋へお入れします)

「1点入ります
(1点お買い上げ)

よろしかったですか?」
(よろしいですか?)

などなど・・・

聞いてると気になって気になって

注意しようかなぁ~
教えてあげようかなぁ~

って思うんだけど

どうせ教えてあげたとこでその場では
「勉強になりました。これから注意します」って言っても
直さないだろうし・・・

また「もう~さっき言ったばっかりじゃない」って
イライラするだけだよな~って言わずにきちゃったんだけど

本社から(店員の言葉使いがおかしいってクレームがきた)って
通知がきたからそれを見えるように置いておこうかな~

私もたまに「よろしかったですか?」って言っちゃうときがあるから
気をつけなくっちゃ

間違い電話

2008 - 07/07 [Mon] - 09:34

ほんとにうちは間違い電話が多いなぁ~
なんでだろ

昨夜は間違いFAX

受信されても印刷しないように設定してあって
画面で誰からどんなFAXがきたのかを見てから
印刷するようにしてあるので

何がきたんだろう???と見てみると

シロアリ駆除の会社からの見積もりでした
(うちは頼んでねぇ~よ)

宛先はもちろんうちじゃなくて違う人の名前

だから印刷する必要もなくいつもだったら削除するんだけど
今後、シロアリ駆除を頼む時の参考のために印刷してみました(笑)
(画面だと細かい数字まで見えないんだもん

地元の業者だったんだけど坪金額を見るとやす~い

宛先が不動産屋だったんだけどこれって提携してるかなんかの特別料金なのかな?

もし、シロアリ駆除をやる時にはこの会社にも見積もりだしてもらおう

そして間違えてFAXきてますよ~と
返信しようとしたんだけど・・・

うちは電話兼FAXが壊れてて受信専門になってるんだっけ(笑)
(直すか買い換えろよなんだけど

なので、FAXもエラーになって送信できなかったから
そのままにしちゃった
し~らないっと

ランチ

2008 - 07/05 [Sat] - 08:20

昨日は友達とランチ&ショッピングしてきました~

つくばのララガーデンで待ち合わせして

ランチはつくばのモモコハウス

ここは以前もUPしたことあるけど

飲み物は金魚鉢ででてくるんだよ~

ドレッシングが3種類置いてあって好きな物をかけられるんだけど
手作りだから味が濃くて美味しいの
でも、かけすぎてしょっぱくなっちゃった

確か以前来たときも「かけすぎちゃった」って言ってたような・・・




そしてご飯はハート形

2008-7g4-2.jpg


本日のランチはおろしハンバーグにしました

2008-7g4-3.jpg


ご飯を食べ終わったらまたララガーデンへ戻って
化粧品を見たり服を見たりバッグを見たりしたけど
結局買ったのは100均でのお買い物だけ(爆)

でも、久々のランチでリフレッシュしたからいいか

どっち?

2008 - 07/04 [Fri] - 09:05

釜揚げしらすを頂いたのでしらすおろしで食べた時に

以前、TVで松居直美がご飯にしらすおろしをかけて食べると美味しいと
言ってたのを思いだして
ご飯に乗せて食べてみました

うまっ

さっぱりしてご飯が進みますよ~

そこでげんパパと私のしょうゆのかけ方の違い

げんパパは大根おろしとしらすをご飯の上に乗せ
醤油を回しかける

私は大根おろしとしらすに醤油をかけてから
ご飯の上に乗せる

納豆もそう

げんパパは納豆をかきまぜてご飯に乗せてから醤油をかける

私は醤油をかけてまぜてからご飯に乗せる

ご飯の上から醤油をかけるとご飯がしょっぱくなるから嫌なんだよね
乗せるものに醤油をかけておけばご飯にはほどよい加減の醤油が染込むでしょ

げんパパの食べ方が一般的なのか
私の食べ方が一般的なのか
はたまたどっちの食べ方も一般的ではないのか

みんなはどっち

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

