内緒話のナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


天ぷら

2008 - 06/23 [Mon] - 09:09

以前から気になってた天ぷら料理店へ行ってきました~

土浦:神立にある「天塩」という店です
お店はカウンター席にテーブル席が4つだったかな?
おばちゃん2人で切り盛りしてて綺麗とはいえない店なんだけど
メニューは豊富だし値段も手ごろでした

私達が食べたのは(かつお刺身と天ぷら定食)
天ぷらはえびと野菜4品とかき揚がついててボリューム満点
これでお値段は880円だったかな~?980円だったかも?

天ぷらは天つゆと塩4種どれでも好きなものをつけて食べられるので
色んな塩で味見しておいちかった

いい店みぃ~け


貧乏だから

2008 - 06/16 [Mon] - 21:06

土浦の霞ヶ浦総合公園へ行ったら
全国陶芸市をやってたので覗いてみました

やっぱりいい物は高い

とっても素敵な大皿があったので
いいなぁ~欲しいなぁ~と思って見たら
お値段が

買えないわ・・・

げんパパはぐい飲みを私はソーサー付きのコーヒーカップが欲しかったんだけど
気に入った物は高くて
結局、なんにも買わないで帰ってきました


昨夜、TVで三ツ星レストランの紹介をしてたんだけど
それを見てげんパパと

すんごく美味しいのかもしれないけど
料理に1万とか絶対に出せないね~

食べなれてないから食べたいとも思わないのか
値段が値段だから食べたいと思わないのか・・・

う~ん
どっちにしろ私達には居酒屋とかラーメン屋が一番合う(笑)
あっあと~私はファミレスも入ってるわ

こういう店に行きたいって思わないのは
やっぱり私達が田舎者だからなんだろうね~

と言ってたんだけど

もしかしたら
欲しい器も買えない貧乏者だからか




普通の人

2008 - 06/09 [Mon] - 09:36

ちょっと管理しないと迷惑コメントがいっぱい入っちゃうなぁ~
拒否しても次々と違う人?から入るんだもん
めんどくさいな~

うちの職場に新しい人がまた入りました
店長は人を見て採用してるんじゃなくて
店にとって都合よく使える時間帯で働ける人だったら
即採用しちゃう

だから・・・
仕事のできない人ばかり

今まで他でも働いてきてただろうに
よく働いてこれたなぁ~って思うこともしばしばです

先週、入った人は40代の女性なんだけど
老眼と近視で何も見えないって言うんだよ
眼鏡は?と言うと持ってないんだって

12時に休憩入ってくださいって言ったら
「時計が見えないんで12時になったら教えてください」

検品をやってくださいと言うと
「見えないから伝票に何が書いてあるかわからない」

そんなに見えなくて生活に支障がないの?
と言うと

「よくぶつけます。だから車は乗れないんで自転車で来ました」


だったら!


眼鏡作れよ!


とにかく仕事にならないので
眼鏡を作ってくるまでは勤務不可の判断で帰ってもらったところ

「明日、眼鏡を作ってきます」と言ったっきり
無断欠勤で店長が電話しても出ないらしい
もう働く気がないのね

つーか、来なくていいんだけどね

この人は2ヶ月前にも面接を受けたいって連絡してきたんだけど面接する前に
自分からキャンセルしてきて先々週にまた面接を受けたいって言ってきたの

きっと2ヶ月前に他の会社に採用されたけど
あの調子でクビになったからうちにまた連絡してきたんじゃないのかな~

面接の時に見えないって事を言わないで勤務してから
「何も見えないんです」
こんな事してたらクビになるのも当たり前だと思う

なんで眼鏡作らないんだろう?????

確かに安いものじゃないからお金がなかったら買えないけど・・・

2ヶ月前に入った人達も全然仕事を覚えなくて
毎日イライラ

もうみんなで店長に

「人が少なくて私達の負担が多くてもかまわないから~

誰でもいいやじゃなくて普通の人を採用してくれ~」

って頼むしかないです

何年ぶりかしら

2008 - 06/06 [Fri] - 20:42

げんパパが毎日ゴロゴロ寝てるの飽きたから
体を動かす事をしたいと言うので
リハビリをかねてバッティングセンターへ行ってきました

何年ぶりだろ~

こっちへ引越してきた当時は
土浦・中貫にあったバッティングセンターにはオートテニスがあったから
よく行ってたので今日もオートテニスやりたいから中貫へ行こうって言ったら
何年か前に殺人事件があって潰れた?んだって

なので近くのバッティングセンターへ行くと
バッティングセンターとゲームとビリヤードと卓球があったので
卓球もやってみたよ~

バッティングの方は言うと・・・

一番遅い70kmでヒット2本ホームラン1本
あとはすべて空振り
この打率ってすごくね?(爆)

卓球も中学だか高校で遊びでやった事があるだけなんだけど
結構、私って上手いじゃん

どんだけ長くリレーが続くかとか
スマッシュのような強い玉を打ったり
左右に動かしたり
お互いに自分の方が上手いってことを示したくて頑張りましたとも

1時間くらい遊んだだけなのに
いや~疲れた疲れた・・・

明日は筋肉痛になりそう~

あっ・・・
年だから明後日あたりに筋肉痛になるのかも

やっと!

2008 - 06/04 [Wed] - 21:39

昨日は実家へ行ってきました

姪っこが
「めぐちゃんね。飛行機乗りたいの。」
飛行機乗るなんてどっから出てきたの?と思ったら
弟がまた海外出張へ行ってて
「パパが飛行機乗って行っちゃったの。めぐちゃんも飛行機乗ってパパの所へ行くの」
弟夫婦に2人目が産まれてからママを取られて寂しいのにパパも帰ってこなくなって
さらに寂しいみたい

なので昨日は私がお昼を食べさせてあげて一緒に遊んだらご満悦

午後から母とスーパーへ買い物に行くと
超お買い得な苗をみぃ~っけ

28ポット入ってて598円




違う花苗を半分ずつとかできないのか聞いたら
この値段だからできないんだって・・・

それでもかなり安いので1ケース買ってきて

今日、仕事から帰ってきてから門の花壇に植えました

GW前から植えよう植えようと思いつつやる気になれなくて
雑草で飾ってた花壇もやっと綺麗になりました

花壇に使ったのは12ポットなのでまだ沢山残ってるんだけど
土がなかったので残りは休みの日にでもプランターに植えようかな~

犬がいないと・・・

2008 - 06/02 [Mon] - 21:44

スーパーへげんパパと一緒に買い物へ行ったら

散歩でたまに会う人と会ったので
げんパパが挨拶するとおじさんは「?????」
すぐに相手の奥さんが気がついて
「あら~源ちゃんの・・・」と言うと
おじさんも
「あぁ~源ちゃんの・・・」と(笑)

犬がいないと誰だかわからない
まぁ~げんパパも散歩の時は野球帽を目深にかぶってるから
顔はよく見えないのかもしれないけどね~

実はげんパパ体調を崩してGW前から休職中・・・

なので夕方の散歩もげんパパが言ってるし
家にずっと車が停まったままっていうのもあって

近所では「どうしたんだろう?」って思われてるらしい

スーパーで会ったご夫婦にも
「最近、夕方にも会うからどうしたのかしらと思ってたのよ」
と言われちゃった

他にも夕方の散歩で会う人にも
「最近、家にいるからどうしたのかしらって思ってたの」
と言われるらしい

そのたびに「体調崩して・・・」と説明してるみたいだけど
具合悪いって言ってるのに毎日散歩してるから
会社辞めて家にいるって思われてるんじゃない?

ありがたい事に会社からは
「余計な事は心配しないでいいからとにかく焦らず治せ」
と言ってもらえてるのでしばらくは自宅療養です

今まで順調に階段を登ってきたのに去年の実家の問題で会社にも迷惑をかけて
今回の休職。
復職したとしても今と同じ立場にも戻れないだろうし
仕事に関しては私も同じプライドがあるからげんパパがどれだけ嫌な思い・悔しい思いをしてるか
よくわかる
けど、収入の事を考えると「辞めてもいいよ」って言ってあげられない

このまま仕事のやる気もなくして「辞める」って言われたらどうしようって思ってたけど

少し体調の良くなったげんパパが
「これで完全に出世コースからは外れたけど、いつか必ず返り咲いてみせるから
と言うようになった


出世なんかいいよ
元気で働けたらそれだけでいいんだから

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

