内緒話のナビゲーター   トップページ > 2008年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


うつ

2008 - 04/25 [Fri] - 19:41

旦那の実家の問題やらで精神的にまいってしまった私は
うつ病に近い精神状態で友達にメールを送ったら

友達から電話がかかってきました

「何があっても弱音をはかないげんママがこんな事を言うのは
よっぽどの事だと思ったから

って・・・

「いつでも愚痴も聞くし私にできる事はするから
とにかくバカな事だけは考えるなよ

って・・・


げんパパも実家の問題で早退してきたり休んだりしてた時
同じ営業所の同期の一番の友達が
仕事帰りに家まで来てくれました

その友達は会社から自分の家までは30分くらいの距離なのに
わざわざ1時間以上かけて我が家に来てくれた後に
1時間かけて自宅に帰るしかないのに。。。

先日もまたその友達が休みの日に心配して我が家まで来てくれた

友達ってありがたいね

来月はいつもの5時間ランチコースの友達とのランチも計画してるから
少しは気分がかな~


暗黙のルール

2008 - 04/22 [Tue] - 19:17

炊飯器が壊れたぁーーーー

昨日、あれ?壊れちゃった?と思ったんだけど
ちゃんと炊けたから大丈夫だなと安心したのに
今朝、タイマー炊飯にしてたのに炊けてなくてスイッチを押しても
電源が入らずあぁ~完璧ダメだわ

げんパパのご飯をコンビニで買ってくるって言ったら
出勤途中に買って食べながらいくからいいよと言うので
自分の分を買いに行ったのは8時前だったんだけど
通勤ラッシュだったのよね

道路は混むはコンビニ駐車場も混むんだね

普通の通勤ラッシュに出かけることがないから驚いちゃった

その時間帯だけやその場所だけにある暗黙の交通ルール(?)みたいのってあるんだよね

以前、げんパパが出張で駅まで乗せていった時も通勤ラッシュ時

その道路は1車線なんだけどできるだけ左に寄せて走って
右折する人が中央線沿いを走れるようにするルールがあったみたいなんだけど
普段、その時間に通らない私は何も知らないから普通に走ってて
周りからかなりヒンシュクを浴びました~

交通ルールで言えば違反なんだけど
みんながそんな運転をするから普通に走ってる私が一番危ないってどうよ(笑)

これからは通勤ラッシュに走るのはやめよう

炊飯器は早速買ってきたよ
値段を見たらピンからキリまであるのね~
(炊飯器の値段見たの10年ぶりかも)
ご飯が炊けてタイマー炊飯ができればOK
良いものを使って炊くとどれだけ美味しいご飯ができるのかもわからないし~
どうせご飯の味にうるさい訳じゃないし~
金額で決めてきた

電化製品が壊れると続くから嫌な予感がするよ

ルーキーズ

2008 - 04/20 [Sun] - 08:01

昨夜は7時からルーキーズを見て
9時からごくせんを見て

珍しくTVの前にかじりついてました

ルーキーズはほとんど原作通りでよかった~

原作とちょっと違うのもそれはそれで別の楽しみ方があるけど
漫画が面白かっただけに原作とは全然違う話になると
ルーキーズは面白くないかもと思ってたから
これから毎週楽しめるわ

TV

2008 - 04/14 [Mon] - 20:31

普段はあんまりTVを見ないんだけど
4月から楽しみにしてる番組があるので
久々にTVにはまりそう

一つは「渡る世間は鬼ばかり」
自己チューな人ばかりの話で見てて楽しい話題じゃないのに
見ちゃうんだなぁ~

もう一つは「ごくせん」
ずっとやらないかな~って思ってたから楽しみ

あとねあとね
来週からやる「ルーキーズ
これは漫画を読んでるんだけど面白かったの




ヤンキー達が熱血先生と出会って甲子園を目指す話なんだけど
感動話はさることながらヤンキー達の普段の会話が面白くてね
TVでも漫画の良さがでるといいなぁ~

出演者を見ると漫画のイメージに近い人が役に納まってる感じだから
余計楽しみ

2008 - 04/08 [Tue] - 19:19

今日は嵐でした

電車も徐行運転で
スーパーひたち(かな?)が通るのを見たけど
普通電車と同じスピード

高い料金払ってるのに特急の意味ねぇし

でも、安全第一だから仕方ないよね



雪柳

2008 - 04/05 [Sat] - 19:21

弟夫婦のところに2人目が産まれました~
予定日は4月6日(だったかな?)だったので
早く産まれたら超早生まれになっちゃう
と言ってたら3月28日の超早生まれで産まれてきました(笑)

まぁ~無事に出産を終えられたからいいんだけどね

昨日、赤ちゃんとご対面してきましたよ
今度は男の子なんだけど
お顔も男の子って顔でどっちかと言うと義妹似かな?
義妹のお父さん今度は喜んじゃう

実は上の女の子の時は
親戚や近所の人みんなから私に似てると言われ
義妹のお父さん。。。
面白くなかったようなので(爆)




庭の雪柳が満開で~す




2種類の雪柳を植えてるんだけど
お花の形が違うの

葉色の濃い方の花はまぁるい花びら

2008-4g5-3.jpg


葉色の薄い方はシャープな花びら

2008-4g5-4.jpg


花に近寄って見ないと違いがわからないんだけどね

ドウダンツヅジも花がついてきました

2008-4g5-5.jpg


花壇は相変わらず雑草が植わったまま
GWにはお花植えようかな・・・

文字だけだと

2008 - 04/03 [Thu] - 08:10

先日の我が家の朝食

ピザトースト
コンソメスープ
コーヒー

これだけ読むと普通のパン食を想像すると思うんだけど

ピザトーストは
ハムの上にとろけるチーズを乗せただけで・・・
ピザソースがなかったからからしマヨネーズをつける

コンソメスープは
スープカップがないので味噌汁茶碗で飲む(笑)

和食か!

やっぱり食器は大事よね~
今度100均でスープカップ買ってこよ

セキュリティ

2008 - 04/02 [Wed] - 08:06

ノートンの更新が近くなってきて
更新しようか違うソフトにしようか迷ったあげく
プロバイダーのセキュリティを使うことにしちゃった

それもノートンなんだけどね(笑)

ただ毎年の更新がなくて月額500円ちょっと
年間でノートンの更新料と同じくらいの金額だから
更新のたびにDLしたり振り込んだりしなくてすむ分
楽かな?

昨夜、7時から
今までのノートンをアンインストールして
プロバイダーのノートンをDL・インストールして(これにかかった時間2時間><)
updateし終ったのが10時・・・

これと平行して
ウイルスチェックなのかな?
なんか修復作業中っていうのをやってて
これがなかなか終らない

面倒になってキャンセルをクリックしたんだけど終らないし
しょうがないからこのままにして寝ちゃった

今朝、PCを見るとまだやってるよ

なんなの?????

updateした後に再起動しなきゃいけないのにそれもやってないから
修復中だったけど再起動しちゃった

ノートン設定を見ると昨夜は「危険・修復」って出てたのが
「安全」に変わってたから大丈夫かな?(笑)

PCも動きが早い
同じノートンなのにね~
こんなに動きが違うのに驚き

それとも今日は特別調子いいだけ?

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

