内緒話のナビゲーター   トップページ > 2008年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


プレゼント

2008 - 02/29 [Fri] - 21:24

今週は仕事が忙しくて
夜は疲れきってPCする気にもなれずおさぼり気味でした

今日は掃除もしなくちゃいけないしゆっくりしたいと思ってたのに
母から来てくれと電話があって
えぇ~~~~

弟にこっちまで取りにきてもらってよと言ったら

また海外出張でいないんだって

(アメリカへ行くときはコーチのバッグ買ってきて欲しいから教えてって言ったのに
と怒ると今回はタイだからバッグ買ってきてもらえません

義妹は妊娠中だし家までの道もわからないしで
行くはめになってしまいました

用事を済ませショッピングセンターで買い物をしてると
母が「誕生日だから服を買ってあげるよ」と言ってくれたけど
特に欲しい物もないし
来月には嫁さんも出産でお金かかるからいいよと断りました。

自分で買うのにお花を見てたら
ボリュームのある鉢花があって
それを誕生日のプレゼントに買ってもらいました




何ていう花だろう?(笑)

2008-2g29-pi1.jpg


自分で買ったのはアイビーの鉢植えに入れる小さい鉢

今まではポインセチアが入ってたんだけど
もう時期が終ったので春らしい花に変えたら雰囲気も変わるのね~

これが↓
2007-11g26.jpg


こうなりました↓
2008-2g29-aibi.jpg


明日は○○回目の誕生日
年々、体のあちこちが悪くなり年を感じるけど
精神的にはいつまでも若いつ・も・り


模様替え

2008 - 02/26 [Tue] - 21:33

先週からリビングの模様替えをしてます

先週は一番大変なPCの移動
今週は細かい整理をしてやっと終りました

3段boxの隠しカーテンやフックなどなど全て100均で買ってきた

あと小さい観葉植物の鉢も100均
かわいいでしょ
この観葉植物も一昨年(だったかな?)100均で買ったやつ
珍しく枯れずに頑張ってます




来週は家の点検でハウスメーカーの人にあちこち見られるから
今度の休みはすみずみまで掃除しなくっちゃ

セキュリティ

2008 - 02/23 [Sat] - 19:08

PCの調子が悪いです

起動するまでに5分以上
メールの送受信にも5分以上
動きも遅い

リカバリすればいいんだろうけど面倒なんだよね・・・

重くなってるのもあるけど
一番の原因はノートンのような気がしないでもないんだけど

ノートンがupdateしたり何かをしてると
もう全然動かなくなっちゃうんだもん

PCショップのチラシを見ると
安いセキュリティソフトがあるけど
それでも大丈夫なのかな~

セキュリティソフト入れてるのに
げんパパの会社のPCにウイルスが入ったんだって
安いマイナーなソフトだと心配だなぁ

げんパパは
エロサイトを見てウイルス感染したと思われるのを心配してたけど(爆)

みんなどんなソフト入れてるんだろう

マルチ商法

2008 - 02/22 [Fri] - 09:34

ニュースを見てびっくり

「ニューウェイズ」が業務停止だって

販売業をしてたときの店長がニューウェイズにはまって
私も誘われたんだよね・・・

商品は市販の物よりも良かったけど
本業の販売業でノルマノルマで
ニューウェイズでも客を取れ取れ言われたら
頭がおかしくなっちゃうよ
とお断りしました。

その店長は販売のプロですから
ニューウェイズも凄い勢いで伸ばしていき
最後に会った時は上の地位までいってたけど
今、どうしてるのかな~?

ニュースを見た人はセミナーの様子もやってたから
わかると思うけど
軽く説明を聞いただけだともの凄く儲かる仕組みになってます

その反面
こういう商法にありがちな
友達・知人に片っ端から声をかけて誘うので
やり方次第では友達をなくします

今回の騒ぎでさらに信用をなくすかもね・・・

やらなくて良かった~

女の武器

2008 - 02/16 [Sat] - 19:27

私は人前で泣くことは滅多にないです。
TVや映画を観て涙を流すことはあるけど

仕事で失敗したとか
失恋したとか(独身の頃)

自分に関する事では人前で泣けない

げんパパの前でも泣いたことは数えるほど・・・

かわいくない女だなぁ~

仕事中だろうと
誰の前だろうと

わんわん泣ける人が羨ましい

反面
泣くんじゃねぇ
とも思う

仕事で注意して泣かれたらそれ以上言えなくなるしね

でも、やっぱり
すぐに泣けるって女としては得かな?

好物

2008 - 02/13 [Wed] - 19:48

我が家の好きな食べ物

魚肉ソーセージの天ぷら
とっても貧乏くさい(実際、貧乏だけど ^^;)
だけど、なぜか天ぷらにすると美味しく感じるのよね~
食べたことがない人は一度お試しあれ

もうひとつ貧乏くさい?ものはおにぎり

私は梅干のおにぎりが大好き
梅干はもちろん母が漬けた自家製のもの
手の込んだおにぎりよりもこの梅干のおにぎりが一番美味しい~

げんパパも手の込んだおにぎりは好きじゃなくて
おかかのおにぎりがあればいいと言う

去年からげんパパも節約のためにお弁当を持っていきたいと言い出し
毎日おにぎりです^^;
さすがに飽きてくると普通のお弁当や炒飯やオムライスにしたりするけど
営業マンのげんパパは運転しながらでも食べられるおにぎりが一番いいと言うので
最初は具をいろいろ変えたり工夫したんだけど
おかかのおにぎりでいいと言うので毎日おかかおにぎりです

周りから見たら貧乏くさいだろうなぁ~

これじゃ我が家の食生活はとっても悲惨なのねと思われるので
普通の好物も・・・(笑)

以前も書いたけどげんパパの好物は
牛ごぼうのきんぴら(こちら)と巾着のコンソメスープ煮(こちら

巾着は母の味を越えた
だけど牛ごぼうきんぴらは母の味に近くはなったけどまだまだです

あとは梅干の作り方を教えてもらわないと

2008 - 02/05 [Tue] - 09:30

表に書くと誰に見られてるかわからないのでこちらに・・・

源ちゃんの具合が悪くなった週末

土曜日は店長もいないし早番は私と新人さんの2人だけなので
私が出勤しなかったら店が開けられない
休むのは無理だぁー

だけど、ぐったりしてる源を置いて仕事へ行くのも不安で
どうしよう~~~~~~~
げんパパもお客さんとの商談約束があるから休むのは無理だと言うし

いつもは私達が仕事へ行く時も
「どうせ仕事でしょ」
と知らんぷりなのに
土曜日はベッドの中からずっと私の姿を追ってるから
源も不安だったみたいでやっぱり仕事なんか行ってられない

こうなったらとりあえず出勤して中番が来たら早退させてもらおう

理由は
親が具合悪くなったにしよ

出勤して店長に電話して11時に中番が来たら早退することを了解してもらいました

早番の新人さんはレジ以外何もできない
中番の人は半年前からいるけど
売り場全部の把握はできてない・取り寄せを頼まれても処理ができない・返品のやり方も知らない・領収書の書き方もわからない・・・
午後に遅番が来るまで何もわからない2人しか店にいないことになるけど
源ちゃんの事を考えたら店なんかどうでもいいや(笑)

家に帰るとやっぱりぐったりしてたので
急いで病院へ連れていき注射をしてもらうと数時間後には
少し元気になってきたので一安心

だけど日曜も店長はいないし私が店の鍵を持ってるので
私が行かないと店も開けられない
土曜と同じように中番が来たら早退させてもらおうかと悩んでたら

夜、店長から電話があり
「明日は出勤できるのかな?お母さんの具合が悪いようだったら休んでもらって
俺が行こうと思ったんだけどどうする?」
嘘なのに体調の心配もしてくれて・・・
ちょっと罪悪感
なので、また中番が来たら早退させて欲しいと言うと
「それは構わないけど無理して出てくるんだったら代わりに俺が行くから」
と言ってくれたんだけど

店長も2つの店舗兼任だから店長がこっちへ来るかわりに
向こうの店で店長の代わりに誰かが休み返上で出勤しなきゃいけなくなるから
そこまでは迷惑かけられないと思い早退させてもらいました
(ギリギリの人数シフトでやってるから早退するだけでもかなりの迷惑行為なんだけどね)

月曜は友達とランチの約束だったんだけど
源ちゃんの様子しだいではキャンセルしようと思ってたら
かなり元気になったしげんパパも休みでいるから
出かけてきて大丈夫だと言うのでランチしてきちゃった

これからも病気になったりしたら
休みをもらったり早退したり店やみんなに迷惑をかけることになるし
もしも源が寝たきりになったら仕事は辞めるつもりでいるから
今から在宅でできる仕事とか考えておいた方がいいかな・・・

ランチ

2008 - 02/04 [Mon] - 23:50

今日はいつもの6時間ランチコースでした

場所は長居タバコドリンクバーありのファミレス
ココス

いつもは源ちゃんの散歩の時間を気にしてだけど
今日はげんパパが休みでお留守番してくれてたので
時間も気にせず楽しめました♪jumee☆faceA212R1

おしゃべりに夢中になって写真撮るの忘れた

昨日、食べたのは
これ

当たった!

2008 - 02/01 [Fri] - 19:11

くじ運のない私が珍しく当たった~

しゃぶしゃぶセットに応募したんだけどそれは外れて
Wチャンスの飲み比べセットが当たりました




げんパパがいつも飲んでる焼酎かのか
米・麦・芋の3種類があるんだけど
米が一番美味しいらしい・・・

2008-2g1-2.jpg


年末に去年の年賀状の残りがあるのに気づいて
使い道がないからあれこれと懸賞に出してみたんだけど
すっかり忘れてた

宅急便がきて
「アサヒビールさんからのお荷物です」
と言われ

「え?アサヒビール?え?うち?
ととぼけたことを言った私です

あと何に応募したんだっけなぁ~
確か車とテレビと現金だったかな

今、連絡がないってことは全部はずれちゃったんだ
残念
当たるとは思ってなかったけど(笑)

今年の運がこの焼酎が当たったことで使い果たしたなんてことにならなければいいけど・・・

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

