内緒話のナビゲーター   トップページ > 2008年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


マッサージ

2008 - 01/29 [Tue] - 19:25

今日は友達とランチでした

美味しくなくなったと文句を言いながらもまたまた
土浦真鍋の「ミア カーサ キアーロ」へ

やっぱりサラダバー&ドリンク取り放題って魅力よね~




今日はシーフードピザにしてみたよ

2008-1g29.jpg


やっぱり塩が欲しかった(笑)

ランチの後は近くのユニクロでお買い物して
それから体中の凝りをほぐしてもらおうと
りふれす ふぁいんでマッサージしてもらってきました

全身130ヶ所以上のツボを施術してもらえるボディリフレッシュコース
40分3000円

安いでしょ~

終ったあとは体が軽い
友達も私も体中がコリコリだったみたい

気分よく友達とも別れ家について気がついた

ユニクロで買ったものを友達の車に忘れてきたぁーーーー

友達も家に帰ってから気がついたって電話かかってきて
後で取りにいくっていってもいつ行けるかわからないので
郵便で送ってもらうことにしました

近くだったらいつでも取りにいけるんだけど
ちょっと遠いのでガソリン代かけるより郵送の方が安いと思って^^;

いつもおしゃべりや買い物に夢中になって会った目的を忘れる私達

友達も「私達っていつも何かしらやらかすよね (笑)」と

忘れっぽくなったのは年のせい????


初詣

2008 - 01/28 [Mon] - 23:45

今日は佐野厄除け大師へ初詣に行ってきました
(今頃^^;)




お参りのあとは佐野アウトレットをブラブラ

期間限定でPEACH JOHNが出店してたので
下着大好きな私は買いたかったんだけど場所が見つからず買えなかった(泣)

すみずみまで探せば見つかったんだろうけど
散々、歩いたあとにピーチジョンがあるのを知って
またピーチジョン探して歩いてるうちに疲れて諦めちゃったんだけど

アウトレット内にはペットOKのレストランがないので
源ちゃんは車で待っててもらって
近くにある「すぎのや」でうどんを食べてきました

2008-1g28.jpg


デジカメを忘れて携帯で撮ったから写りにムラがある~

帰りにつくばのトモニーで源ちゃんのおやつを買うことになり

「源ちゃん、帰りにおやつ買っていくんだってよ」

と言うと

「僕のおやつ?ねぇねぇ~僕のおやつ?

とでも言うように私を見上げてる源ちゃん

2008-1-28-1.jpg


車中では私の膝の上が定番位置の源ちゃんのせいで
足は痺れるわ体が動かせなくて肩は凝るわ
とっても疲れました

携帯

2008 - 01/21 [Mon] - 21:46

携帯を変えました~
って言っても中古のもらい物なんだけど

げんパパのお客さんがdocomo905を買って904はいらないから
誰か使う人がいたらあげてってげんパパにくれたんだって

黒とピンクをもらって黒は別のお客さんにあげて
ピンクが余ってるけど使うか?と言うので
もらっちゃった

これ↓




自分では絶対に買わない色(笑)

最初に見たときはこの色じゃいらないかも・・・
とも思ったんだけど
新しい携帯も買い方が変わったでしょ

5万だし~当分買えないし~
今、使ってるのは903で古いし~
タイプもPだし~
(ワンプッシュのあるPしか使わないので^^;)

auとかもそうなのかもしれないけど
docomoは中古だったらFOMAカードを差し替えするだけで使えるんだよね
タダだからしばらく使ってみるのもいいかな
と思ってもらっちゃった

機種も今までと同じPなので
使い方も同じだからすんなり使える
新しい機能がいっぱいあっても使いこなせないし覚えられないもの

こう見えて意外と神経質な私
普段、知らない人のものを貰うのは抵抗があるの
今回は珍しく貰ったのは
新しい携帯買うのも金銭的にきつかったのもあるんだけど

げんパパのお客さんはお金持ちばかり
普通の小金持ちや成金もいるけど殆どが

名前を聞けば誰もが知ってる企業の会長や社長だったり
私達が温泉1泊旅行に行くのと同じ感覚が
バカンスはオーストラリアに2~3週間行ってこようと思ってって言うような人達

そんな一般市民とはかけ離れた人達の手垢がついたものをもらって
我が家にも金運を運んでもらおうという思惑がなきにしもあらず(爆)

徳永英明

2008 - 01/18 [Fri] - 19:07

仲居くんの「金スマ」で
徳永英明
のカバー曲を聴いて
「VOCALIST」「VOCALIST2」「VOCALIST3」

3枚すべて聴きたくなり
休みのたびにツタヤへ行っても3枚ともいつも貸し出し中

TVを見ながらげんパパが「明日レンタル店に行く人多いだろうなぁ~」
まさにその通り

ツタヤがダメだったら宅配レンタルだったらどうだろう?と思い
登録したのに宅配も当分レンタルできそうもない

みんなの熱が冷めた頃に借りればいいか・・・と諦めてたんだけど

今日、ツタヤのレンタルが半額だったので
諦め半分で行ってみたら

きゃ~
3枚ともあるよ~

3枚GET

最近は新しいCDがなかったから
音楽はかけないで無言で車に乗ってたんだけど(笑)
明日から楽しみ

2008 - 01/17 [Thu] - 19:43

昨夜の雪は全然気がつかなかった
起きてカーテンを開けたらびっくりだったんだけど
一番に思ったのは

道路、凍ってないかな?

今日は仕事で私が行かなかったら店が開けられない日だったから
何としてでも行かなくちゃいけない

まだスタッドレスタイヤにしてないから雪道の運転したくないもの

心配したけど道路は全然凍ってなくて一安心

いつもと同じ時間に出ればいいんだったら
源ちゃんとお庭で遊んでから仕事行こう~

寒い中、源ちゃんと雪合戦して遊びました


味覚

2008 - 01/15 [Tue] - 20:46

月曜が祝日だったので出勤になり
火曜の今日が休みになったげんパパと私

珍しくげんパパが
「今晩はラーメンでも食べにいくか?」
と言うのでラーメン屋さんへ行ってきました~

うちの近所には美味しいラーメン屋さんがないんだけど・・・

タンメンが美味しかった昔ながらの食堂は去年閉店
昔ながらの中華そばが美味しかったラーメン屋さんも去年閉店
駅前にある「珍来」は美味しくない
「たか野」は背脂ギトギトだからちょっと敬遠

じゃ~どこ行くよ?

しょうがないチェーン店の「雪村亭」へ

ラーメンは不味くはないけど唐揚げは美味しかった

「やっぱりラーメンは私の実家近くのラーメンが一番好きだなぁ~一番美味しいなぁ~」

と言ったら
げんパパは

「俺は2回くらいしか食べたことないから味は覚えてないけど
そんなに感動するほど上手かったっけ?」

げんパパと私の味の好みは似てるから
大抵のものは2人とも同じ感想がでるんだけど

実家近くのラーメンは子供の頃から食べてて
一番馴染んだ味だから一番美味しく感じるんだよね




あと、以前テレビでやってたお菓子で
食べてみたいと思ってた

フランスパン工房




本物のフランスパンをスライスして作ったらしい
ポテチよりも油っこくなくて美味しかった

くじ

2008 - 01/09 [Wed] - 19:33

げんパパの眼鏡が傷だらけになってしまって
ボーナス出たら新しいの買って~と言ってたので
お正月に売り出しチラシが入るからお正月まで待って
2日に買ってきました

チラシには眼鏡代が安くなるクジがあると書いてあって
内容は

1等:眼鏡代全額無料
2等:半額
3等:20%

空くじなし


眼鏡屋さんで気に入ったフレームを見ると高い(笑)
でも、最低でも20%offになるんだからこれくらいのでもいいんじゃないの?

と言うと

「あれは当たればだろう

でもでも空くじなしって書いてあって3等以下のこと書いてなかったよ・・・

一応、予算内のものを選んでお会計すると
抽選箱を持ってきたぁーーー

わくわく

引くと4等・・・

眼鏡拭きをもらいました

4等なんてあったんだ

げんパパがだから言っただろうの目つきで見るし(笑)

チラシに4等も同じ大きさで載せてよ~
紛らわしい(笑)

げんパパが眼鏡の鼻に当たるとこのすべり止めを勧められて見本を触って
「あぁ~違う~じゃ、これをつけてください」
って頼んでるからそんなに違うの?と思って私も触ってみたら
全然違う

「違うね~」って言い合ってたら店員さんが

「奥様の眼鏡にもつけられますよ

と言うのでその場で交換してもらっちゃった
630円

鼻が低いのと化粧品の油分ですべってずり落ちてきてたのが
すべり止めパットにしたら落ちてきません

今まではコンタクトだったけど
去年からほとんど眼鏡になってしまったので
いつもずり落ちて上げてずり落ちて上げてだったのが
今は眼鏡を気にしなくなりました



ダウン

2008 - 01/08 [Tue] - 10:04

風邪と精神的疲れからダウンしちゃった
土曜に職場で風邪うつされたかも・・・と思ったら
日曜は喉が痛くなってだんだん熱っぽくなってきた

でも、店長が来るまで早退できないから頑張りましたとも

サブマネが辞めてからサブマネがやってた仕事の半分を
ベテランパートさんと私の2人でやることになり
自分の仕事が思うように進まない

困ったちゃんの新人さんの世話
指示しないと動かない新人さんの世話
店長は2店舗兼任なので出勤は私が帰る前に来るから
それまでに何かあったら対応しなきゃいけないプレッシャー

さらにベテランパートさんが私と入れ違いに連休を取ってるので
金・土・日は全責任が私に圧し掛かって
風邪よりも精神的な疲れ?にダウン

このまま熱が上がったら大変だと思い
日曜の夜に薬を飲んで昨日は一日横になってたら
今日はすっきり

良かった~



年末年始

2008 - 01/03 [Thu] - 21:29

休みも今日で終わりです
今回は28日から3日まで連休をもらったから
お正月休み気分が味わえました

暮れには水上温泉の旅行




帰ってきてからは大掃除

お正月は実家へ行って食べすぎるくらい食べて(笑)

今日は栃木・那須へ雪遊びに行ってきました~

毎年、雪遊びする山まではいかず手前の
那須どうぶつ王国で遊んできました

インター近くは雪もなかったので雪遊びは無理かなって思ってたら
どうぶつ王国では雪でした~

氷点下の中、外で遊びまくってきたよ~

2008-1-3-7.jpg


さすがに毎日あちこちと出かけてたら疲れちゃって
帰ってきてご飯を作る気にもなれず

久々に爆弾ハンバーグ
食べてきました

すごくお腹が減ってたのでセットで頼んだら
途中でお腹がいっぱいになって・・・
食べられないかもと言うと
げんパパに

「どうせすぐに腹減ったって言うんだから食うときは全部食えよ

と怒られ頑張って完食しました

最近、ほんとに一度に食べられる量が減ってきたんだよなぁ~
年のせいか

でも、すぐにお腹が減って何か口にするから
他の人よりも食べてる事が多い

だから太るかしら

食べて遊んでの1週間だったから
休みボケして仕事がはかどらないんじゃないかと不安

新年

2008 - 01/01 [Tue] - 21:52

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す

毎年のおせち料理のお付き合い
今年も2万5千円(泣)
と思ってたら来なかったので久しぶりのおせち料理なしのお正月になりました~

良かった~

話は変わって
ネットのお友達と言ってもとっても近くに住んでるから
どこかですれ違ってるかもなんだけど
コメしてくれてる「3丁目の住民」さんから
USJの画像が届きました

USJでカウントダウン
なんて羨ましい




一度も行ったことがないUSJ

2008-1g1-2.jpg


つーか近場のディズニーランドも何年も行ってないし
シーはまだ行ったこともない私

いつかUSJも行ってみたいなぁ~
今回は画像で我慢しよう

2008-1g1-3.jpg


3丁目の住民さん
ありがとね~

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

