内緒話のナビゲーター   トップページ > 2007年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


大晦日

2007 - 12/31 [Mon] - 21:18

今年は本当に大変でした

何年も前から悩まされてきた実家の問題
そのせいでげんパパは鬱病のようになるし
嫁の立場では口出しもできず
私は納得がいかない結果に
最悪の事も考えたりした

納得はいかないけど
とりあえずは解決に向かってきただけでも良しとしようと
自分に言い聞かせなんとか今まで過ごしてきました。

来年はもう実家の問題で悩まされることがないことを祈るばかりです


そんなあれこれで今年はPCする気力もなくなり
更新もサボリ気味
みんなのところも訪問はサボリ気味
だったけど

みんなからのコメントにどれだけ癒されたことか・・・

本当にありがとう

来年もよろしくお願いします


温泉

2007 - 12/30 [Sun] - 21:02

ただいま~
水上から帰ってきました

天気予報では雨だったけど
晴れ女の私が行けばやっぱり雨は降られませんでした

露天風呂は結局、入ってきた(笑)




屋上にあるから眺めがいいかな~と思ったら
あまり眺めもよくなく風情もなかったんだけど
気持ちよかった~

大浴場も何回も入って温泉三昧に
美味しい物を食べて今回の宿は大満足でした

旅行から帰ってきたら大掃除が待ってます
今年中に終るかしら・・・

今日の天気
晴れ・曇り・雹・雷・雨・晴れ
この変わりやすい天気はなんなんだ
おかげで外のお掃除は中途半端で終ってしまいました

庭が真っ白になるくらい降った雹

2007-12g30.jpg


明日は家中の掃除しなくっちゃ

旅行

2007 - 12/26 [Wed] - 20:15

金曜日に出かけてきま~す

場所は群馬・水上温泉
有料の貸切露天風呂があるんだけど
ワンコは脱衣所もNGなので部屋で待たせるしかないから
げんパパはそれじゃ源が可哀想だから露天風呂はやめるか?だって

いや!絶対に入る~
じゃ~パパは部屋で源と待ってれば?
私1人で入るからいいよ

そういわれると自分も入りたいみたいで(笑)
ただいま、迷い中みたいです

メリークリスマス

2007 - 12/24 [Mon] - 21:19

今日は休みだしクリスマスだから
ご馳走にしちゃお~と思ってたのに

げんパパが熱だして早退してきて
重いものは食べたくないと・・・

うどんになっちゃった

せっかく「子羊のステーキ」と「パーム貝のガーリックバター焼き」にしようと思ったのに

今週末には旅行に行くんだから
それまでに風邪治してよ
私に移さないでよ

サブマネが結局、辞めてしまったので
年末年始の休みも希望通りは無理になっちゃったかな?
もし出てくれって言われたら年末は旅行があるから
お正月に出るって言おうかと思ってたんだけど休んでもいいみたい

昨日、店長がお正月は営業時間が短縮になるって話をした時に

「あぁ~でも、みんないないんだよな~」

出てくれとも言わないので休んでいいんだ(笑)
良かった

ケーキ

2007 - 12/21 [Fri] - 19:51

やっとやっと年賀状作りはじめました
今日は裏面印刷まで終った

印刷も時間がかかるからその間に何してようかな~
掃除しようかな・・・

でも
今日は朝からバタバタしてて掃除する気力がでない

そうだ
ケーキ作ろう

ケーキっていってもパウンドケーキだけど

生地を入れすぎちゃって今にも爆発しそうだけど
味は失敗しなかったよ

今度は中にフルーツか何か入れようかな
今回作ったから当分は作る気はないけど(笑)

2007-12g21.jpg

何年かぶりに

2007 - 12/18 [Tue] - 19:58

今日は先日書いた亡くなった友達のお父さんへお線香をあげに行ってきました~

友達の実家は私の実家から車で30分くらい
実家へ帰ったときも友達の家方向へは滅多に行ったことがなかったから
あまりの変わりようにびっくり

迷子になりました(爆)

1本先の道を曲がってしまって
変だなぁ?と思い友達へ電話すると
「違うよ!1本手前の道を曲がるんだよ

やっぱり
Uターンして進んでいくと渋滞にはまり動かない

いつまでたっても来ない私がまた迷子になったと思って
友達から電話

「今、渋滞~」
「あっやっと動いた~」

実況中継しながら走っていくと
友達の家へ曲がる信号が見えたので

「もうすぐ着くよ~」
「今、ラーメン屋曲がったとこ~」

友達「ラーメン屋?あんたどこ行くの?うちの曲がり角にあるのはうどん屋だよ

ゲッ

また間違った

またしてもUターンして

(うどん屋うどん屋うどん屋うどん屋・・・・・)

うどん屋を目指してひたすた走る(笑)

やっとやっと着いた時にはいつもは30分で着くところが1時間

地元近くで迷子になるとは思いませんでした

友達とお母さんとお昼一緒に食べようと言ってくれたんだけど
実家にも用事があって母が待ってるからとあまりゆっくりもできずに帰ってきました

友達も私も帰るのに時間がかかるから
慌しい再開は残念だったけど少しでもお話できたから良かった

友達のお父さんは盆栽が趣味で
庭いっぱいに植木鉢があるんだけどお父さんが亡くなったら
もう誰も手入れする人がいないから友達とかにあげてるそうで

私と私の母にと「アロエ」と「金のなる木」をくれました
盆栽じゃなくて良かった(笑)

お父さん枯らさないようにするからね・・・
天国で見守っててね・・・

2007-12g18-1.jpg


急いで実家へ戻って今度は母と郵便局へ行ったり
年末年始の買い物をしたり・・・

お昼にありつけたのが2時
お腹減った~

今日はどこで食べようか
ラーメンは? 私「ヤダ」
ファミレスは? 母「ヤダ」
えぇーじゃとんかつとか? 2人とも「あんまり・・・だね・・・」

でやっと決まったのが
お寿司屋さん

回らないお寿司屋さんなんて何年ぶりだろう

ランチのにぎりセットを頼んだんだけど

2007-12g18-2.jpg


サラダにお味噌汁
このお味噌汁のお茶碗はどんぶりくらいの大きさ

2007-12g18-3.jpg


最後に茶碗蒸し

2007-12g18-4.jpg


いつもはこれだけの量だと食べきれないこともあるけど
今日はお腹が減ったので完食
あっお味噌汁は残しちゃったけど

これで千円はお得だよね~

ランチ

2007 - 12/12 [Wed] - 19:59

今日はいつものランチ5時間コースの友達と忘年会ランチ

1人が「歯が欠けたぁー」とキャンセルになったので
2人でのランチになっちゃったし

私が夕方に会社へ行かなきゃいけない用事があったので
3時すぎにはお開きにする予定だったので
4時間コース(え?あんまり変わらないって?笑)

なのでファミレスはやめて久々に土浦の「ミア カーサ キアーロ」へ行ってきました

サラダバー&ドリンク飲み放題




メインはなすとベーコンのトマトソースパスタ

2007-12g12-2.jpg


「ミアカーサキアーロ」になる前の「キャナリィ ロウ」の時の方が美味しかったな
パスタが細くて食べてるうちに伸びちゃうような感じ

今日も色んな話で盛り上がったどー

友達が美容室探しをしてるんだけど

気に入った美容室ってなかなか見つからないよね~
技術の上手い下手以前に問題がある美容室もあるし(笑)って言ったら

「わかるわかるそうなんだよね」と思いっきり頷いてた

やっぱり一番最初の接客って大事だよね~
ほんとにいい所でもたった一人の人のせいで「あそこは良くないよ」って事になっちゃう

友達も接客業をしてるから2人でしみじみと
「私達も気をつけないといけないね」と・・・

勘違い

2007 - 12/11 [Tue] - 19:19

仕事がら手荒れが酷くてあらゆるクリームを使ったけど
酷くなる一方

最近まではドラッグストア一押しのロコベースリペアを使ってたんだけど
値段が普通のクリームよりも高いからどうしようかなって悩んでたら

一番効く
ガサガサも治る
これを使ってダメだったら他は何を使ってもダメ

そこまで言うんだったらと買ってみた
確かに他のクリームに比べたらいいけど
でも、手荒れは治らない
他にいいクリームがないから2年くらい使ってるけど
最近はクリームをつけたばかりでも手の平が粉ふいてる状態

何か良い方法はないかな~
皮膚科行くしかないかな~

と思ってたら生協でよさげなクリームがでた

その名も

みそのつるつるクリーム

味噌のクリームっていいのかな?
でも、地元では肌荒れには「みそのクリーム」って言われてるくらいだからいいのかも
値段が思いっきり高いけど
もしこれで良くなかったらクレーム出すぞ(笑)

とりあえず騙されたと思って頼んでみました~

蓋をあけて匂いを嗅いでも特に味噌の匂いはしない
味噌の匂いするのもいやだけど(爆)

なんてブツブツ思いながらクリームを見ると

「みそ」って「味噌」じゃなくて「みその」って名前だったのね

味噌のクリームなんてある訳ないよね
でも、勘違いしたのは私だけじゃないはず(笑)

このクリームの効果だけど

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

いい

すべすべになるし粉ふきも全然違う

私が買ったのはこれでHPのやつとは容器が違うんだけど
同じものなのかな?

手荒れ肌荒れに悩んでる人はこのクリームを試してみるのもいいかも~

1つだけ

2007 - 12/10 [Mon] - 22:19

前から邪魔だったソファを捨てちゃいました

あんまり使わないしデカすぎてリビングが狭いし
だけど高かったんだよなぁ~
捨てるのはもったいないないしなぁ~
と思ってリサイクルショップに引き取りを聞いてみると
3年以内のものじゃないと引き取れないって言われて
もうゴミ同然なのか・・・
そう考えたら思いきっちゃえーーーー

ソファがないだけで広々するね~

だけど1つだけソファが置いてある




これは源ちゃんが出窓で日向ぼっこをする時の階段にするため(笑)

見た目よりも源ちゃん優先な我が家です

ブログの管理画面が変わったら
絵文字もiモードとauしかなくなっちゃった

6年もの間

2007 - 12/09 [Sun] - 19:26

秋頃に高校時代の友達のお父さんが具合が悪く年を越せないかもと聞いてたら喪中のハガキが来て亡くなった事を知りました。

高校時代から結婚するまでいつも一緒で一番仲良かった友達だけど
今は住んでる場所が離れてしまってもう何年も会えないで
たまにメールや電話で話すだけの付き合いになっちゃったから
お父さんが亡くなったのも連絡してこなかった

なので、電話してみようと友達の携帯へかけたら
友達の旦那がでた

え?と思ったけど
友達の旦那さんも遊び友達の1人だったから仲良くて

「Yちゃん?久しぶり~げんママですぅ~」言うと

「おぉ~久しぶり~電話してくるなんて珍しいな~
何かあったのか?」

あれ?なんかやっぱり変?
もしかして・・・もしかして・・・

「ねぇ?もしかしてこの番号はYちゃんの携帯?」

「そうだよ。俺のだよ」

えぇーーーー
って言うことは私は友達の携帯番号知らなかったんだ

それを旦那さんに言うと

「はぁ~?なんで?でも、俺もげんママの番号は登録してあるよ。
今、名前出たもん(笑)」

「私達、いつ携番の教えっこしたんだっけ?(爆)」

友達の旦那と私は怪しい関係だったのかもしれない  ぷっ

友達に電話を代わってもらってこの事を言うと

「私、この番号6年くらい使ってんだけど・・・
それよりもなんで私の番号は知らないで旦那の番号を知ってんだよ (笑)」

いや~
6年もの間、携帯に電話したことがないってのも驚きだわ
いつもメールか電話は長電話になるから家電だったもんなぁ~

近い内にお父さんにお線香あげにいくよと言うと
最初は遠いからこなくていいよって言ってたけど
私が行く日に友達も実家へ帰れば私とも5年ぶりに会えるから
じゃ~久々に会おうってことになり今月中には行ってこようと思います。

それにしても会うのも5年ぶりだもんなぁ~
結婚するまでは結婚してもたまには遊ぼうねって言ってたけど
やっぱり住んでる場所が離れるとなかなか会えなくなる

友達どころか知り合いさえもいない所へ越してきて
何人かの友達はできたけど、昔からの友達って気心が知れてるし
やっぱり特別なんだよね~

今回、家の電話が壊れてて使えないから携帯へかけたんだけど
それがなかったら友達の携番は知らないままだったかも(爆)

2007-12g7-yuhi.jpg

ランチ

2007 - 12/07 [Fri] - 23:49

今日は友達とランチ&ショッピングでした

つくばのLALAガーデンで待ち合わせ

旅行に来ていく服が欲しいなぁ~とあちこち覗いて下見してたら
友達が「腹減ったぁ~」と言うので服は目星だけつけて
ご飯を先に食べに行ってきました

今年、最後のランチだからいつもとは違う店にしようってことで

かに料理の甲羅本店

食べたのはかにセイロ




天ぷらもついてるよ

2007-12g7-2.jpg


いつもは食べながらおしゃべりして長時間いるけど
今日は買い物があるからデザートはやめて
LALAガーデンへ戻りました(笑)

最初に目星をつけたのがクリーム色のニットのチュニック
やっぱり一番気に入ったので私はすんなりとお買い上げ~

友達は気に入ったニットワンピースがあったんだけど
サイズが小さいからどうしよう~と悩んでたので

「とりあえず試着してみ

着てみるとやっぱりちょっと小さめで体の線が丸分かり
友達が「変?ねぇ~やっぱりやめた方がいい?」と言うので

「う~ん。。。黒だったら誤魔化せるけど。。。」
「でもさ・・・腹出てんのばれるよ」
「やっぱ。。。その段々がわかるってヤバクね?」

と言いたい放題の私とそれを聞いてる友達を見て
ショップのお姉ちゃんに笑われちった

私がどれにしようか悩んでる時も
「これげんママの好みでしょ。これよくない?」
とグレーのセーターを持ってきた時
「私はグレーは似合わないんだよ」と体に合わせたら
「あっホントだ。。。やぼったくみえる(笑)」

そういうやり取りばっかりだったから

「ほんとに仲いいんですね~普通、ちょっと・・・って思っても
(それよりもこっちの方がいいような・・・)ってあいまいな言い方で
ごまかすのに~(爆)(爆)(爆)」と大笑いしてるし

結局、ワンピは

私がチュニックを買った店にも似たようなワンピがあったので
あっちを試着してみて大丈夫そうだったらあっちにする
と言うのでまた戻り試着してみたら・・・

今度は大丈夫だったんだけど
体の線が丸出しは変わらずでやっぱり違うのにするって言い出したから
友達に似合いそうなのをあれこれ持っていった中に

紫のニットのチュニックを見て
「それは私よりもげんママの方が似合うと思うよ」

えぇー私に紫無理無理~って合わせたら
友達と店員さんに「合うかも」と言われ
試着してみたら

「いいよ~いつもと雰囲気違うし~顔が明るく見える

とおだてられてすっかりその気になった私

他にも欲しい物があったからチュニック2着は・・・と思い
「さっき買ったクリーム色のと交換してもいいですか?」
交換してもらっちゃった

携帯のカメラで撮ったので色が違ってみえるけど
実物はもっと明るい色で~す

2007-12g7-huku.jpg


紫を買ったのはいいけど
下に何色を合わせたらいいのか悩みそうだけどね

お掃除

2007 - 12/04 [Tue] - 18:59

今日も朝からお掃除頑張りました
今日はPCデスク
PCもコードを全て外して裏側も掃除して
本体の置き場所も変えたら

心なしか・・・
動きが早くなった

埃で動きが遅かったのか(爆)

PC周りの他に階段や洗面所もやろうと思ってたのに
PCデスクの掃除だけで2時間もかかり
他はやる気なくなってやめちゃった

暮れは旅行行っちゃうから今から少しずつやっておかないとね
また一昨年みたいに大掃除もやらないで新年を迎えることになるもの




庭のドウダンツツジが綺麗に紅葉してきたよ




日が当たらないところは中が黄色で赤とのコントラストが綺麗
写真の撮り方が下手だから綺麗に見えないけど

2007-12g3-tutuji2.jpg


隣のシロちゃんちからまた柿をもらっちゃった
柿はまだまだ沢山なってる(笑)

2007-12g3-kaki.jpg

気分を変えて

2007 - 12/03 [Mon] - 21:17

今日も雨が降ったせいか朝から頭痛がしてたんだけど
昨日のイライラした気分を変えたくて
クリスマスオーナメントを飾りました

門にお花が何もなくなっちゃったから寂しすぎだったので
これを吊るしただけでもちょっと明るくなったかな




玄関にもリース

2007-12g3-genkan.jpg


そして、下駄箱の掃除をして
お風呂のカビ落としして
リビングのガラス掃除~

頭痛はさらに酷くなったけど(爆)
気分はすっきり

リビングの模様替えもしたくなったけど
二日酔いでゴロゴロしてるげんパパが当てにできなかったので
やめました(笑)

やっと

2007 - 12/01 [Sat] - 19:45

ここ数日、頭痛が酷くて仕事から帰ってくるとダウン

風邪とかじゃなく天候での気圧のせい
後遺症だからどうしょうもない

今日はお天気になったせいか
頭痛もなくやっとすっきりした気分です

昨日は休みだったから1日寝込んでたら
夜眠れなくなっちゃってウトウトしては目が覚めるの繰り返しだったせいか久々に殺されそうになる夢を見た

いや~な気分で目が覚めてまた寝たらさっきの夢の続きを見てる(爆)

精神的に疲れてるのか・・・

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

