内緒話のナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


読書

2007 - 11/27 [Tue] - 19:22

久々に面白い本を読んだよ~

映画化が決まって本屋さんに並んでるのを見て
買おうか悩んでたんだけどげんパパが買ってきました(笑)

「犯人に告ぐ」




神奈川県下で連続児童殺人事件が発生。特別捜査官・巻島史彦は夜のニュース番組に出演、公開捜査を敢行する。姿見えぬ犯人との対話で事件は解決できるのか? 
巻島は6年前の誘拐事件で致命的なミスをし、記者会見でも大失態を犯し左遷させられるが今回の公開捜査をするために呼び戻される
その6年前の事件もからみ・・・

犯人逮捕にいたるまでが面白かったから
最後の結末にはちょっとがっかりだったんだけど
なかなか面白かった

次は

「シリウスの道」

2007-11-siriusu.jpg


大手広告代理店・東邦広告に勤める辰村祐介には、明子、勝哉という2人の幼馴染がいた。この3人の間には、決して人には言えない、ある秘密があった。その過去が25年の月日を経た今、何者かによって察知された…。緊迫した18億円の広告コンペの内幕を主軸に展開するビジネス・ハードボイルドの決定版ここに登場。

広告代理店コンペの話と幼馴染との絡みが内容なんだけど
広告の仕事がわからない人にもわかりやすく読めるような
工夫がされてて最後は切ない気持ちになるかなぁ~


クリスマス

2007 - 11/26 [Mon] - 21:34

今冬は気力もなく面倒になって外のお花は何も植えてないので
さすがに寂しいかなぁ~と思って
室内に飾る鉢を買ってきました

アイビー(かな?)とポインセチア
アイビーの鉢の中に小さい鉢が入れられるようになってて
クリスマスだからポインセチアを買ってきたけど
たぶんポインセチアを枯らすから
そしたら違う観葉植物かお花を買ってきて入れ替えるつもり




ポインセチアを何色にしようかと迷って
色んな色のポインセチアを入れてる私は
かなり怪しい客だったかも

やっぱり赤が一番映えるので赤にしました

玄関入ってすぐのところに置いてみると
玄関が明るい雰囲気になってグー

2007-11g27.jpg

自然生

2007 - 11/23 [Fri] - 19:00

gaboちゃんからプレゼントが届きました~

自然生です
こんなに沢山入ってる





明日の朝はとろろご飯にしようかな~
夜は天ぷらにしようかな~
山芋の天ぷらってみんなすりおろしてから丸めてるのかな?
私は擦らないで適当な大きさに切って海苔を巻いて
揚げる方が好き
サクサクした食感がいいよ~

げんパパも山芋好きだから帰ってきて見たら
きっと喜ぶでしょう

がぼちゃんありがとね



食べ物ついでに

昨日の続き(笑)

帰ってきて洗濯物を取り込んだりお風呂掃除をしたりしてるうちに
8時すぎちゃってげんパパから帰るコールがあった時
夕飯の用意はなぁ~んにもしてなかった

最近のげんパパは通勤が1時間になってから
直帰が多くて帰ってくるのが早いんだもん(笑)

それで、ある物で天ぷらにしちゃおうか?って言ったら
簡単な冷凍チンでいいよって言ってくれたけど
冷凍物もなく・・・

だったらピザ取る~?
作るのが面倒なときはいつもこれ

ピザーラのクォーターイタリアーナ
おいちかった

2007-11g22.jpg

パーマ

2007 - 11/22 [Thu] - 23:17

パーマは結局、かかりすぎは落ち着かないので
やり直してもらうことにしました

去年かけた巻き髪風にゆるくかけ直してもうおうか・・・
(こんな感じにしたかったの)

11g10-2.jpg


それともストレートに戻そうか・・・

パーマのかけ直しだったら無料だけど
ストレートにするのは別料金かかるだろうし
悩んだまま美容室へ行き相談すると
ストレートパーマでも無料でやりますって言ってくれたので
またパーマかけて変になっても嫌だと思い
ストレートに戻しちゃった




やっぱりストレートの方がいいかも
年取るとパーマを間違えると老けるしね(笑)

疲れた

2007 - 11/17 [Sat] - 19:07

今朝は今年一番の寒さになるって天気予報で言ってたから
昨日、灯油を買っておいて正解でした

今朝はほんと寒かったもん

でも、灯油の値段にびっくり
1540円
ついでだからガソリンも入れたんだけど
半分よりもちょっと減ってたくらいだったので
ガソリンは3000円だけしか入れなくても満タン近くまで
入るだろうと思ったのに・・・
1目盛りしか入らなかった

ガソリンがカラ近くになって満タン入れて灯油を買ったら
1万いっちゃうってことよね
これからはガソリン満タンなんて入れられないわ




話は変わって

先日から来るお客さん対応に疲れきってます

20代の女の子なんだけどちょっと変な人で
頭がおかしい???

他のお客さんにも迷惑かけてしまうので
つきっきりで対応してるんだけど
今日も他のお客さん(おばあちゃん)に暴言をはいちゃった

私は女の子の後ろにいたので後ろからそのお客さんに
頭下げて声には出さないで「申し訳ありません」と口だけ動かす

その女の子が帰ったあとにさっきのお客さんを探して
「申し訳ありませんでした」と何度も頭を下げると

「大丈夫よ~あの人少し頭がおかしいんじゃないの?」
「店員さんも大変ね~」

と言ってくれたので良かったけど
もし男の人でその場で怒り出したらどうしようかと思った

女の子に「もういいよ。行って」って言われるまで
離れられなくて
いつどんな対応でぶちキレられるかわからない

まるで
どこに埋めてあるかわからない地雷の上を歩いてるような感覚

疲れきりました。

一応、何があるかわからないから
店長はずっと近くで待機してて
大学生のアルバイトの女の子はそういうお客さん対応ができないから
事務所に避難させてた(笑)

客商売って辛いね

パーマ

2007 - 11/16 [Fri] - 23:23

1年ぶりにパーマをかけてきました
美容室へ行くのも半年ぶり

いつもは店長にやってもらうんだけど
今日は違う人だったのでちょっと心配だったんだけど・・・

案の定
最後のセットの時から不安が膨らみ
仕上がりを見てがっかり

私の髪質は細くて柔らかいから
普通の人の弱めのパーマでもチリチリになるくらい
かかりすぎる

いつもよりロッドも細いような気がしたから
心配だったんだけど
やっぱりかかりすぎちゃった

明日、シャンプーしてセットを落としてどうなるかによって
やり直しても貰おうかな・・・
でも、続けてパーマかけたら痛んじゃうし・・・

巻き髪風にパーマをかけてもらったんだけど
ブローしないでただのウェーブにしてムースつけて諦めるか

悩んでます

美容室の帰りにスーパーへ寄ると
全国駅弁が売ってたので

名古屋名物の味噌カツを買ってみたぁ~




パンはパサパサだったけど
カツは柔らかくて美味しかった

2007-11g17.jpg

頂き物

2007 - 11/13 [Tue] - 20:29

げんパパのお客さんからベトナムお土産を貰いました
ジョニーウォーカーのグリーンラベル
珍しくない?




これが大変でした

いつものようにキャップを外してグラスへ注いでも
出てこない

?????

中を覗き込むと何かが入ってる

この中のやつを押して下へ落とすのかな?
どっかに穴を開けるのかな?
それともこの注ぎ口まで取るんじゃない?

結局何をやっても出てこないので
注ぎ口を取ってみたら

今度はキャップが閉まらなくなっちゃった(笑)
しょうがないので100均でボトルキャップを買ってきて
無理やりはめてます

で、注ぎ口の中に何が入ってたかと言うと

ビー球みたいなやつ
写真でわかるかな?

2007-11g13-3.jpg


このビー球が邪魔して中身が出てこないんだけど
この注ぎ口を取ったらキャップが閉まらなくなったってことは
取ったらいけないってことよね・・・

一体、どうやって注ぐのか最後までわかりませんでした


次の頂き物は母から~

今日、実家へ行ったら
廊下にスーツケースがあったので
弟がまたアメリカ出張なのかと思って聞くと
行く予定はないみたいとのことだったので

今度、アメリカへ行くときはコーチのバッグを買ってきてもらいたいから連絡してねと言うと

夏に行った時にお母さんにバッグを買ってきてくれたのがあるから
それをあげようか?と言うじゃありませんか

私には小銭入れだったのに
嫁と母にはバッグを買ってきたんだって

どんなのどんなの?????

これでした

2007-11g13-1.jpg


お母さんにはちょっと大きくて使う時がないから
次に行く時にあんたの好きな形買ってきてもらうまで
これを使ってればいいよ

と言うので貰ってきちゃった

やったぁ~

返上

2007 - 11/12 [Mon] - 20:41

今日はげんパパが休みなので
ペットショップへお買い物行きたいなぁ~って思ってたのに

お客さんから「今から来てくれ」と連絡があり
仕事になってしまったので1日ゴロゴロしてました

今日は休みだからと昨夜にんにく料理にしちゃったから
匂い大丈夫かなぁ~と気にしてるので

だったら(嫌味も含めて 笑)

「今日は休みだったので、昨夜にんにく料理を食べてしまって
匂ってたら申し訳ない」って言えばぁ~

って言ったら

「お客さんに嫌味言えっかよ

でもさ~
休みだって知らなかったら
営業マンがにんにく臭だして非常識だって思われるよ




隣のシロちゃんちから柿を貰いました~
夜のトイレタイムから帰ってきたら
シロちゃんのお母さんが庭にいて

「いつも(柿の)葉っぱばかりげんママさんちに落としてるから(笑)
柿も食べて」

と柿をもぎってくれました

夜だったから暗くてよく見えなかったから
黒くなってる部分がある柿だったんだけど
こういうのは甘いんだよなぁ~と思って食べたら
やっぱり甘く美味しかった

ちなみにシロちゃんちから落ちてくる葉っぱは
掃除したことありましぇ~ん
ほっとけばその内、風で飛んでどっかいくし(爆)

2007-11g12.jpg

ブーツ

2007 - 11/09 [Fri] - 19:24

研なおこの昔の歌にこういうのあったよね~

「あ~き~ら~めました~あなたのこ~とは~

はい。
私も諦めました

なにを?

ストレッチブーツを・・・

先日、サイズがなくて取り寄せを頼んでた靴屋さんへ
取りにいって履いてみると~

チャックは閉まるんだけど
ふくらはぎがキツイっぽい

やっぱり・・・

もういいや
ストレッチブーツなんか履かない

と言うことで
ジーンズに履けるブーツを買ってきました

これ




予算オーバーだったけど一番気に入ったデザインだったので
金額は諦めてレジへ持っていくと

なんとなんと

今日は20%OFFになるんだって
ラッキ~

でも、ブーツを買ったのはいいけど~
ストレートのジーンズだとブーツの中で生地がゴワゴワして
やっぱりスキニーじゃないと変だよ

でも、ウエストに対して異様にケツと太ももがデカイ私には
スキニーは無理
ケツと太ももにあわせて履くとウエストがブカブカになるんだもん

と諦めてたんだけど
一応スキニーを見にいってみました

何本も試着して
やっとウエストとケツと太ももが合うパターンがあったよ~

家に帰ってきてもう一度履いて椅子に座ったり
体育座りしたりして確認(笑)

ずっと座ってたら血の流れが止まりそうな気がしなくもないけど
Yukariちゃんが
履いてれば馴染んでくるから大丈夫って言ってたし
きっと大丈夫だと思う・・・大丈夫だったらいいな・・・

スキニー初の私
ひとつ疑問に思ったことがあるんだけど

スキニーはいてる人って今はパンプスインみたいな靴下(?)とか
ストッキングや素足にパンプスや靴を履いてるじゃない?
ブーツの時はどんな靴下履いてるの?

幸せの方程式

2007 - 11/06 [Tue] - 19:18

欲の深い人ほど幸せを感じられません

幸せの分数なんだけど

分母が欲
分子が幸せ値

2分の1
10分の3

欲の少ない人(分母が2)は分子が1でも
自分の欲求の半分叶ってる

欲の多い人(分母が10)は分子が3でも
自分の欲求の3割しか叶ってない

どっちが幸せを感じるでしょう

今の幸せに満足してると幸せはどんどん大きくなる

逆に満足しないで不平不満ばかり考えてると
分母がどんどん大きくなって分子の幸せ値が小さくなっていきます

最近の私はトラブル続きで不平不満ばかり
これじゃいけない

今の生活に満足はできないけど
その代わり違う満足を見つけよう~

ブーツ

2007 - 11/02 [Fri] - 19:18

今年こそはストレッチブーツを買おうと意気込んでます

先日の月曜にげんパパが散歩用のスニーカーが欲しいというので靴屋さんへ行った時

ブーツを試してみたら・・・
履けたけど・・・
ふくらはぎ部分がちょっときつめっぽい・・・

こんなもん?????

でも、今すぐ欲しい訳じゃないから他の店も見てから
買えばいいやと思い
今日は別の店へ行ってみました

でも、Sサイズしかなかった

これからまだまだ新しいの出てくるよね?
また買えないで冬が終ったりして(笑)

月曜に私がブーツを諦めて帰った時のげんパパとの会話

パパ「やっぱり足が太くて入らなかったんだろう 笑
私「一応、履けたもんだけど~なんか違うような気がしたから・・・」
パパ「だから~さっき大国屋(ホームセンター)で買えば良かったんだよ」
私「大国屋にブーツは売ってねぇーよ
パパ「レジ前にいっぱい並んでたじゃん」
私「あれは長靴
パパ「そのぶっとい足には長靴で十分だよ

去年も言われました

意地でもブーツ買うぞ

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

