内緒話のナビゲーター   トップページ > 2007年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


好評

2007 - 10/28 [Sun] - 19:33

携帯のメロディコール(呼び出し音のかわりに音楽が流れる)が好評だす

今は「Every Little Thing」の 「Time Goes By」
何人かの友達から電話がかかってきて最初に言われるのが

「歌聴いてたのに~電話にでちゃうんだから~」です

何が目的でかけてるのよ(笑)

頻繁に変える時もあれば忘れれて何ヶ月も同じ曲だったりなんだけど
ここまで好評だったのは初めてかも~

みんなこの歌が好きなのかな?

来月は誰の歌にしようかな~


都道府県

2007 - 10/27 [Sat] - 19:23

木曜PM9:00
日本テレビでやってる秘密のケンミンショーを初めて見たら偶然25日の恋するケンミンシアターが茨城でした

茨城の女の子と茨城を紹介するんだけど
う~~~~ん
へぇ~~~~
そうなんだぁ~~~~

水戸黄門像が8体もあるなんて知らなかった

納豆クレープや納豆大福なんて知らなかった

「ジョイフル本田」を「ジョイ本」って呼ぶなんて知らなかった
(うちの方では普通に「ジョイフル」って言うけど^^;)

茨城の恋人達はジョイフル本田(ホームセンター)がデートコースだって
いや・・・ジョイフル本田にも行くだろうけど
ひたちなかのジョイフルがある所は私もたまに行く
ひたちなかファッションクルーズがあるからそっちへ行ってると思うんだけど~

笑ったのは茨城弁
女の子が「オラ」って言ったり
イントネーションが茨城のイントネーションじゃなくて
東北のイントネーションだよ(爆)

でも、一番笑えるのは
最後に茨城の女の子が東 京一郎(あずま きょういちろう)を
振る時に

「このデレスケ

って言ったことかな

騒動

2007 - 10/26 [Fri] - 19:15

亀田親子の騒動が続いてるけど
もういいよって感じ

今日の興毅の会見見たけど
オヤジよりもよっぽど大人じゃない

揚げ足を取られるような中で
自分の思いをすべて伝えられなかっただろうけど
謝罪しなければいけないって気持ちは伝わったよ

亀田親子は前から嫌いで
別にこのままボクシングできなくても
「それがなにか?」って感じだったんだけど

興毅も謝った
大毅も復帰するときに謝罪させる(って会長が言ってた)
父ちゃんはボクシングに関わらない

子供達はこれから本物のボクサーになるように頑張れば
好き嫌いは関係なく
頑張ってきたんだなって認めるよ~

それでいいじゃん

オヤジが謝らなければこの騒動は終らないだの
なんだの・・・
マスコミだって今まで面白がって報道してたのに
今度は「(以前の)食べながらの会見はどういうことだ」だの
「パフォーマンスはどういうつもりだったのか」だの
見てて呆れちゃうよ

もうこの話題はワイドショーでやってても見たくない




携帯だけど~
今日、docomoショップへ行ってきました~

壊れたのではなくFOMAカードの接触が悪くて
「異常」警告がでたそうです
カードを抜いて入れなおしたら直りました

良かった~~~~
データーが消えたらどうしようかと思ったよ

以前のFOMAで使ってたminiSDカード(保存するカード)は使えなくて
新しいマイクロSDカードを買わなくちゃって思いながら買ってなかったからついでにカード買って電話帳やブックマークを保存してもらいました
これで携帯が壊れてもデーターはあるから安心です

壊れたー><

2007 - 10/25 [Thu] - 18:51

携帯が壊れちゃったみたい

友達から電話があって
その時は壊れてなかったのに
話終えて10分くらいしたら
携帯から変なブザーが鳴ったので見ると

「FOMAカード異常 カードを挿入してください」

ってメッセージが出てる

挿入してくださいって・・・
抜いてないんだけど・・・

画面を見ると
電波のアンテナもiモードのアイコンも消えてるし
電話は使えないしもちろんiモードも使えないーーーー

明日、docomoショップへ行ってみよ

叫び

2007 - 10/23 [Tue] - 08:53

昨日は門の花壇とプランターの花を全て撤去しました

伸び放題になってるから適当に切ってゴミ袋に入れてると
カマキリが飛び出してきて

「きゃーーー

花壇の花を抜いてレンガ周りを綺麗にしてたら
トカゲの尻尾が見えて

「きゃーーー

私の叫び声に驚いたトカゲは逃げたけど(笑)

朝っぱらから私の叫び声が団地内に響いただろうな・・・

でもでもでも
虫とか爬虫類は大ッ嫌いなんだもん

すっきり綺麗になった門周りを見て
冬花を植えるのやめようかと・・・(爆)

ランチ

2007 - 10/19 [Fri] - 20:13

今日も友達とランチしてきました~

今日はいつものランチ5時間コースの友達

タバコ&ドリンクバー&長居と言えばファミレス
今日のファミレスはココス

何を食べようかなぁ~
最近は全部食べきれないから今日は軽めにしようと

メキシカン風ピザケサディーヤ

写真撮らなかったから↑で見てね

今日もいろ~んな話で弾んで
6時間コースでした(笑)

いつものごとくお下品な話題で盛り上がり

Mちゃん「この話もブログに書くの?(笑)」
私「こんな話書けないよ (汗)」

げんパパから帰るコールがあったので
中途半端だけど終わり~

Mちゃんからもらったバームクーヘン
前にも食べたことがあるんだけどおいちいの

2007-10g19.jpg

フラガール

2007 - 10/16 [Tue] - 19:36

今頃ですが
フラガール」観ました

福島のハワイアンセンターの話
静ちゃんが出てる

この2つで

あんまり面白くなさそう・・・

と最初に決め付けて観る気はなかったんだけど

ネットのお友達SHINさんが
私と同じようにあんまり・・・だったのが
観たら感動したって以前言ってたので
いつか観てみよう~と思ってて
やっと観ました

マジ感動した
良かった~~~~
涙ボロボロ

ハワイアンセンター(現在はスパリゾートハワイアンズ)は子供の頃によく行ったところだし
馴染み深い方言(福島の方言ほどなまってはいないけど 笑)だったので余計感情移入できたからかしら?

げんパパにも
ほんとにいいから観てみなよって言ってるのに
私と同じ先入観で観る気はないようです

クレーマー

2007 - 10/13 [Sat] - 19:24

前からよくくるクレーマーおばちゃん
今日も来て新人さんの行動に文句をつけた

どうもそのおばちゃん新しい人を見ると
文句を言いたくなるみたい

いつもはその場で怒鳴っていくんだけど
あんまり言わないで帰ったから
新人さんに「良かったね」って言ってたら
電話がかかってきたぁーー

店長がいたから良かったものの
いなかったらきっともっと怒ったかも

いつもは電話なんてしないのに珍しいと思ったら
やっぱり店では他のお客さんがいたから
言わなかったんだって

自分の言ってることが少しおかしいって自覚してるのかしら?

だって、店側の対応が悪くて怒るんだったら
他のお客さんがいたって言うはずでしょ?

店長が電話を切った後
サブマネと私の所へきて
「クレームの電話がありました」
クレーマーおばちゃんからだってわかったので
サブマネと私で
「あのおばさんね・・・」
って言ったら
「ん?クレーマーなの?」
二人で思いっきり頷きました(笑)

店長は転任してきてまだ数ヶ月だからおばさんの事は
知らないので私達が怒鳴られてきた事を話しました

もちろんクレーマーにこそ文句を言わせないような
対応をするのが販売業としてやらなきゃいけないこと

それはわかってるけど~

クレーマーは
「触らぬ神に祟りなし」
これにつきる(爆)

でも、粗捜しして文句を言うのがそんなに楽しいのかな~
眉間にシワよせて生きるよりも
笑って生きた方が人生楽しいよ

店長いわく
クレーマーに怒られるのも
新人さん達の登竜門だな

ショッピング

2007 - 10/12 [Fri] - 23:34

久々に友達とランチ&ショッピングしてきました

ゆっくりお買い物できるように先にランチ

つくばの貴族の森へ行ってみました




パスタはシーフードトマトソース

2007-10g12-4.jpg


そして久々のパフェ

2007-10g12-p.jpg


毎日、粗食だから(笑)今日は思いっきり食べるぞ~
って思ったけどパスタもパフェも少し残しちゃった
粗食のせいで胃が小さくなったのかしら

お腹もいっぱいになって次はお買い物

以前、げんパパの元上司の送別会で商品券を貰ったと書いた商品券
西武と京成でしか使えない商品券だったので
今まで使わないでいたから今日は西武でお買い物にしました

何がいいかなぁ~
最初はお洋服にしようと思ったのだけど
洋服は安い物だったらいつでも買えるから(笑)
自分のお金で買うのはちょっともったいない物にしよう
と思い

高いピアス買っちゃおうかな

が!

プラチナのピアスは1万円じゃ買えないのね・・・

西武じゃなければ2~3千円で可愛いのがいっぱい買えるのに~

何にしよう~
と店内をブラブラしてると
コーチのお店で可愛いキーリングみぃ~っけ

今、使ってるキーリングは闇市で買ったシャネルなんだけど
シャネルのマークが取れちゃってただのリングになってる

値段を聞いたら8千円だったから
商品券予算内(笑)
と言うことでこれを買っちゃいました~

2007-10g12-1.jpg


次は友達の買い物で服を見てると
かわいいニットのチェニックに一目ぼれして
友達と色違いで買っちゃった

2007-10g12-2.jpg


げんパパが貰った商品券なのに
げんパパの分は何もなし
冷たい嫁です

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

