内緒話のナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


大掃除

2007 - 09/27 [Thu] - 19:21

ずっと気になってはいたけどやる気になれず
見て見ぬふりをし続けてた和室の押入れ

粗大ゴミの日だったので今日は絶対に掃除しよう
意気込んで早朝6時からゴミに出す物を整理

そして「金魚運動」」こちらの器具もすでに使わないで
埃まみれになってたので思いきって捨てることにしました

6時半に「金魚運動」の器具を持って家を出たら
丁度、海ママが散歩から帰ってきて
私の持ってる器具を見て

「それなぁ~に?」
「金魚運動」
「金魚運動????」
「うん。これをやるとウエストが細くなるって話だったんだけど
なぜか私はこれをやると頭が痛くなるんだよね
もう使わないから捨てちゃおうと思って」
「まだ使えるの?」
「使えるよ~」
「えぇ~じゃ~私欲しい~」
「埃だらけだけど・・・いい?」
「全然OK 笑」

と言うことで海ママ家に貰われていくことになりました
海ママのウエストが細くなったらどうしよう(爆)

午前中に用事を済ませて
11時頃から和室の大掃除を再開

押入れの中のものを全てだして
必要なものと捨てるものを選別したら
なんと
捨てる物は70Lのゴミ袋5袋もありました

貧乏性だから
(あとで使うかも・・・)
って捨てられないんだよね~

結局、何年も使わないで場所を取ってるだけなのに

和室はパパの部屋にもなってるので
パパの物も整理してすっきりしたところで
畳を拭き掃除したら雑巾が真っ黒
どんだけ掃除してなかったかがわかっちゃう

お掃除が終ったら3時でした

他にも花壇やPCデスク周りも綺麗にしようと思ってたんだけど
疲れちゃって「また違う日にやろ・・・」
(これがいつになるか 笑)

花壇もプランターも何の手入れもしないで
お水をあげるだけだったので伸び放題のすんごいことになってます




図々しい?

2007 - 09/22 [Sat] - 19:06

私の勤務時間は9時半からなんだけど
通勤途中に渋滞する場所があるので早めに着くように行ってま~す

9時10分前ころについてタバコを吸いながら
連絡ノートを読んだり業務報告を読んだり
店の電気やエアコンをつけたり・・・

そして9時25分になると仕事を始めるんだけど

今日は9時17分になったら店長がレジのお金を出して
計算しようとしてる

私はまだ何もしてない状態で今からタバコを吸おうと思ってたのに~
しかも早すぎだろ!

「えっ!もう始めるんですか?」
「早すぎですよ」

と言うと

「あぁ~まだいいよいいよタバコ吸ってていいよ」

と言いながらも新人さんと一緒に計算し始めた

普通だったら悪いからと私も一緒にやるのがいいんだろうけど
図々しい私は

二人が計算してる姿を見ながらタバコを吸ってました(爆)

だって始業時間になってないもん

始業時間になり朝礼を始めたら
先日書いた

「店長兼任の店のPOPを作って欲しい
これはエリアマネージャーの指示でもあります」

って言うじゃない

思いっきり

えぇーーーー

と言ってやった

その後、説明をしてる時もムスッと聞いてた私を見て

「本当に嫌そうですね (笑)」

って言うから

「この店のPOPだってほとんど私が自宅で作ってきたんですよ。
他の店のためにそこまでできません

とはっきり言ったら

「家でまでやらなくていいから事務所のPCで作ってくれればいいよ」

だ~か~ら~
仕事中にやる時間がないんだっちゅーの

「店長兼任の2店舗だからお互いに協力しあって
やって欲しいのでお願いします」

って言うけど
いつもいつも向こうの店のせいでこっちがとばっちりばかりで
うちの店が大変でも向こうの店に助けてもらったことないんですけど?

一応、作るとは言ったけど
全員が全然~やる気なし(笑)

28日までに6枚作らなきゃいけないらしいけど
できるかな?
って言うか作ろうとするかな?

昔話

2007 - 09/20 [Thu] - 19:47

昨日は実家へ行ってきました。

先日の友達ご主人の香典の件もあったので
地元の友達の所へも寄ってどうするのか聞いたら

やっぱり今回は内緒にしてるんだから
行かない方がいいだろうってことになったみたいなので
私も知らなかったことにします。

母も近所の人と相談したら
やっぱり何も言わないのに行けないから
向こうから言ってきたらその時に・・・ってことにするみたい




昨日会った友達とは久々だったので話が弾み
高校時代の話まで出てきた(笑)

さらには当時の写真まで持ち出してきて
修学旅行や体育祭の写真を見ながら
この時にこんなことあったよね~
とタイムスリップ

同じグループのFちゃんの話になったら
今も付き合ってるらしく
昔からセコイ女だったFちゃんの現在の仰天話を聞いて
大爆笑!

以前、セコイ男のことを書いたけど
それを上回るせこさ?図々しさ?(爆)

Fちゃんの仰天話

パートⅠ
友達の家に遊びに来たとき。
他にも遊びにきてた3人がそれぞれ手土産を持ってきてくれたから
Fちゃん自分の手土産は開けないで
帰りに「みんなの分がいっぱいあるからこれは持って帰るね」
と持ち帰る

パートⅡ
Fちゃん宅で頂いた鮭をおすそ分けに持ってきてくれた後日
「あの鮭はじいちゃんが貰ったやつだからお礼は焼酎でいいから」
と電話がかかってきたんだって

パートⅢ
みんなで飲みに行った時お酒を飲まないFちゃんの車で行き
駐車場代請求され(←これは当然だと思うけど)ガソリン代請求され
帰りにFちゃん一家の分のジュースを請求され
飲み代はワリカンにしたけどしっかりFちゃんち経営会社の名前で領収書をもらった

いや~昔からケチだったけど
年とともにパワーアップしてる~~~~

他にも色々とFちゃんの仰天話を聞かされ
私はお腹が痛くなるほど笑い転げちゃったよ

どこまで?

2007 - 09/18 [Tue] - 20:00

何年か前にも日記に書いたことがある気がするんだけど・・・

お葬式の義理はどこまで?

こういう場合はどうしたらいいのかしら?

私の地元の同級生Mちゃんのご主人が亡くなったらしいと
実家の母から電話があったのだけど

本当に亡くなったのかどうかわからないと言う

はぁ???

なんでもご主人が死後数ヶ月経ってから見つかった変死と言うことで
お葬式も密葬でやるから誰にも連絡してないみたい。
Mちゃんの実家は私の実家の3軒隣なのに
Mちゃんのお母さんと会った時も亡くなった話はでなかった。
ところが
Mちゃんが嫁に行った近所に住んでる人に母が偶然会って
ご主人が亡くなったらしいと聞いた。
噂話かもしれないから私に何か連絡がきてないかって言われたけど

近所でもMちゃんと遊んだこともない私は
一切付き合いがないから私に連絡がくることはありえないんだよね

それでMちゃんと今もお付き合いがある友達に聞いてみたら
やっぱり友達も知らなくて他の友達に探りをいれたら
本当に亡くなってた(驚)

でも、葬式の連絡もないし家族だけの密葬だから
行けないよね?
こういう時はどうすればいいのかな?
知らんぷりしてる方がいいのかな?
でもでも、田舎の町内のことなんてすぐにバレるし・・・

と友達もどうすればいいのか他の友達と相談するらしい

私の場合は友達とはちょっと立場が違って

付き合いがないから普通だったら香典を出すこともないんだけど
私の父が亡くなったときにMちゃんから香典をもらってる
だからMちゃんのご主人が亡くなった時は香典を持っていかなきゃ
と母が言うんだけど・・・

今回、私が出したら
げんパパが亡くなったときにMちゃんも出さなきゃいけない
どこの誰と結婚したのかも知らないのに。。。
(Mちゃんのご主人は高校の先輩なので私は一応知ってる)

だから、Mちゃんの実家の親が亡くなったときには
私もお葬式へ行けばいいんじゃないの?

と母に言ったら
「義理っていうのはそういうもんじゃない」
って言うし・・・

そこまでしてたらキリがないし

ましてや今回は知られたくなくて誰にも言わないでいるんだから
行くのもどうなのかな・・・????

こういう付き合いってどこまですればいいのか
難しいですぅ

仕事

2007 - 09/15 [Sat] - 19:24

前に店のPOP作りをしてるって書いたけど
半分も終ってないのに
今度はショーカードを作れと言われちゃったよ

ショーカードは手書きなので自宅での内職作業(POP作り)を
しなくてすむことになったから
私としては良かったんだけどね

今日、サブマネから今度からはショーカードでお願いします
と説明を受けたあとに

「今まで作ったPOPの原紙はここに隠しておきますね」

なんで隠すの?

と思ったら

店長が兼任してるもう一つの店はPOPを全然作ってないらしく

店長「うちの店でみんなで手分けして○○店のPOPも作ってもらえないかな?」と言われたんだって

サブマネ「無理です。ショーカードだって作らなきゃいけないのにやってる時間はありません」

と断ったら

店長「じゃ、今まで作ったPOPの原紙をもらえない?それを○○店に持っていってカーボンで複写すればすぐに作れるから」

サブマネはこの考えにプチ切れ(笑)

サブマネ「原紙は書き終わると捨ててたのでありません」

いぢわるしたそうな・・・

だからもし見つけられたら持っていかれちゃうから
隠しておくって(爆)

POPを作る前にそのコーナー作りを必死に考えて
コーナー作ってからPOPは自宅で内職してみんなの原紙を作って
セコイ事を言えば紙もインクも私の物を使って作ったもの

それを横からかっさらっていくような真似されたら
私だっていい加減、怒るよ

自分達で作らせりゃいいじゃん
何ヶ月も前からPOP作れ作れ~~~~って本社から言われてたんだから
何もやってない方がおかしいよ?

仕事ってそんないい加減にやっていいもんなの?


デレスケⅡ

2007 - 09/10 [Mon] - 22:14

先々月から我が家に降りかかった災難(?)のために
弁護士にお願いして処理してもらってるのですが

途中経過を知るためにげんパパが1週間前に電話したら

「だいたいこれくらいでしょう」

と想像してたことよりも軽い負担で済むような返事だったので
げんパパと二人で胸を撫で下ろしてたのに・・・

週末に連絡がきたら
その前の電話の話しと違うーーーーー
負担が重くなってるじゃん

それでも想定内だったので
まぁしょうがないか
とそれでお願いすることにして
今日、げんパパが弁護士事務所へ行って詳しい話を聞いてきました

夕方その結果を聞いてこれからの事を決めてたら
弁護士事務所から電話があり

「計算を間違えてまして修正後はこうなりました」

はぁ
一体なんなの

またまた負担が重くなってる

こっちは一生がかかってることを相談してるんだから
最初から適当なことを言って欲しくないよ

なんだか弁護士が信じられなくなって
この弁護士じゃなくて他の弁護士だったら
もっと違う結果が出たんじゃないの?なんて思ってしまう。

今更、弁護士を代えるって言っても
今までの分は料金を払わなきゃいけないから
無駄金になっちゃうし・・・

弁護士を頼むなんて初めてだからよくわからなかったけど
ネットで調べたら弁護士によって結果がだいぶ変わるみたい

最初にげんパパが会社に相談したもんだから
会社が顧問弁護士事務所に相談して
そのままお願いすることになっちゃって
おかげで一般の弁護士に払う料金よりは安くすんだけど
なんだかすっきりしない気分です

こういう弁護士をデレスケって言うのよねと
げんパパと文句を言ってました(笑)

デレスケ

2007 - 09/04 [Tue] - 19:29

新しい店長のアホさ加減に毎日うんざり

今までの店長ができすぎた人だから余計感じるんだと思うんだけど

職場での話しの中で店長のことは「店長」とは呼ばず

「あのバカがさ・・・

ここまでパートにコキおろされるんだから
どんだけ~
なのかわかると思うけど(笑)

店長のアホさ加減

・タバコの不始末で事務所の床を焦がした
・売り場を見ないで適当に発注をかけてるから多重在庫になった
・電話ばっかりして事務所でタバコを吸ってる

などなどを友達に言ったら

「新しい店長ってデレスケなんだね~」

と返ってきた

デレスケって茨城弁だよね?(笑)

意味は

「だらしない」
「アホ」
「バカ」
「ドジ」

すべてをひっくるめたような意味かなぁ~???

前からいるスタッフはことごとく店長に反発してるから
店長も意固地になって私達の言う意見は絶対に聞こうとしない

そしてサブマネがとうとう爆発した

「これだけ言ってわからないんだったら
こっちが辞めるしかない」

って言ってたんだけど
やっぱりあのバカは全然わかってなかった

そしてサブマネは見切りをつけたっぽい

バカ店長がいなくても店は回るけど
サブマネがいなくなったら店は回らない

これからこの店はどうなっちゃうんだろう・・・

ベテランパートさんが帰り際に漏らした言葉

「ただの(仕事のできない)バカだったら無視してればいいけど
バカのくせに権力を振りまくからよけいムカつくんだよね
バカはバカなりに大人しくしてればいいのに。
私も新しい仕事見つけなくちゃダメかなぁ~」

みんな辞めちゃうのかな・・・

私もあんなバカの下で働きたくないけど
辞める訳にはいかないーーーー

それにあのバカのせいでなんで私達が転職しなくちゃいけないのって
思うし・・・

みんな辞めても私1人で戦おう(笑)

人型

2007 - 09/01 [Sat] - 19:06

お散歩コースの栗林で気になるもの

枝なんだけど

何回見ても人の形に見える

こういう枝が出てるんじゃなくて
栗の木に「大」の形の枝を挟んで(?)るのです

人が「大」の字にくくりつけられてるようで
気味が悪いんだけど
なんか意味があるのかな????



 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

