内緒話のナビゲーター   トップページ > 2007年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


ハゲタカ

2007 - 08/30 [Thu] - 19:41

今月は問題を抱えて何もする気になれなくて
ずっと本を読んでました

その中で一番面白かったのは
げんパパが買ってきた

ハゲタカ

企業買収・再生の話なんだけど
主人公の鷲津政彦がなぜそこまで執拗にこだわるのかが
わかる後半から
続きの「ハゲタカ2」まで
一気に読んじゃった

先週までNHKでドラマもやってたのに知らなくて最終回だけ見たけど
話の流れがわからなくてつまんなかった

ドラマの内容は本とは違うだろうけど面白そうなドラマだったよ


身だしなみ

2007 - 08/28 [Tue] - 19:15

店にくる運送会社のドライバーとは仕事以外でも
よく会うの

福○通運のドライバーとは前から仲良しで
うちの近所を回ってる時に私は源ちゃんの散歩で歩いてて
すれ違いざまに手を振ったりして挨拶(?)してるから
変な服装をしてたら恥ずかしいぞ~と思い
見られても恥ずかしくない格好で散歩することにしました(笑)

佐○急便のドライバーとは休みが同じ曜日が多いみたいで
買い物してると会うことが多い
そういう時は私も恥ずかしくない服だからいいんだけど
買い物の中身を知られるのは恥ずかしい(爆)

お盆中のものすご~~~く暑かった日
暑くて家のなかでGパンなんか履いていられなくて
スエット素材のハーフパンツでいる事が多かったんだけど
散歩もこのまま行っちゃおうかな~
(お盆休みだから福○通運のドライバーとは会う訳ないし
ん~~~でも、誰かと会ったら恥ずかしいかな~
と思い
ハーフのカーゴパンツで行くことにしました。

団地の中を歩いてたら前からくる佐○急便のドライバーが
手を振ってる
誰?と見ると店にくるドライバーだった

お盆休みを交代で取ってるために
自分の担当以外も回ってるとかで珍しくうちの近所にも来たんだって

スエットのハーフパンツじゃなくて良かった~

やっぱり誰に会うかわからないから
見られて恥ずかしい格好では歩かないほうがいいね



ネットのお友達ぱいぷりさんから
巨峰が送られてきました

毎年、送ってくれるんだけど
とっても美味しい巨峰なの

普段、果物は食べないげんパパも
「ぶどう食べたい」と自分から食べます



物忘れ

2007 - 08/25 [Sat] - 08:50

最近、問題を抱えてて頭の中はそのことでいっぱいで
前にもまして物忘れが激しい

昨日もお昼に

「あれ?エアコンつけてきたっけ?」
「あれ?リビングの窓閉めたっけ?」

全然覚えてない

昨日は棚卸でいつもより1時間早い出勤で
慌てて出てきたからいつもは何度も確認するのに
確認しないで出てきちゃったんだっけ・・・

お昼休みだったから「窓開けっ放しじゃ無用心だし、暑かったら源ちゃん可哀想だから少し時間貰って戻ってきたら」とみんなに言われて
なんだか余計心配になってきた(笑)

でも、棚卸の時は不正しないように店から一歩も外へ出られない決まりで家に帰れないし

どうしよ~~~~~~~

そこで海ママを思い出した

海ママへ電話して見にいってもらっちゃった

「窓も閉まってるしエアコンも室外機回ってるからついてるよね?」

あぁ~良かった

泥棒に入られるより源ちゃんに何かあったら悔やんでも悔やみきれないもんね
(泥棒は入っても金目のものはないから取られるものがない

イライラ

2007 - 08/18 [Sat] - 21:23

最近、プライベートでもイライラ
仕事でもイライラ続きだったから
落ち着いてた不整脈がまた出てきた

呼吸困難になるほどの酷いものではないからいいけど
いつ呼吸困難になるかパニック障害になるか・・・

来月からは休みも少し多く取れそうだから
これからは少しのんびり仕事をしよう



お土産

2007 - 08/14 [Tue] - 20:15

今日は実家へ行ってきました

弟は海外出張からお盆も帰ってこれないって言ってたのが
ギリギリ帰ってこれてアメリカ土産をもらっちゃった

弟の滞在してたテキサス州(って言ってたかな?)からハイウエィを2時間かっ飛んで行った所にアウトレットがあって3分の1の値段で買えるんだって

げんパパと私にお揃いでコーチの小銭入れ(?)を買ってきてくれました。




アメリカ・中国・韓国などの出張が多いから
ブランド物を買ってきてと頼むと
買ってる時間がないとかアメリカなんかヘンピなとこで
ブランド物なんか売ってないって買ってきてくれたことがないのに
今回はアウトレットを教えてもらったからなのか
時間に余裕があったのか珍しく買ってきてくれました

これからは何かお願いしようかな~

お茶

2007 - 08/11 [Sat] - 08:21

昨日は近所の海ママから
「予定なかったら遊びにこない?」
と電話をもらったので海ママ家へ遊びに行ってきました

7軒先の海ママ家なのでバッグを持っていくのも面倒だったから
タバコと携帯だけ持ってテクテクと歩いて
いくと午前中なのに外に出てる人が誰もいない

昨日はこの夏一番の暑さだったんだって

海ママ家はしょっちゅう行ってるんだけど
玄関で話すだけで部屋に入るのは初めて(何年もの付き合いなのに 笑)

お邪魔すると海ちゃんの熱烈歓迎を受けました
そして源と同じで
熱烈歓迎が終るとあとは知らんぷりされた(笑)

広々リビングにはでっかい液晶テレビがーーーーーー
46インチっていったかな?
もう買い換えたの?って言ったら
○○さんちも○○さんちも買ってるよだって
たまたま壊れて買い換えたらしいけどみんな買い換えてるのね~

うちは買えないかもしれないからチューナー買うしかないわ(あと4年のうちに壊れるかもしれないけど)

午後からは海ママは病院源もトリミングの予約が入ってたから
お昼に帰ってきたんだけど源ちゃんの浮気チェックが激しかった(爆)

海ちゃんの匂いがするから私の全身を嗅ぎまわって
「フンッ」だって^^;

連れていかなかったからいじけたみたい(笑)

海ちゃんです


頂き物

2007 - 08/10 [Fri] - 19:16

gaboちゃんからプレゼントが届きました~

いつも売り切れのトマトジュースだそうです

そんなに美味しいのかな?
飲むのが楽しみ

がぼちゃんありがとね~

8g-gabo.jpg

増殖

2007 - 08/09 [Thu] - 19:36

ポーチュラカの増殖に成功したので
気をよくして他の鉢にも増やしてみました~

これは最近、植えて根付いてきたやつ

2007-8g7-1.jpg


これは完全に根付いてこんなに大きくなりました

2007-8g7-4.jpg


そして花壇も勝手に咲いたビオラと前から植えてたガーベラが
なぜか枯れちゃったので抜いたあとに
ポーチュラカを植えてみました
育つといいな

2007-8g7-5.jpg


梅雨の間に伸び切って葉っぱが変色しちゃった
ペチュニアを思い切ってカットしたんだけど
新しい葉っぱが次々とでてきました

2007-8g7-3.jpg


復活なるか

2007-8g7-2.jpg

汗だく

2007 - 08/07 [Tue] - 21:30

日曜日は団地のお掃除
暑いから7時半から始まったんだけど
それでも暑いーーーーーーー

空き地が多いからほとんど草刈りなんだけど
草刈り機が1班に1台ある訳じゃないので
草刈り機をGETできないうちの班は
それぞれカマで草刈りですぅ

私が1人でせっせと草刈りをしてたら
草刈り機のブーンって音がして
誰かが来てくれたと思って振り向くと
隣の班のオヤジで自分ちの隣の空き地をやってたから
終ったら私がやってるところもやってくれるのかな~と思ってたら自分とこが終ったらさっさと行きやがった

心の中で「クソオヤジ」と言ったのは言うまでもありません

結局、すべてカマで刈ったので
パンツまでビショビショになるほどの汗だく~

草刈りが終ってからは実家へ行ってきました。

日曜日だから弟夫婦もいると思ったら
弟は先月からまたアメリカ出張中でお盆にも帰ってこれないらしい

またまた母と嫁と姪っこの生活で嫁姑バトルが・・・

普段、必要なこと以外は話もしない母と嫁なのに
不思議なことに出かけるとなると一緒にいくんだよね
今回もお昼はラーメン屋さんへ行こうってことになって
嫁に「ラーメン屋さん行こうよ」と言うとくるんだよね

私だったら普段、口もきかない姑との関係だったら
たとえ義姉が来てても一緒に行かないけどな~

姪っこが人見知りもしない明るい子なので
それで少し違うのかしら?

2才だったか3才だったか忘れたけど(笑)
姪っ子ちゃん

私の子供のころにそっくり(爆)




そして昨日は庭の芝刈り
芝も伸び放題~
雑草も伸び放題~

おじいさんは隣の空き地の除草剤撒きをしました
おばあさんは庭の芝刈りをしました(笑)

2007-8g6-1.jpg


2時間もかかったよ
またまた汗だく

しかもタンクトップを着てやったから
日焼けもして変な洋服焼けになっちゃった

でも、庭はすっきり~~~~
もう伸びなくていいからね

2007-8g6-2.jpg

爆笑

2007 - 08/03 [Fri] - 21:38

今日は友達んちにまたまた遊びにいってきたよん

お昼はモスバーガー
かなかなさんとこで見たナンを食べてみたかったけど
絶対ボロボロこぼすと思ってやめました

友達んちでは
友達の買ったばかりのPCをいじらせてもらったり
仕事の話をしたり

だけど

今日は二人だったのでさらにパワーアップして
ここでは書けないようなお下品な話題で盛り上がって爆笑

最近、ちょっといろいろあってPCする気にもなれなかったり
毎日ブルーな気分だったんだけど
今日は嫌なことも吹っ飛ぶくらい笑えて少し気分も晴れました~

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

