内緒話のナビゲーター   トップページ > 2007年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


ランチ

2007 - 07/28 [Sat] - 19:36

昨日は友達とランチ&ショッピングでした

ランチは友達お薦めの店つくば市にあるプライムイタリアンのお店です

ランチメニューはドリンク・デザートまでついて1260円

まずはスープ




次がトマトにオリーブオイルがかけてあるバケット?
何て言うの?^^;
オリーブオイルがね冷たいトマトにあってとっても美味しいの~

2007-7g27-2.jpg


サラダもドレッシングがたっぷり~
たっぷりかけて食べるのが好きな私には

2007-7g27-3.jpg


そしてメインのパスタ
私はきのことベーコンのペペロンチーノ

サラダ食べ終わった時点で結構お腹にきてて
パスタも量が多くて食べ切れなかった

2007-7g27-4.jpg


写真を撮るのを忘れてしまったんだけど
パスタを食べ終わったあとに
「お口直しに」ってちっちゃいゼリーも出るんだよ~

デザートの前にゼリー食べるとなんだかデザートが
味気なくなるような気が・・・
って言った我がままな私です

デザートは季節のデザートで「桃とレアチーズのパフェ」を頼んで見ました

2007-7g27-5.jpg


スープからデザートまですべて美味しかった
久々に美味しい物食べたかも~

そしてお腹がいっぱいになったところで
お買い物へ~

のクロップドパンツが欲しかったんだけど
超~お腹いっぱいでウエスト入らなかったらどうしようと
不安が・・・(笑)

まぁ何とかサイズの合うのがあって無事に買えました

そして昨日一番の収穫は香水

以前ロックシティ守谷で見つけた香水が欲しいけど高いから
諦めたって書いたやつです

友達が諦めきれず数日後に清水の舞台から飛び降りるつもり(笑)で
買っちゃった
なので「おすそ分けするよ~」と言ってくれたので
いそいそとスプレーボトルを持っていったのでした

3分の1くらい貰っちゃったからお金払うって言ってるのに
「1万出したことなんかもう忘れてるからお金いらない」って言う
太っ腹な友達

それじゃ貰えないからとやっと3千円で折り合いがついた(爆)

今日はその香水をつけて仕事へ行ったんだけど
1日中、シャワー後のような香りが私を包んでくれました


顔ちぇき

2007 - 07/25 [Wed] - 19:25

「顔ちぇき」って知ってるかな~?

自分の写真を送ると似てる芸能人の名前を教えてくれるの

前からやってみたかったんだけど
なかなか自分の写真を撮るのがね・・・

やっと今日やってみたぁ~

結果は







ぷぷ

和田アキ子 46%
石原さとみ 44%
後藤真希 43%

に似てるんだって

ちょっと待って
石原さとみと後藤真希はわかるよ(私に似てるって意味じゃなくて~)
和田アキ子って・・・・

つーことは
この3人は似てるってこと?(笑)

やっぱり写真の選択を間違えたかな

はっきり言って私の顔は
こんなにはっきりしたパーツじゃないから~~~

地味な顔だもの


やってみたい方はこちら
(携帯からしかできないから↑でアドレス送信するかQRコードから入ってね)


ショック

2007 - 07/20 [Fri] - 08:57

今日は休みなので朝からお花のお手入れをしようと
6時半から庭に出た

去年植えたハナニラの鉢が雑草だらけになってて
(高さ60cmくらい伸びてる
それを抜こうとしても固くて抜けない
思いっきり引っこ抜いたら土からハナニラの根から
すべて取れちゃった

鉢5個全部・・・

雑草にはアブラムシもいっぱいついてて
ハナニラだけを戻すのも嫌気がさして
結局全部捨てちゃった

それを掃除したり玄関前の大量の虫を掃除したりしてたら
お花の手入れをする気力がまたなくなっちゃったよ

梅雨が明けたら思いっきりカットしちゃえばいいや
それまではこのままにしておこう

ペチュニアも伸び放題でこんな感じに




ピンクもボサボサ

2007-7g19-aka.jpg


このスーパーベル(だったかな?)は
長雨で根腐れしてしまいました

2007-7g19-pi.jpg


花壇も雑草が伸び放題

2007-7g19-migi.jpg


いつの間にかバーベナよりもビオラが目立つ花壇

2007-7g19-hidari.jpg


お見舞い

2007 - 07/13 [Fri] - 19:03

今日は~友達の海ママが入院してるので
お見舞いに行ってきました

海ママの心配はやはり海ちゃんのこと・・・

海、大丈夫かな
ちゃんと世話してくれるかな>旦那

みんな旦那や子供のことよりもワンコの方が心配(笑)

海ちゃんも甘えん坊で
いつもくっついてくる子だから
お母さんがいなくて寂しがってるだろうなぁ~

来週早々には退院するみたいだから
それまでの辛抱だよ

検査結果

2007 - 07/10 [Tue] - 19:37

病院へ行ってきましたぁ~

もし切らなきゃダメって言われたら大変だからと
昨日もげんパパが一緒に病院へ行ってくれました

結果は良性の脂肪腫
「まだ小さいし切るとそれなりの傷ができるから
切るのはお薦めしません」
って言われたので切らないでこのままにしておくつもり~

もし大きくなったらその時は切ることになるみたい

これ以上、体に傷が増えたらお嫁に行けなくなっちゃう~(笑)
って思ってたから良かった

なんだかなぁ~

2007 - 07/08 [Sun] - 19:55

先日、検査したしこりの結果を聞きに
明日病院へ行ってきま~す
切らなきゃダメって言われたやだな・・・

休みが少なくなって休日でも何だかんだと予定が入り
お花の手入れがなかなかできない~って言ってるうちに
伸び放題になっちゃった

植えてもいないビオラが勝手に咲き始め
咲き終わったガーベラもピンチしないでいたら
汚いのなんのって
ガーベラをカットして雑草を少し抜いたんだけど
まとまりのない花壇になっちゃった(泣)




ペチュニアも伸び放題

2007-7g6-3.jpg


ペチュニアも咲き終わったのが汚くて
カットしたり摘んだり・・・

2007-7g6-4.jpg


1時間やっても半分も終らなくて嫌気さしてきたぁー
んで、中途半端な状態でやめちゃった

2007-7g6-5.jpg


この日々草なんかこ~んなに立派になったのはいいけど
雑草も一緒に育ちすぎて抜く気力がでない
咲き終わった花びらも葉っぱに汚くついてる
それも取る気力がでない

ふぅ~

2007-7g6-2.jpg

ランチ

2007 - 07/06 [Fri] - 20:23

今日は~いつものランチ5時間コースの友達とランチの予定だったんだけど~

友達の都合で友達の家で遊ぶことになっちゃった

お昼はどうする~?

ピザかカレーかファミレスの出前

私がファミレスの宅配サービス頼んだことがなかったから
じゃ~初ファミレス宅配にしようってことで
注文してみました

これが美味しくてびっくり

頼んだのはチキン南蛮

話に夢中で写真取るの忘れた



話題は尽きなくて

仕事の話・人間関係の話・家庭の話・・・

一番盛り上がったのは自分のこだわりについて(笑)

友達が洗濯物をたたんでるのを見て

私「そんなにきっちりたたむの?」
M「そうだよ。靴下はこう。下着はこう。Tシャツはこう」
S「げんママは?どうやってるの?」

私「(友達のTシャツを取って実演)こうだよ」

マミ&サダ「えぇーーーーーそれは許せない

私「えぇーーーーーなんで

S「縫い目を合わせないと嫌」
M「これが一番上にこないと嫌」

私「

こう書くと私だけ超ズボラみたいでしょ?

でも、下着に関してだけは私が一番こだわり持ってたよ~

下着選びから洗濯する時もタンスへのしまい方も

他にもこれだけは絶対にこだわるって話で
お互いの話を聞いて

「そこまでする?どんだけ~」

って大盛り上がり(爆)

人それぞれ変なこだわりがあるのね~

疲れた

2007 - 07/03 [Tue] - 08:33

肋骨の下にしこりを発見
痛くも痒くもないけど見てわかるくらい皮膚が盛り上がってる
脂肪の塊だとは思うけど一応、診てもらおうと
昨日、病院へ行って来ました~

切らなきゃいけないってなった時のために
大きな病院へ行った方がいいだろうと思い行ったけど・・・
疲れた・・・・
しこりよりも病院で待ってる方が具合悪くなる・・・

昨日はげんパパが朝帰りでそれから一緒に病院へ行ったので
11時頃に着き
2時間待ってやっと診察

診察ほんの数分

触った感じは悪いものではなさそうだけど
エコーで診てみましょう。
それから切らなきゃいけないか判断しますね。
超音波画像ができるまで5日かかるので
今週末以降にまた来てください

それからエコー待ち30分

エコー撮って会計すると2時近く

結局、しこりは何だったのかもわからないし
次回行くのはいいけど
結果聞いて切らなきゃいけなかった場合は
また次回って伸ばされるのかしら?

1回で終らせてよ



 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

