内緒話のナビゲーター   トップページ > 2007年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


ロックシティ守谷

2007 - 06/29 [Fri] - 20:33

ロックシティ守谷ショッピングセンターが昨日オープンしたので
今日行ってきましたぁ~

ロックシティは水戸にもあって家からは水戸の方が近いんだけど
今日は守谷近くの友達の家に遊びにいって
「行ってみる?」と急遽決まり行ってみたんだけど

いや~広い~~~~
歩き疲れる~~~~

買い物へ行くつもりもなかったからあんまりお金を持ってなかったんだけどちょっとだけお買い物もできた

昨日オープンなのでイベントをしててマリオもいたよ




ほんとはサンダルが欲しかったんだけど
気に入ったものがなくて仕事用のスニーカーを買っちゃった

これもシルバーか赤が欲しかったのにサイズが合ったのはピンクだけでも、かわいいよね?

2007-6g29-k.jpg


それからまたまたピアス~^^;
すぐに無くすから頻繁に買っても数が増えない(泣)

2007-6g29-p1.jpg


何度撮ってもピアスは上手く撮れないんだよなぁ

2007-6g29-p2.jpg


香水のお店でクリスティーナ・パフューマリー
とっても気に入ったクリーンと言う香水を見つけたんだけど
値段が60mlで1万近く
たかっ

友達も気に入っちゃって欲しくて二人で散々悩んだんだけど
結局値段で諦めちゃった

そのお店のオリジナルだから他では買えないって言ってたけど
ネットで安く買えないかな~


PC

2007 - 06/28 [Thu] - 19:39

先々週から職場のPOP作りに励んでます

フリーハンドでもいいんだけど
綺麗にできるはずもなく・・・

PCで文字を作ってそれをカーボン紙で複写して
マジックで色を塗る

そんな「今どき?」みたいなやり方で100枚くらい
作るのよ~~~~~~

そしてPCでPOP作りができるのは私しかいないので
せっせと次から次へと作ってます

自宅で・・・
紙も自前で・・・
インクも自前で・・・

その分の給料くれぇーーーー
インク代くれぇーーーー

でもそう思っても職場の人には
口が裂けても言えない

言っちゃったら「げんママさんに頼むの悪い」って思われて
みんなが困っちゃうから

気配り上手のサブマネがちゃんとわかっててくれました

店長に

「用紙代だってインク代だってバカにならないのにみんなの分を作ってくれてげんママさんだけに負担がかかってます」

と言ってくれました

事務所のPCを使って店長私物のプリンターで印刷OK
もし自宅でやる時は店の用紙を持っていっていいってことになったよん

私も空いてる時間にやれるしみんなもそれほど気兼ねなく私に頼めるし
良かった~

まぁ~仕事中にやる時間はほとんどないんだけど・・・

でも、家で作ってCDに入れて事務所のPCに保存すれば
POPはできなくてもPCの使い方は知ってる人がいるから
あとは印刷するだけ状態にしておけば私がいなくてもできると思う

できればいいな・・・

できるよね????

肥料

2007 - 06/26 [Tue] - 19:54

液体肥料をあげたらどんどん大きくなってきて
綺麗に咲いてます

ミリオンベルだかスーパーベルだか忘れたけど




天気が悪かったりで全然お手入れをしてなかったら
咲き終わった花が汚らしく落ちててすんごいことになってた
ピンチしたり雑草を抜いたけど何となく汚く見える?

2007-6g25-2.jpg


なんだか沢山の葉が出てきてるんだけど~
雑草じゃないような葉だよね???
なんだろう?
と思って抜かないで花がでるまで待ってみるつもり

2007-6g25-3.jpg


ペチュニアの2色も花つきが良くなってきたぁ~
この種類は横に広がらないで上に伸びるのね
初めてのタイプ

2007-6g25-4.jpg


2007-6g25-5.jpg


そして先日、枯れてきたって書いたペチュニアカリブラコアは
紫を残して全滅しちゃった(泣)
同じ鉢に植えて同じ手入れをしてたのになぜ・・・
元から弱った苗だったのかな~
紫1色になってしまったので小さい鉢に植え替えました。
紫は元気に育ってるでしょ

2007-6g25-6.jpg


そしてカリブラコアの後にポーチュラカを植えちゃった
これも伸びすぎたのをピンチした方がいいのかしら?

2007-6g25-7.jpg


こちらはスーパーチュニア(だったと思うけど)
紫も元気がでてきましたぁ~

2007-6g25-8.jpg


アメリカンブルーも花が咲いてきた

2007-6g25-11.jpg


肥料が一番効いたのが日々草
ほっそい茎だったのにいきなり太い茎になってるし(笑)

2007-6g25-9.jpg


そしてそしてホシギキョウの所にこれまた雑草ではなさそうな
花が出てきたんだけど・・・
これも抜かないでこのままにしておくつもり

2007-6g25-10.jpg

おすそ分け

2007 - 06/24 [Sun] - 19:57

前も書いたかもしれないけど~
我が家は生物の頂き物が多いです
それも大量に・・・

生物なので悪くなったら生ゴミになっちゃうから
自分ちで食べきれないものは
友達におすそ分けしてます

今月はそれが続いて
海ママにかなりおすそ分けしたら
海パパが会津へ行ったからとお土産を買ってきてくれました

隣のシロちゃんのお母さんにもおすそ分けしたら
鎌倉へ行ったからとお土産を買ってきてくれた

蛍のなんとかって名前の和菓子でおいちぃ~





うちは頂き物をおすそ分けしてるのに
わざわざお返しを買ってきてくれるのが申し訳なくって

おすそ分けする時に言うんだけど
貰うほうとしてはそういう訳にはいかないよね

枯れてきた

2007 - 06/16 [Sat] - 19:40

先月、植えたお花が枯れてきちゃった




先月末はこんな感じだったのに・・・

2007-5g25-2.jpg


摘木したのがいけなかったのかな

ホシギキョウも花がいっぱいついてるのに
パサパサになってきてこれも枯れてきそう

2007-6g16-3.jpg


そしてペチュニアの2種類だけど
ピンクの方は元気なんだけど紫の方は元気がない
同じ鉢に植えてるから元から苗が弱ってたのかしら?

2007-6g16-4.jpg


でも~あとは元気に咲いてます
摘木したばかりだから花つきは少ないけど

2007-6g16-2.jpg


アメリカンブルーはまだ花が咲かなくて葉だけなので
ちょっと寂しいかな~

2007-6g16-5.jpg


こちらは伸びすぎてカットしたからやはり花つきが悪いけど
早い勢いで伸びてま~す

2007-6g16-6.jpg

不審者

2007 - 06/02 [Sat] - 20:14

なんとか風邪が治って良かった~と思ったら
今度はげんパパが風邪をひいちゃった
私の風邪が移ったんでしょう・・・

そこで私の一言

「せっかく治ったんだからうつさないでよ 笑」

するとげんパパ

「ふざけんじゃねぇーよ!誰のせいで風邪ひいたと思ってんだよ」

と怒ってました(笑)




話は変わってタイトルの不審者

隣のシロちゃんのお母さんに聞いたんだけど

女の人が我が家の写真を撮ってたんだって

最初は外壁を直すとか何かをするのに「施行前」の写真を撮ってるのかな?って思ったらしいんだけど
気になって庭からその女の人を見てたら
シロちゃんのお母さんに気づいた女はシロちゃんちとは反対の方向へ
歩いていきそのままどっかへ行ったらしい・・・

写真撮るようなこと頼んだ?って聞かれ

えぇーーー何それ?????
何も頼んでないよ

なんで勝手に人んち撮るのかな
何が目的?

ハウスメーカーが最近建てた家でこんな風な造りがあるとかって
お客さんに見せるのに撮ったりするのはあるけど
家なんてもう何年もたってるから参考になるような家じゃないし

一体なんなのーーーーーー

何もされてないから警察に言ってもしょうがないし・・・

つーか
なんでうちはそういう変な事が多いの?

ずっと前に書いた佐川急便を装った電話にしても
あれも結局何が目的だったのか不明のままです




 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

