内緒話のナビゲーター   トップページ > 2007年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


疲れた

2007 - 04/27 [Fri] - 19:43

今日はあれこれの支払いと手続きを取るのに銀行へ行くと
超混んでる

GW前の営業日だもんね

窓口で手続きをすると40分くらいかかると言われ
銀行前のスーパーで時間を潰すことにしました

2~3年くらい前にできたトライアル
友達の海ママに「安いよ~」と聞いてたけど
ほんとに安い~~~~

これからはここで買おうかな

銀行へ戻り通帳を返してもらってからは別の銀行へ・・・
それから源ちゃんの病院でお薬を貰って
またまたスーパーへ行き食料品を買って
家に帰りお昼を食べてから
部屋の掃除してキッチンの換気扇のお掃除とガスコンロのお掃除して
気がつくと4時

源ちゃんのお散歩へ行き帰ってくるともうぐったりでした


まだまだ

2007 - 04/24 [Tue] - 19:20

そろそろ夏花を植えたいんだけど
まだたくさんの花をつけてるからもったいなくて植え替えられない(笑)

門の花壇のパンジーはこんなに大きくなりました
左側
2007-4g23-hidari.jpg


右側
2007-4g23-migi.jpg


そしてエルゼもこんなに大きくなったの
2007-4g23-eruze.jpg


それからそれからピンクのかすみ草
これは種から育ててみました
もう少し花が咲いたら切花にしよっ
2007-4g23-kasumi.jpg


白のかすみ草も芽がでてたんだけど冬の間に枯れてしまいました

今年は庭のドウダンツヅジの花があまりつかなかったな・・・
たまには肥料あげた方がいいのかしら?
もう葉っぱだけになっちゃった
2007-4g23-niwa.jpg


まだまだいいやって思ってるうちに梅雨になると
寝腐れしやすくなっちゃうし夏前になったら苗もいい物がなくなっちゃうしやっぱりGWあたりに植え替えした方がいいかな~

美容室

2007 - 04/20 [Fri] - 19:38

4ヶ月ぶりに美容室へ行って来ました
こんなに間をあけたのは初めて

今年に入ってから背中が痛くて座ってるのが苦痛だったから
いけなかったんだもん

半年ぶりに染めて4ヶ月ぶりにカットしてもらったら
頭が軽い~(笑)

今はストレートだけど毛先だけアイロンで巻いてくれて
クルンヘアになりました



ランチ

2007 - 04/17 [Tue] - 20:31

昨日は久々のランチでした
メンバーはいつもの5時間ランチの友達



今日は6時間ランチコース(爆)

昨日はげんパパも休みだったので時間を気にせず遊べたので
4ヶ月分の話が弾みました

場所はいつものファミレスだったんだけど
偶然私の知り合いと会いデザートの半額券をもらったので
「食べよう~」と注文すると

それはデザートで食べるようなかわいい物じゃなく
でっかいパンでした(笑)

こちら

頑張って食べたけど少し残してしまいました
やっぱりパフェとかクレープとかじゃないと別腹には入りません




昨日、初めて3人共通の悩みがあることを知りました

1人は頑張ってそれを叶えた
1人は現在努力してる最中

私は2年くらい頑張ったけど金銭面精神面で無理がきて
もう自分の運(?)に任せようと決意
結局は叶わなかったけど違う方向性を見つけられた

叶えられた友達も、今頑張ってる友達も
同じ心の痛みを知ってるから
私に対してもその話題を聞いてくることはなかったのね

願いが叶った人は心の痛みを忘れて
もがき苦しんでる人に対してさらに傷口に塩を塗りこむ人もいるんだけど(泣)

この二人はそんな人達じゃなかった
だからこそ職場が変わった今でも仲良くしてくれてるんだろうね

きゃ~

2007 - 04/09 [Mon] - 21:47

げんパパが本社にいた時に直属の上司だった常務(当時は部長)が定年退職されたので常務の下で働いてた数人で昨夜は送別会今日はゴルフでした

常務から頂いたと商品券の包みを開けてみると
1万円分の商品券が

何人でやったの?と聞くと7人の元部下達
ってことは商品券だけでも7万

さらにゴルフの景品も常務が全て用意したという
この二日のために10万くらい使ったってこと

かっこよすぎ~

げんパパいわく「きばりすぎだろ

でも、それだけ嬉しかったってことじゃないのかな~

何年か前からはグループ会社の取締役をやっててげんパパ達とは昔ほどの付き合いはなくなったのに、こうやって集まってくれるって私だったら涙がでるほど嬉しいもん

その気持ちがこの金額になったんじゃないのかな~

私も何度かお会いしたことがあるけど
とってもダンディなおじさま

年をとってもあんなかっこいい男になれるかしら?>げんパパ




お花

2007 - 04/01 [Sun] - 19:38

ちょっと前に植えたお花も咲いてきました~

まずは雪柳もこんなに花がついたよ
葉色の濃い方が全然花がつかないんだけど・・・
なんでだろう?




プランターに植えたエルゼ??

2007-4g1e.jpg


そしてドウダンツヅジも咲いてきました~
たくさんの蕾があるので今年はいっぱい咲くかな?

2007-4g1d.jpg

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

