内緒話のナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


ピアス

2007 - 03/30 [Fri] - 19:53

先月買ったピアス2つともなくしました

なので、性懲りもなくまた買ってきた(笑)

職場ではアクセサリー禁止なんだけど
小さい目立たないピアスは黙認してくれてるので
なるべく目立たないのを選んでるんだけど
好みだからいつも同じようなのになっちゃうんだよね~

たまには違う感じのにしようかなって思っても
店員さんが選んでくれたのは気に入らない

結局、一つは同じような感じのになっちゃった


お買い物

2007 - 03/26 [Mon] - 21:46

今日はげんパパのスーツを買ってきました

某紳士服店の会員カードはお誕生月は1割引
さらに内見会割引で1割引き
さらにDMで半額券有り

ポイントも4千円分くらいあったので
今回も安く買えた~

私も春物の服が欲しいなぁ~

最近、年齢を考えると何を着たらいいのかわからなくなっちゃって
見ても買わずに帰ることが多いこの頃です

間違い電話

2007 - 03/25 [Sun] - 19:21

仕事から帰ってきて電話を見ると留守電が入ってたので
聞いてみると

「今、おたくの自動販売機でジュースを買ったら押した物と違う物がでてきたんだけど・・・100円損した・・・留守のようなのでまたかけます」

と入ってた(笑)

うちは自販機で商売してないんだけど~

数日前の朝は

「○○でけど、今日は休みます」

はぁ?と思って「おかけ間違いじゃないですか?」と言うと

はなのいさんじゃないですか?」

あれ?”はなのい”って聞いたことある

そうそう、去年9月12日にここに書いた6回も7回も
「はなのいさんですか?」ってかけてきたおばさんも
”はなのい”って言ってた(笑)
そんなに番号似てるのかしら?

最近じゃなくてもここに引越してきてからかかってきた
意味不明の数多くの電話・・・

誰に聞いても「そんなに間違い電話や変な電話なんてかかってくることないよ」と言う

番号が悪いの?
それとも我が家の番号があちこちに流出してるの?

セレブ

2007 - 03/24 [Sat] - 19:54

最近のげんパパは仕事柄、お金持ちの方々とのお付き合いが多い。

一般庶民よりも貧乏な我が家とは住む世界が違う(笑)

先日、お客さんとお昼を食べにいき

「いつもご馳走になってるから今日は俺が払うから」

と言うと

「そっか?じゃご馳走になろうかな」とあっさり言われたげんパパ

お昼に二人で6千円以上のお支払い~

一体何を食べたのよと聞くと
蕎麦懐石だそうです

蕎麦懐石なんて食べたことない!
3千円のお昼なんて食べたことない!
私も食べてみたい!

その後の私とげんパパの会話

経費で落とせばいいじゃない

だって、接待でもないただの昼飯だもん

もっと安い物食べた時に払うって言えばいいじゃない

だって・・・まさかホントにご馳走になるなんて言われると思わなかったんだもん・・・

(爆)

雪柳

2007 - 03/16 [Fri] - 19:42

ちょっと大きめの雪柳見つけ買ってきました~

2軒探しても小さいのしかなかったので
しょうがないや・・・と思い小さいのを買った後
違うホームセンターでお花を見てたら
あれ~~~~?雪柳あるじゃん

探してた場所が違ってた

最初に買った小さいのどうしよ
小心者の私は前のホームセンターへ返品に行く勇気(?)がなく
2本植えることにしました(笑)

ちょっとわかりにくいけど
手前の大きいのが後から買ったもので
葉っぱの色が普通の雪柳よりも薄いタイプ

奥の長めの枝で葉っぱがあまりついてないのが
最初に買った小さいもの

大きく育ったらどうなるんだろう(笑)




背中の痛みが大分良くなるとすぐこういう事をしたくなる私
だから治りが遅いのかも・・・

雪柳のお花ってかわいいよね

2007-3g-16.jpg

ホワイトデー

2007 - 03/14 [Wed] - 20:54

職場の男の子からとっても美味しいチョコをもらいました♪
別の子からは高そうなクッキー♪

それからげんパパからは出張土産の東京バナナ(笑)

新幹線での出張が多いので毎回東京駅で何かしら買ってきてくれます
(私も新幹線乗りたいなぁ~)

そしてそして先月デートした杏子ちゃんからも
プレゼントが届きました\(^o^)/

何で?何で????
と思ったらホワイトデーのお返しなんだって

実は先月逢った時に2時間かけてこっちまで来てくれるんだからと
思ってちょうどバレンタインの時期だったから
げんパパ会社ご用達の高級洋菓子店へ行った時に
ハートのかわいい小物入れに入ったチョコを見つけ
杏子ちゃんのお土産にいいかも~と渡したの。

そんなことすっかり忘れてた(笑)

頂いたのはこちら




足裏ころころは杏子ちゃんとお揃いなんだって(*^o^*)
さっそく使ってみたら気持ちいい~
テレビを見ながらでもPCしながらでも簡単にできるから
とっても便利

杏子ちゃんありがとう~
(PCあんまりしないからミクシィはいってません^^;)

お花

2007 - 03/12 [Mon] - 20:17

PCをしないでいても体は相変わらずです

先月、雪柳を植えたくてホームセンターへ行ったところ
小さいのしかなくて店員さんに聞いたら
「大きめのを入れておきますよ」
って言ってくれたので見にいってきました

が・・・

入ってたのはそんなに大きくなかった

どっちみち今の背中の状態では植える作業もキツイので
少し楽になったら違うお店でも見てこようと思います

去年の秋に植えたパンジー(ビオラ)
冬の間、お水もあげず何の手入れもしなかったのに
健気に咲いてます

ちょっと可哀想に思い(笑)
肥料をまいて水もあげるようにしました



どこも同じね

2007 - 03/05 [Mon] - 22:23

昨日の団地内のお掃除はゴミ拾いだけだったので
早く終わり終了後のジュースを貰うまで
同じ班の友達達とお話をしてました

うちの団地は分譲と言っても不動産屋さんが一括で管理してるもの
ではなく個人の土地を不動産屋さんを通して買うために
家もいろんなハウスメーカーが建ち並んでます

ここ何年か地元で人気がでてきたハウスメーカーI
うちの近所でも2軒建ってて前を通るたびにいいなぁ~と
眺めてるんだけど
昨日、聞くと

「窓が・・・」
「壁紙が・・・」

ちょっと高めの大手ハウスメーカーM

「床がブヨブヨしてきて直してもらったとこなの」

お値段それなりのハウスメーカーA(我が家もこれ)

「壁紙が敗れてきた」
「トイレが壊れた」
「お風呂が・・・」

家なんかは安物の家だから手抜き工事されてるんじゃないかって
思うような箇所がちょっとあったので・・・
二流三流のハウスメーカーで建てて失敗したかなって後悔してるんだけどどんな大手の所でも色々あるということがわかりちょっと安心した(笑)

うちと同じメーカーで建てたご近所さんは
うちよりも酷い状態で

「ローンが終る前に家が潰れるんじゃないか」って言ってる
それを聞いてなんだか心配になってきた

ランチ

2007 - 03/04 [Sun] - 20:17

久々の日曜休みで友達とショッピング&ランチしてきました
お買い物は私の自分へのバースデープレゼント第二弾にするはずだったんだけど~
気に入ったものがなくて何も買わずじまい

ランチはうちの近くに新しくできたレストランへ行ってみました
レストランNe・Ne
初めての店なので失敗覚悟(笑)
だったんだけど
すんごく美味しい~ってほどでもなかったけど
普通かな?

日曜なのにランチメニューがあって安かったよ

まずはスープとサラダ




パスタは「ホタテとチリトマトソース」
結構、辛くて途中から唇の周りがヒリヒリ(笑)

私は白のロングカーディガン・友達は白のジャケットを着てたので
「絶対!汚すよね」と脱いでから食べ始めました。
子供か!

3g4-2.jpg


デザートもついててプチシフォンケーキ

3g4-3.jpg


携帯の料理モードで撮ってみたんだけど
店内が暗かったのであんまり綺麗に撮れなかった

リフレッシュ

2007 - 03/02 [Fri] - 19:24

久しぶりにマッサージしてもらってきたよ~
気持ちよかった
やってもらってると眠くなっちゃう

最近、肩甲骨の横が痛くて辛かったんだけど
「腰の方がすごい事になってるよ」
って言われた~

背中の痛みが強かったから腰は感じなかったんだけど
コリコリだったみたい

もっと頻繁にいけたらいいんだけど
なかなかね・・・



今朝、車を見ると凍ってたんだけど
フロントガラスにこんな模様(?)が



誕生日

2007 - 03/01 [Thu] - 19:17

今日は私の毎年二十歳の誕生日

ケーキもプレゼントもなくいつもと変わらない日ですが・・・
朝から何人かの友達から
おめでとうをもらいちょっと嬉しかったりして
そして毎年プレゼント交換をしてる友達からもプレゼントが届いた
自分にプレゼントも送っちゃおう
何にしようかな~

まず第一弾は(って何個もあるのかよ 笑)
明日の休みにマッサージへ行こう

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

