内緒話のナビゲーター   トップページ > 2007年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


禁煙

2007 - 02/22 [Thu] - 19:56

げんパパとうとう禁煙始めました
2週間くらいかな?
まだ日に1~2本は吸ってるみたいだけど
会社にいる時は吸ってないらしい・・・

寝る前に私がキッチンの換気扇の前で吸ってると

「俺が吸わないのに罪悪感、感じね?」

私「全然(笑)」

さらに「我慢してる人の前でよく吸えるよな」と

別に私が止めろって言ったんじゃないし~
目の前で吸ってた訳じゃないのにね~
私が吸ってたらパパが来たのに(爆)

前回も1年近く禁煙できたのに吸い始めちゃって
今回もいつまで続くか・・・


簡単♪

2007 - 02/21 [Wed] - 19:59

お料理の本なすの簡単漬けというのがあったので作ってみました

まずはナスを3本乱切りにします
(乱切りにするとなかなかしんなりしないので私は輪切りにしました)

切ったナスをビニール袋へ入れその中にお水100~150ccと
塩小さじ2杯くらいを入れビニール袋の口を縛ります

そして袋の上からモミモミ

輪切りにした場合あまり強くモミモミするとナスがボロボロになるので
気をつけてね(ボロボロにしました

ナスがしんなりしてきたら大葉5枚を千切りにして
袋の中に入れさらにモミモミ

いい感じにしんなりしたら袋の中の水を捨て
ナスと大葉を絞ってお皿にあけるだけ~

出来上がりまでの時間は大体10分くらいかな

本ではお醤油をかけて食べるってあったけど
私はお醤油をかけるのがあんまり好きじゃないので
塩を少し大目に入れてみたけどその方が美味しいような気がする

忘れた

2007 - 02/19 [Mon] - 21:38

げんパパ今日も定休日だったのに仕事が溜まってるからと
会社へ行きました
出張後の2週間休みなしはキツイだろうなぁ~

週休2日なんて夢の夢
月休2日パターンになってきてます

げんパパがいないとできないこともあって
今日やってもらおうと思ってたのに
またのびのびになっちゃった

げんパパがいないんだったら
先日ホームセンターの花木売り場で雪柳の鉢植えを見つけたので
庭に植えようと思ってホームセンターへ行ってきました

先に源ちゃんのおやつを買ったりフライパンを見たりしてたら
雪柳のことをすっかり忘れて帰ってきちゃった

その事に気づいたのが午後(爆)
また行くのも面倒だったので今度の休みにしよ・・・と
午後からは源ちゃんと一緒にお昼寝



筋肉痛

2007 - 02/17 [Sat] - 19:11

今日は腕が筋肉痛です

昨日のワードロープ作りのせい???
ビスがすんごく固くて力を入れてビスを回したからかな~

2007-2-16-5.jpg


次の日に筋肉痛になるってまだまだ私も大丈夫かしら?(爆)

げんパパ、今週は出張でいなかったんだけど
今日帰ってきます。
ワードロープ見て驚くだろうな

きっと第一声は
「また買ったのか」かも

ワードロープを置くために玄関先をプチ模様替えしました
満足して写真を撮ってるとなんか変な匂いするよ~

なにこの匂い?と思ったらマーガレットの匂いでした
マーガレットってこんな変な匂いなの?




2007 - 02/16 [Fri] - 21:35

今月2冊の本を読みました

モルヒネ




読者感想で「泣けた」「涙なしでは読めなかった」「最後まで泣きながら読みました」などなどあったので純愛小説?と思って買ってみました

婚約者がいる主人公に余命数ヶ月の元彼が現れ主人公は元彼のもとへ・・・

私は人と感情が違うのかしら
泣くどころか自分勝手な元彼が憎らしく
こんな男のために婚約者を裏切っていいの?
となんか悲しさよりもムカつきながら読みました(笑)

もう1冊は

傷痕

kizuato.jpg


レイプ犯に夫と娘を殺され自らも酷い暴行を受け傷ついた刑事に
新たなレイプ犯から挑戦が・・・

こちらも帯に「書籍店員さんお薦めNO1」と書いてあったので
買ったもの

内容はグロテクスな内容ありでそういうのが苦手な人は
読まないほうがいいです(げんパパは気持ち悪くなったらしい)

ストーリーとしては面白いとは思うんだけど
以前ここにも書いた「報復」という本と同じ展開で
読んでる途中で犯人がわかってしまった私

ちょっとがっかりでした
でも、報復を読んでない人には面白いかも

結婚記念日

2007 - 02/12 [Mon] - 21:10

今日はん回目の結婚記念日でした

と言っても気がついたのはさっき(pm9:00)

イベント興味なしの夫婦なので
すっかり忘れてました(笑)

げんパパが休みだと夕方までのんびりしてしまい
ご飯作るのが面倒になった私は

「ピザ食べたくな~い?」

と作らないですむ方向に持っていきます^^;

生地が厚いのはしつこいかな~と薄い生地にしたら
ちょっと物足りなかったかも~



デート♪

2007 - 02/09 [Fri] - 20:28

今日はネットのお友達杏子ちゃんとデートでした
2~3年前からネットでのお付き合いがあるのだけど
逢うのは初めて

東京で逢うのだろうと思い源ちゃんの散歩時間を考えると
2時には出ないといけないと伝えると
だったらと・・・
こっちまで来てくれました

杏子ちゃんが来る路線がわからないから
最初は土浦まで来て~って言ったんだけど
「秋葉原」で乗り換え(?)するみたいだったから
それじゃ~
つくばエクスプレスでつくばまで来てもらった方が早いと思って
つくば駅で待ち合わせ

実はつくば駅近くは行ってるけど駅構内に入った事がない私
なので「待ち合わせは改札?」って言われても
改札って一つ?
出口はどうなってるの?
状態なので早めに行って私のいる場所を決めなきゃ
と張り切って行ったんだけど・・・

駐車場から駅へ行くまでに迷子になっちゃった(爆)

無事にたどり着いて杏子ちゃんとも合流

ずっと前に画像を見たからスタイルがいいのは知ってたけど
実物もナイスバディでした

思わず「ウエストいくつなの?」って聞いた私です

私の裏の顔(?)も知ってる杏子ちゃんなので
初めてなのに初めて逢った感じがしなかったんだもん

ひとつ聞き忘れたことがあったわ

「なんでそんなに綺麗でいられるの?」

私はと言うと肌は皮むけてるとこあり~の
コンタクトが入らなくてしょうがないから眼鏡だったり~の(笑)
私の方が楽な生活パターンなのに杏子ちゃんの方が輝いてる
やっぱり日々の気構えが違うのかな~

今度は触ってもいいですか?(爆)

大人気ない

2007 - 02/08 [Thu] - 19:16

今日も新聞の勧誘員で嫌な思いをしたよ~

なんであんなに偉そうな態度なんだろう?
別に新聞を変えるのはいいけど
あんな横柄な態度でこられると絶対に契約するもんかって思うよ

ちょっとムッとしてたときに
電話がかかってきて出ると

のんびりしたしゃべりの女性の方で

「奥様ですか~?」
「○○○と申しますが・・・」

知らない会社の名前だったので

「すいません。今、天ぷら揚げてるんで用件早く言ってもらえますか
とかなりキツイ口調で言ってた

揚げ物してたのは事実なんだけどさ
相手が名乗った時点でそんな言い方しなくても

勧誘員へのイラついた思いがあったから
八つ当たりしちゃったよ

まだまだお子ちゃまの私です

矛盾

2007 - 02/06 [Tue] - 21:47

昨日はげんパパの会社定休日だったのに
朝、会社の警報装置が作動したと連絡があり
急遽会社へ行くことになりました。

1人で行くのが面倒なげんパパは私と源ちゃんを連れていこうと
「源ちゃん、ドライブしよ♪」
「帰りに美味しいケーキ屋さん寄るから~」
だって(笑)

げんパパが急いで向かったって1時間近くかかるんだから
とりあえず会社の近くに住んでる人に行ってもらえばいいのに・・・
それで何かあった時は向かえばいいのに・・・

そう思いながらも
そういう無責任なことをする人だったら嫌だろうな~(笑)

前も書いたけどげんパパは気前もいい
飲み会で最後にラーメンを食べにいこうってなった時
自分は行かないときは部下達に
「これで食べてこい」って1万渡す

それを聞いた私はなんでラーメン代に1万出すのよ
と怒るけど
部下連れて飲みにいって割り勘にしたり自分だけ安くすませようと
するような男だったら嫌だな~と思ったりして

とっても矛盾してる(爆)

早く会社に着くように高速でいったから高速代もかかってるのに
それは自腹・・・

やっぱり高速代も出して欲しいと思う^^;

会社についてアラームが鳴ったものを調べても
何もなくて誤作動?
ほんとにドライブしただけでした

帰りにげんパパ職場のご用達のケーキ屋さんへ~
高いけど美味しくて地元では有名とのこと
なんでも「TVチャンピンオン」のケーキ職人選手権で準優勝した
パティシエのお店なんだって

店構えはこじんまりしててこんなとこ?って感じなんだけど
中に入るとケースの中には沢山のケーキが
って当たり前?(笑)

いえいえ種類が半端じゃない

悩んだすえに買ったのは
チョコレートプリン




とキャラメルムース

2g5m.jpg


と画像はないけどチーズスフレ

マジうまかった

クリスマスケーキもこういうケーキだったら
いくらでもお付き合いするのに~

また食べたくなったらげんパパに頼んで買ってきてもらおう

今度こそ

2007 - 02/03 [Sat] - 19:56

100均で観葉植物を買ってきました

前も買ったけど枯らしてしまった
ハートの形の植物
ラブハートって名前?




もう一つはハナキリンってやつ(笑)
お花が白とピンクがあったんだけど白い方は葉っぱが枯れかかってたのでピンクの方にしました

2g3-2.jpg


枯らさないようにしよ・・・^^;

限定

2007 - 02/01 [Thu] - 21:43

我が家もとうとう喫煙場所以外は禁煙になりました

喫煙場所
それはキッチンの換気扇の下(笑)

だったら禁煙しろよ~と言われそうですが
これがなかなかね・・・

源ちゃんの傍では吸わないけど同じ部屋にいたら
やはり煙を吸うことになるのでこれからは止めようということになり
禁煙は無理っぽいから特定の場所以外では吸わないことで
決定しました

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

