内緒話のナビゲーター   トップページ > 2007年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


もう!?

2007 - 01/30 [Tue] - 19:16

夏に球根を植えたハナニラの花がいつの間にか咲いてました
写真では白く見えるけど薄い紫がかった色です




冬になってからは水もあげずにいたので
葉っぱも枯れてきちゃったし新しい葉っぱもでてこないから
花がつくのは無理かなって思ってたから嬉しい

でも、咲くのはちょっと早いよね
暖冬のせい?


プチ模様替え

2007 - 01/29 [Mon] - 21:45

玄関に飾ってた絵が日焼けしてしまったので
新しい絵を買ってこようと思ったんだけど
気に入ったものがなくて前にぱいぷりさんに貰った
色紙を飾りました。
(名古屋で有名な方が書いてくださったものらしいです)

1g29-1.jpg



そして玄関入って正面のローボードの上も
ごちゃごちゃしてたので片付けてこんな感じに~

1g29-2.jpg



あとお花も飾ってみました
この花瓶は・・・花瓶じゃなくて焼酎が入ってた壷?
お年始に頂いた焼酎なんだけど中の焼酎よりも器の方が高い?(笑)
この壷は捨てようと思ったんだけど花瓶にいいかも~と思い
活けてみました。
ちょっとお花が少なくてバランスが悪いかも^^;

1g29-3.jpg

あった~

2007 - 01/26 [Fri] - 19:22

マスカラ命

の私なのでマスカラ選びは慎重です(笑)

一番のお気に入りは資生堂のffは値段のわりに
しっかりキープ&ボリュームなのでずっと使ってたんだけど
去年の11月頃かな?廃盤になってしまってどこ探してもなくなってしまいました

こうなったらオークションだ
と入札しても落とせなくてもうダメだ~と思ってたら・・・

今日、偶然入った店で あったぁ~

2本残ってたから2本買っちゃった
これでしばらく大丈夫だ

でも、これもなくなっちゃったらどうしよ




テスト

2007 - 01/24 [Wed] - 20:06

こちらにも動画を~

雪が深くて怖くなり動かなくなった源ちゃん
抱っこしてもらうのを待ってます


精神年齢

2007 - 01/22 [Mon] - 20:34

ゆっちに面白い占いを教えてもらいました

ここ

スピリチュアル年齢チェック 精神年齢がわかる

私は「アブラが乗り切ったオトナの精神年齢 」だって~

(あなたの精神年齢は、まさにアブラが乗り切った30才前後のオトナレベル。どんなことが起こっても取り乱すことなく、冷静に対処ができます。自分の意見をしっかりともっていることはもとより、他人の意見を聞く耳も持っています。何を決めるにしてもうまく調整して、ベストな選択ができるはず。周囲からもしっかりとした女性として、リスペクトされていそ)
だそうです

お買い物

2007 - 01/19 [Fri] - 19:30

月曜日のアウトレットでは何も買えなかったので
今日はあちこちお買い物してきちゃいました

前から欲しかったブーツ
くしゅくしゅブーツを買ってみました




本当はストレッチブーツが欲しかったのだけど・・・
ちょっとショックなことが
あまりの細さにチャックが上がらなかったり
履けたけどふくらはぎがパンパンでおかしかったり

私よりもどう見ても太い足の人がストレッチブーツ履いてるのに
なんで私はチャックが上がらないの????

唯一、履いて綺麗に見えたのがこのクシュクシュブーツだけでした

あとピアスも買っちゃった
誕生石のハートのアクアマリン

1g192.jpg


とクローバーっぽい形

1g191.jpg


明日の仕事はハートのピアスをしていこうかな

なぜか今日は写真が上手く撮れませんでした

セコい?

2007 - 01/18 [Thu] - 19:01

年末に旅行から帰ってきてガソリンを入れるというパパに

「3千円分くらいでいいんじゃない?」と私

なんで?

「だって~休みが明けたら会社のカードで入れられるんだから
満タン入れることないじゃない。仕事初めの時に会社へいけるだけ入ってればいいんだから~」

それを聞いたげんパパ・・・

セコいなぁ~

だってだって!
交通費がでないんだから(営業はガソリンが会社持ちなので交通費がありません)存分に会社のカード使った方がいいじゃない

そして月曜日に佐野へ行った帰りにガソリンがほとんど空になったので
セルフスタンドへ~

なにげにメーターを見たら8.4L
え?壊れてる?
げんパパに言うと千円しか入れなかったらしい

「明日の朝、会社までいけるだけ入ってればいいんだもん」だって(爆)
ちゃんと私のアドバイス(?)を覚えてた

初詣

2007 - 01/16 [Tue] - 19:15

ここ数年、初詣は佐野厄除大使へ行ってます。
今頃になっても初詣?

そして毎年行動パターンが同じ^^;

佐野厄除大使→佐野アウトレット→お昼(前職場の和食レストラン)

今年も同じパターンでした(笑)

アウトレットでは「レスポートサック」と「トリンプ」が目当てだったんだけど
気に入ったものがなかったので何も買えなかった

でも、源ちゃんが嬉しそうに歩いてるのを見るだけでも
私達も楽しい気分になるから良しとしよう(笑)

2007-1-15-2.jpg


前職場はチェーン店だったのでアウトレットのすぐ傍にあり
げんパパは違うところで食べたかったみたいなんだけど
私が1年ぶりなんだから~と無理やりここで食べました

レディースランチ




以前は全部食べられたのに昨日は食べられなかった><
揚げ物系が段々と食べられなくなってきてる
年だわ(泣)

2007 - 01/14 [Sun] - 20:14

精神的に追い詰められてると悪夢を見る私

最近の情緒不安定になってしまい
ヤバイなぁ~って思ってたんだけど・・・

一昨日の晩、見ました

殺人犯だかのグループに追いかけられる夢

隠れたり誰かに助けを求めたりしたけど
最後は犯人につかまったところで目が覚めました

しばらく怖い夢は見なかったので
久々の怖い夢に心臓がバクバク
そのせいかどうか不整脈もでて
仕事中に呼吸が苦しくなったりして最悪でした

今回の夢を夢占いで見ると

「犯人」

何か悩み事や心配事を抱えていて不安定なココロの状態です。あなたの不安なココロが犯人の姿となって夢に現われます。犯人から逃げ切れたり、やっつける夢なら心配事がなくなり安定したココロを取り戻せるでしょう。

「追われる」

ココロに不安や悩みを抱えているようです。せっぱ詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げ切れる夢なら、いずれ心配事が解決されることを暗示します。逃げ切れない夢なら、ショックを受けるような出来事が起こりそうです。

だって
逃げ切れなかったからショックを受けるようなことがあるのかも

以前見た夢では
(殺されそうになったり)(誰かに追われたり)(泥棒に入られそうになったり)そんな夢ばっかり見てたんだけど
やはり精神的にまいってる時に見るみたいね

「殺されそうになる」は「襲われる」になるので

不安、おびやかされることへの恐れなどを表します。夢の中のあなたに襲ってくるものが何かによって意味合いが変わりますが、不安なココロの状態のようです。

「大蛇を体にくっつけられそうになる」

ヘビの夢は、何か不吉な事を暗示します。とんでもない失敗をしてピンチに立たされたり、不安で仕方がないような心配事ができるかもしれません。夢のイメージが悪かったなら注意が必要です。しかし、あなたの直感やひらめきが鋭くなっている時!ピンチを知恵やアイデアで切り抜けられるかもしれません。

「泥棒が家の鍵を開けてる」

大切なものを失いたくないという気持の表れです。失ってしまったらどうしようと不安になっているのかもしれません。
鍵の夢は恋愛面や新しい事への興味などを示します。鍵を失う、壊すなど嫌な印象の夢なら、トラブル・困難といった問題が起こる前ぶれかもしれません。色んな事に関心をもちそうですが今は軽々しい行動は避け慎重な判断が必要です。

新機能

2007 - 01/13 [Sat] - 20:09

携帯の新機能が色々とでても使いこなせないって書いたけど
昨夜はメッセで・・・

Yahooメッセ。最近は滅多にやってないんだけど
昨夜は久しぶりにSHINさんとお話できた

仕事が忙しいみたいだからここも覗いてないだろうと思って
温泉写真を見せようと送信したら

「あなたは最新のファイル送信機能に対応していないバージョンのYahoo!メッセンジャーからファイルを送ろうとしています」

とメッセージがきて送れなかった

しかもそのメッセージは直接私にくるんじゃなくて
SHINさんに「私に送れ」と出たらしい

今は時間がないからメッセもやらないし~
新しい機能がついたってよくわからないし~
と思い
たまに最新版に更新しろとメッセージがでてもやらなかったんだよね

画像が送れないとなると更新するしかないか

事件

2007 - 01/12 [Fri] - 19:10

県内で起きたバラバラ殺人事件偶然にも遺体発見現場のすぐ近くを
げんパパが通ったんだって

それも発見される1時間くらい前・・・

生々しいものが苦手なげんパパはニュースを見たあと遺体を見た訳でもないのにとってもいや~な気分になったとか(苦笑)

つぶやき

2007 - 01/10 [Wed] - 08:24

このブログを1年以上使ってるのに
最近やっとカスタマイズがわかってきた

テンプレートをDLしてるだけだったんだけど
このテンプレートはリンク貼っても文字色が変わらないし下線もでないからリンク貼ってるかどうかわからなくて変えられないのかな?
と思いテンプレートのソースを見てカラーコードを入れてみたら

リンクした文字色が変わってる

他を変える時もこのソースをいじればいいんだ!

でも、下手にいじると修復不可能になるだろうから
たぶんいじる事はないだろうけど・・・(笑)


新しい携帯も少しずつ機能がわかってきました

カメラも撮影モードがあって
スポーツ・料理・風景・ナイト・逆光モードがあるーーー
デジカメ並みじゃん

絵文字も今までの動かない絵文字以外に動く絵文字もあるの
でも種類が多くて探すのが大変

デコメールもほとんど使わない私なので動く絵文字は嬉しいかも~

動く絵文字を使ってさっそくみんなにメールしよ~とも思わない
メール不精ですが(爆)

そういえば、がぼちゃんが言ってた携帯に防犯ブザーだけど
もうあるのね
DoCoMoのキッズケータイは防犯ブザーがついてて
ブザーを鳴らすと同時に登録してあるアドレスにメールがいくそうです。
色んな機能の開発は凄いけど
電池長持ちの開発をもっと進めてくれ~

携帯

2007 - 01/06 [Sat] - 19:54

やっと携帯が買えました

903シリーズが出たけど高いから902にしようと思ってたんだけど
902も欲しい機種はそんなに安くならなくて悩んでました
昨日、なにげに携帯を見にいくと
お正月特別価格」で903が
今までよりも安くなってた~

なので903シリーズを買っちゃった

私はずっとPタイプばかり
今回もP903iです
サイドボタンでワンプッシュで開くからそれだけの理由で・・・(笑)
これ意外に便利なのよ




お店のお姉ちゃんの説明を聞くと
DCMXという機能を申し込むと携帯代がさらに安くなるという

DCMX?なぁ~にそれ?
携帯がクレジットカード代わりになるらしい
どうせ使わないからいらないって言ってたんだけど

無料なので使う使わないは別にして携帯が安くなるので申し込みされたほうがお得はお得ですよ
この言葉に・・・
「じゃ、申し込む」(笑)

新しい携帯は色んな機能がついてるけどさっぱりわかんない
とりあえず電話かけられてメールができるからいいや

海猿

2007 - 01/05 [Fri] - 09:28

連休中にDVDを借りてきました。

LIMIT OF LOVE 海猿
前作の「海猿」も良かったけど今回の方が迫力があってハラハラドキドキしながら観てました

自分を犠牲にしてでも被災者を助ける姿が格好いいというだけでなく
何が一番大事なのかを教えてくれるような映画です

ドラマは見てないんだけどドラマも見たくなっちゃった
今度、借りてこようかな

一度も観たことがない人は
前作の「海猿」→ドラマ→「LIMIT OF LOVE 海猿」の順で
話が繋がってます
もちろんLIMIT OF LOVE 海猿から観ても楽しめるけどね

umizaru.jpg

仕事初め

2007 - 01/03 [Wed] - 20:36

私は今日から仕事でした
って言っても年末年始に5連休も取ったのは私だけなんだけど

元旦にげんパパが新年会で鹿嶋まで行くのに
鹿島線(?)に乗るために駅まで送っていくことになりました。
その駅はちょっと遠いし行った事のない所

行きはげんパパがいるから安心だけど
帰り1人で帰れるか不安だったのでナビのついてるげんパパの車で行く事にしました。

慣れてない車なので行きも私が運転してナビに誘導してもらって
駅へ行くことにしたのだけど・・・

おバカな私の行動

ナビ:「700M先を右折です」

私:「(次は右折右折右折右折・・・)あっあの信号を右折だ」

げんパパ:「なんで曲がんだよ」

私:「だってナビが曲がれって言ったもん」

げんパパ:「700M先って言ったじゃん」

私:「700Mってどれだけ走ったら700Mなのかわかんないんだもん」

げんパパ:「ナビ見ればわかるだろう!まだ真っ直ぐに表示されてんのに・・・・」

私:「だって運転中に画面見てたら危ないよ」

げんパパ:「バカ!」

そして無事に駅につき今度は「自宅に帰る」で
ナビを設定してもらったんだけど
「たぶんナビがなくてもわかると思う」と自信を持つ私(笑)

自信通りにちゃんと曲がるところもわかって一番間違えやすい所まで
来た時にげんパパから「大丈夫か?」と電話
ナイスタイミング(爆)

ナビに教えてもらわなくてもちゃんと家まで帰ってこれました

新年

2007 - 01/01 [Mon] - 20:03

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

初めてお正月リースをつけてみました

12g31.jpg


そしてそして
25000円のおせちは3段重

1g1-1.jpg


1g1-2.jpg


1g1-3.jpg


お味は薄味だけどおいちぃ

今晩はげんパパが新年会でいないので
伊勢海老食べちゃおうかなぁ~

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

