内緒話のナビゲーター   トップページ > 2006年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


大晦日

2006 - 12/31 [Sun] - 20:56

旅行から帰ってからの大掃除はきつい
何度も挫折しそうになりながら(笑)
なんとか一応、掃除だけはしました

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします




年賀状

2006 - 12/26 [Tue] - 08:05

昨夜は体中が痒くて何度も目が覚めちゃって
5時前にも痒くてまた目がさめ・・・
まだ早いからもう一度寝ようと思ったんだけど
寝たら6時に起きられないだろうと思い
起きました

時間に余裕ができたので
やっとやっと年賀状作りをする事にしました

ただいま印刷中

う~ん
今年は手抜きだ

クリスマス

2006 - 12/24 [Sun] - 19:09

今年はケーキのお付き合いがあり
買いました

セブンイレブンのケーキ

みんな「セブンイレブン」のケーキは結構おいしいよ
と言うので期待してたら・・・

う~~ん

まずくはないけど
生クリームが甘すぎであんまりおいしくないかも

来年は買わないで済めばいいけど~
てか
来年の話よりもこれからおせちも買わされて
31日にくるんだよね
2万5千円

いらないのに・・・

ケーキが小さいからイチゴがデカくみえる(笑)



美容室

2006 - 12/22 [Fri] - 19:21

半年ぶりにストレートにしました

ストレートパーマをかけたのでしばらくはブローしなくても
平気だけど落ち着いてきたら毎朝のブローが大変かも




夕方、友達の海ちゃんママから電話がありました

今朝、美容室へ行く途中で海ママを見かけた時の状況が
面白かったらしくそれをで教えようと
ポチポチと打ってたらしいんだけど
長くなるにつれて

「面倒くさい~電話で話した方が早い!」

と電話してきたそうです

海ママも私と同じだ(笑)

ランチ

2006 - 12/18 [Mon] - 21:31

いつもの友達と忘年会ランチでした~
はい!今日も5時間コース(笑)

この二人とはほんとに気が合う

いつも爆笑

今の職場では爆笑することなんかないから
久々に腹を抱えて笑ってストレス解消できたよ



実家

2006 - 12/13 [Wed] - 19:19

先週、何ヶ月かぶりに実家へ行ってきました

「余ってるタオルない?」
「余ってる○○ない?」

毎回、実家へ行くと出る言葉(笑)

今回もタオルや調味料や油や洗剤などなど
沢山もらってきました

実家は昔から住んでる人ばかりなので
近所のお付き合いが多いから色んな物があるので
いつもアサってきては貰って帰ってきます

義妹がいる時は貰いにくいので
「持っていけば?」と言われても断ってるんだけどね(汗)



こんな不気味な花が飾ってありました
花大好きな母なのでいつもお花が飾ってあるけど
みんな貰いものらしい(羨ましい)



年賀状

2006 - 12/09 [Sat] - 19:45

まだ年賀状も買ってない
印刷するデザインも考えてない

なんだか今年は面倒でパパの分は印刷されてるのを
買ってこようか・・・

買い物

2006 - 12/01 [Fri] - 20:14

今日は友達とランチ&ショッピング

待ち合わせの店でまずはお買い物
下に黒のタートルを着るといいかなぁ~




そしてランチは以前よくいってた土浦のキャナリィロウという店
ここは全席禁煙になってしまったので足が遠のき1年くらい
行ってなかったんだけど
店名が変わり喫煙席もできたと聞いたので行ってみました

名前も ミアカーサ キアーロ とまた口が回らないような名前に(笑)
でも、メニューはほとんど変わってなかった

食べ放題(バイキング)のサラダバー
12g1-1.jpg


飲み放題(?)のスープ(器がコーヒーカップくらいの大きさ)
12g1-2.jpg


メインは今日はピザにしました~
イカとエビとアサリとツナだよん

でもね・・・
味がないの
薄味好みの友達でさえ「塩が欲しい」って言うくらい味がないんだもの
濃味好みの私には物足りないどこじゃなかった
12g1-3.jpg


いつもはこの後にデザートを頼むんだけど
今日は他に買い物もあったので食べ終わるとすぐに出てしまい
ケーキはなし
(お腹いっぱいで食べられなかったんだけどね)

次に行った先はユニクロ
仕事の時に着るカーディガンが欲しかったんだけど
気に入ったものがなく諦めて次へいこ~~~

次はホームセンター
源ちゃんのレインコートを探しに
でも、ここにもなかったよ~
それからげんパパの枕を見ると友達が
「同じ枕がサンキにもっと安く売ってたよ」と言うので
んじゃ~次はサンキ~

と言うことでサンキ(とっても安売りの店です)へGO~
(と言っても向かいなんだけど)
そして枕あったあった
399円(爆)
枕を抱えて次へGO~

次はドンキホーテへ
特に買うものはなかったんだけどチラシが入ってたので
覗いてみたらかわいいものみぃ~け

ダルメシアン柄の伸縮リード(ライト付きだよ)780円
12g1-4.jpg


友達とお揃いで買っちゃった

家に帰ってきてリードを取り出すと紐のところが伸びない
壊れてる
友達に「リード壊れてるよ」とメールすると
ボタンの動かし方があるらしく説明のメールがきたんだけど
動かないやっぱり私のは不良品?

ところがその後、友達に電話して動かし方を教えてもらったら
伸びました

でも使いにくいかも
780円だからしょうがないか・・・
夜のトイレタイムは近所をちょっと歩くだけだから
夜専用にしようかな

あちこち歩いたしずっとしゃべりっぱなしだったので疲れたけど
久々に楽しい1日でした

 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

