内緒話のナビゲーター   トップページ > 2006年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


録音

2006 - 11/26 [Sun] - 19:32

マイベストCDやり直しました
何を勘違いしたのか全然違うやり方でやってた

なのでDLしないとダメだと思ってたポルノグラフティ(サウダージ)も無事に録音できたよ~



門前に植えたステラがこんなに広がりました




種類が違うのか白いステラは枝の伸び方が違って
カットしたのに広がらずに先へ向かってしか伸びない
形が気に入らないけど花はついてるからいいや

11g24-2.jpg


クリスマスにはこのゴールドクエストに星と飾りをつけようと思ったんだけど
あまり大きくなってないので今年は諦めることに・・・
来年もうちょっと大きくなったら飾りつけしよ


ショック><

2006 - 11/25 [Sat] - 19:59

昨日、やっとやっと好きな曲だけを集めた
myベストを作りました

曲は

湘南乃風「純恋歌」
B'Z「いつかのメリークリスマス」「ALONE」
kiroro「未来へ」
プリプリ「M]
浜田省吾「もうひとつの土曜日」「片思い」
シャ乱Q「シングルベッド」
J-WALK「何も言えなくて・・・夏」

残念ながらポルノグラフィティは何かをDLしないと
保存ができなくて諦めちゃった

今朝はさっそく通勤中に聞こう~
と入れると・・・
音がでない

保存の仕方を間違えた?
CDへの入れ方を間違えた?

今までと同じようにやったはずなんだけどな

もう一度やり直しです

リフレッシュ

2006 - 11/24 [Fri] - 19:23

今日は休みだったので久しぶりにマッサージへ行ってきました

いつものりふれす ファイン

実は最近、腱鞘炎が酷くなって腕に激痛が走り
指先は常にしびれてる状態でお箸で物を掴むのも難しいくらい
さすがにもうヤバイと思って凝りをほぐしてもらお~

と思ったら痛みがあるときはマッサージしちゃいけないんだって
なので肩や背中のマッサージをしてもらったんだけど
腕への血行が良くなったのかだいぶ楽になったよ

完治する事はないだろうから
上手く痛みと付き合って動かすしかないなぁ~

携帯

2006 - 11/22 [Wed] - 19:44

今日はいい夫婦の日だそうですね~

身近に憧れちゃうような夫婦もなく
どこも似たり寄ったりの夫婦関係?(笑)




最近、携帯の電池がすぐになくなっちゃう
そろそろ替え時?

DoCoMoの903シリーズが出たから902が安くなったので
902にしようかな~
電話とメールと着うた(メロ)取るだけだから
70シリーズでもいいかな~

と悩み中・・・

ランチ

2006 - 11/17 [Fri] - 20:08

友達とランチ&ショッピングしてきました

ランチはつくば市にある「インドカレー専門店

ランチメニューが4種類あって
私はBセット(カレー2種・ナン1枚・サラダ・ドリンク)
カレーはノーマルカレーと野菜カレーです




そしてナンが驚き
これ1枚が1人分だよ~

11g17-1.jpg


食べられるかな?と言うと友達が絶対食べちゃうから大丈夫と(笑)

友達は上の画像でチラと見えるDセット(カレー1種・ハーフナン・ハーフライス・サラダ・ドリンク)カレーはほうれん草カレーで緑色してた

ハーフとは言え大きい(笑)
どれくらいの大きさかと言うと・・・
スーパーで売ってるナンよりももうちょっと大きいくらい

ハーフでそのサイズだもの私のはその倍だよ~
でも全部食べられた(爆)
カレーはちょっと残しちゃったけど

カレーの辛さも5段階くらいあったのかな?
初めての店なので辛さがわからないから普通にしたけど
もっと辛くても良かったな

食後は買い物しよ~と
カレー屋さん近くのGパンアウトレット店へ

安い~~~~

そして一番お気に入りのブランドの前の型のがあったー

(とっても履きやすくって同じものを色違いで欲しかったんだけど
モデルチェンジ(笑)したらしく同じ型がなくなっちゃって
諦めてたのです)

あとはサイズがあれば・・・
あったあった

嬉しい~~~~

値段も正規店で買ったときは6800円だったのに
ここでは3000円で売ってる

今度から買うときはここへこよう

給料前なので1本しか買えず帰ってきました

ひさびさに・・・

2006 - 11/14 [Tue] - 19:46

勧誘でムカついた

夕方インターホンが鳴ったのででると

Y新聞取ってる?
取ってますと答えると
サービス持ってきました

いつもの人じゃないから更新でもないのにと思って
「はい?」もう一度聞き返すと

サービス持ってきました

年末近くになっての何かのサービスなのかな?と思い
外へ出るといきなり

はい。これサービス
とギフトカードを渡され

なんのサービスなの?と聞くと

これで洋服でも買ってくださいよ~
次の更新はいつ?

と私の質問に答えない

更新はいつだかわかんないというと

何月までって書いた紙はないの?

いつもの人が適当な時期になったら来てやってくれるから
紙は捨てちゃってないと言うと

「じゃ~来年の7月から取ってよ~」と言うので

更新がいつ切れるかもわかんないし
いつもの人が来たら更新するからと言うと

「私はAなんだけどね」

はぁ!?

(このクソオヤジふざけんなよ
だったら最初から言えよ

こういう人を騙すようなやり方が大っ嫌いな私は

あぁ~そういうこと!

じゃ、これいらないから返す


とギフトカードをつき返しました

契約が取れるまで自分の社名を言わない
こんなやり方をしなきゃ契約を取るのが大変なのかもしれないけど
お年寄りで細かい字が見えない人はYもAもわからないで契約する人も
いるんじゃないの?
詐欺でしょ

美容室

2006 - 11/10 [Fri] - 20:22

車の鍵だけどあった~~~~
今朝も探しまくってやっと見つけました

どこにあったかと言うと
のリードやハーネスを入れておくカゴの中に
入ってた
なんでそんなところに????

置いた覚えがないんだけど・・・
でもあったからいいや(笑)



今日は髪を染めてきました
最近、急に白髪が増えてきてとうとう白髪染めか
観念したんだけど美容師さんが
これくらいだったら今まで通りのカラーで大丈夫と言うので
白髪染めはやめ普通のカラーにしました

アホ面なので顔は隠しとくね(笑)



まだもう少し伸ばしたいのでカットは1cmだけにして
いつもは洗いっぱなしの髪型も
今日は巻き髪風にブローしてもらってこんな感じに
でも、自分じゃできましぇ~ん

(後ろ姿を撮るのは難しいのでこんな写真しか撮れなかった
11g10-2.jpg

行方不明

2006 - 11/09 [Thu] - 19:48

こちらも行方不明になったものが・・・

車の鍵

昨日、帰ってきていつも置く場所には置かなかったので
後で向こうへ持っていかなくっちゃって思ってたんだから
絶対に家の中にはあるはず

なのに見つかりません

今朝、出勤前に鍵がないって気がついたので
とりあえずはキーケースにも鍵がついてるから
そちらを使って通勤できたんだけど・・・
スターターのリモコンがなくなったら困る~~~~

鍵とスターターリモコンとシャ○ルのキーホルダーがついてるから
見失うほど小さい物じゃないのにな~
どこを探してもないの

大福

2006 - 11/06 [Mon] - 22:38

今日は生クリーム大福を買ってきました~

吉田屋さんと言う小さい和菓子店
我が家から車で30分かからないんだけど
滅多に行かない方向なのでなんとなく面倒で足が向かない

今日はたまには違う店で食料品でも買おうかな~と思い
どこへ行こうと悩んだ末にベイシアにしよう
ベイシアと言ったら隣の吉田屋の大福買ってこなくっちゃ

生クリーム大福は冷凍販売で解凍してから食べます
種類は
チョコとミルクティとカフェオレだったかな?
私はもちろんチョコが一番好き



おいちかった

鬼嫁

2006 - 11/04 [Sat] - 19:28

今朝はげんパパ、イベント準備があるから朝5時に家を出ると
昨夜言われたときの私の返事・・・

「どうせ1人で起きてご飯食べないで行っちゃうんでしょ」

と・・・(爆)

はなから4時すぎに起きてご飯の用意をするつもりはない私です

だって~いつも早く出る時は
「起きなくていいよ」って言うしさ>げんパパ

まぁ~それでもげんパパよりも早く起きてご飯の用意をして
起こしてあげればいいのだろうけど・・・

朝に弱い私には無理

まるで私が旦那を尻に敷いてるようだけど
実際は今時こんな亭主関白がいるのかって思うほどですから~



アメリカンブルーはまだまだ元気です


なんだろう?

2006 - 11/03 [Fri] - 19:01

先週、げんパパの会社に一緒にいった時
帰り道でセブン○レブンの入り口に大きな看板があり

ざっこあります
と書いてあったの

ざっこってなに?

パパもいつも看板を見るたびにざっこって何だろう?って思ってて
一度、中へ入ってざっこの正体を見てみようと思うらしいんだけど
前を通るまで忘れてるからなかなか正体が突き止められないんだって(笑)

名前から想像すると小魚の佃煮?か
虫の佃煮?かなぁ~

そこから佃煮の話になって
私が子供の頃は秋になるとよくいなごの佃煮食べたって言ったら
げんパパは一度も食べたことがないんだって
出されても食べる気はないそうです

私が中学の時・・・
ホームルームの時間に担任の先生が今日はいなご取りをやろう(どんな田舎だ 笑)と学校裏の稲刈りが終った田んぼにみんなで行っていなごを捕まえそれを家に持ち帰り佃煮にしてもらったりと
身近な食べ物だったんだけどね~

今はどこの家でもあんまり作らないみたいね






お付き合い

2006 - 11/01 [Wed] - 20:55

去年、げんパパの転勤は新しく立ち上げた店舗だったために
何のお付き合いもなく無駄な出費がなかったんだけど・・・

今年はキタァーーーー

毎年恒例のXmasケーキ
今年はセブン○レブンだって
一昨年だったかな?ロー○ンのケーキは一流ホテルパティシエコラボ
だったかプロデュースだったかのケーキだったので美味しかったな
セブン○レブンのケーキって美味しいのかしら?

まぁ~ずっと続いた土浦の老舗洋菓子屋のケーキ買わされるよりはマシだとは思うけど

そして・・・次がや○ざ屋さんからのおせち料理
確か25000円
味は悪くないんだけど~
お正月は実家へ行ったりするから食べる時がないのに・・・
それになんと言っても金額がね



 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

