内緒話のナビゲーター   トップページ > 2006年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


お花

2006 - 10/31 [Tue] - 19:36

やっと冬用の花を植えました
と言ってもパンジーだけなんだけどね

こんな感じになりました
この種類は30cmくらい広がると書いてあったので
3つしか植えなかったんだけどホントに広がるかな・・・



ちょっと前に植えたゴールドクレストとステラも少し育ってきたよ
Xmasの時にはゴールドクレストに星でもつけて飾ろうかなぁ~
ステラは枝を切りすぎると枯れてしまうと書いてあったので
どこまで切ったらいいのかわからず伸びた分だけカット

10g31-pu.jpg


今回、初めて植えてみたガーデニングシクラメン春先までもつか心配
10g31-si.jpg


ハナニラの芽もこんなに伸びてきました
でも芽が出てないのも何個もある(泣)
10g31-ha.jpg


ドウダンツツジも紅葉してきたけどあんまり綺麗じゃないので
これは遠目から
10g31-ni.jpg


思い

2006 - 10/30 [Mon] - 22:28

価値観の違いや考え方の比重は人それぞれ違うから
自分ではとっても大事な事って思っても
他人にとってはさほど大事な事じゃない

また逆に他人にとっては大事な事が
自分にとってはそうかな?って思うことも・・・

でも、それを否定したりしないで
そういう考え方もあるんだなって思えるようになりたい

私はとっても強情だから自分がこう!と決めたら人に何を言われようと
絶対に曲げないとこがあって長所にもなり短所にもなるんだけど
ある人の考えを聞いて人の意見も聞く耳を持たなきゃダメだなぁ~と
反省するとともにそういうすべてを受け入れられる広い心を持つ
彼女を尊敬の眼差しで見てるこの頃です(笑)

先月からのアークエンジェルズさんのドックパークレスキューでも
色々と出てるけど・・・

今回の事に限らずどうして大きく扱われると良い事をしても
批判がでるんだろうね?

私は悪い噂を知ろうとも思わないし知りたいとも思わない
パークのワンコ達を助けてくれた事が私にとっては事実だから

もしアークエンジェルズさんが行動してくれなかったら
誰か助けてくれたの?

これは普通のサービス業でも言えることだけど
お客さんによっては同じ接客をしてても
捉え方が違うんだよね~

「ここの人はみんな感じ良くていいね」と言ってくれる人もいれば
「こんな感じの悪い店になんか絶対こない」と怒る人もいる

人間だものその時の感情で言葉が荒くなったり
優しかったり態度にでたりするのは多少は仕方のないことでは?

今日はアークエンジェルズさんの話ではないので
多くを語るのはやめときますが(笑)

話が脱線したら何を言いたいのかまとまらなくなっちゃった(爆)

先日、ある事があって
私ってやっぱり接客業には向いてないなと凹んでたんだけど
↑で書いた尊敬しちゃうほどの広い心を持った彼女の
何分の1かでも優しい気持ちを見習おうと決心したのでした^^;

と言うことで終らせよう(笑)

還元

2006 - 10/26 [Thu] - 19:18

夏のげんパパ入院時の高額療養の還元金通知がきました
支払った分の3分の2くらいが戻ってきたぁ~
思いがけないお金は嬉しいね

さっそくという訳ではないのだけど
げんパパのスーツとコートを買ってきました

安いのを~と探したんだけど2パンツスーツだと安いのがなくて
元職場の特権(笑)で「これもっと安くなるよね~」と自分で値段を
設定?

安くしてもらって2パンスーツ2着とコートを買ってきた
コートはステンカラーにしようと思ってたんだけど
予算の関係でチェスターコートに

パパに言うとどうせ都内へ行く時しか着ないから
それでいいよと形よりも金額優先しちゃった
スーツもなるべくなら2ボタンの方がいいって言ってたんだけど
気に入った柄?がなかったのと金額優先で3ボタンになってるし(爆)
貧乏は嫌いだぁー



仕事

2006 - 10/23 [Mon] - 21:47

今日はげんパパの会社は定休日なんだけど
仕事があるから会社へ行くけど一緒にいくか?と言うので
を連れて行ってきました

パパがお仕事中の間は会社近くを散歩したり
会社の中を探検(まるで迷路のような造りだったので 笑)したりしてました

ここは特別な人だけのお部屋



もちろん源も特別な人だから(爆)
ゆったりしたソファに座ってくつろぎました
10g23-sofa.jpg


慌てて出かけたのでデジカメを忘れてしまい
携帯で撮ったので画像が暗くなっちゃった

オフ会

2006 - 10/20 [Fri] - 19:23

今朝は寝坊しちゃった
に起こされ目が覚めたのが6時45分
慌てて下に降りるとげんパパはすでに会社に行った後でした

前に書いた事があるCGIBOYで知り合ったアズアズ似のYさん(笑)から
メールが入り11月の土曜日にオフ会をやるから来いと・・

いつもは土曜の夜にオフ会をしてるんだけど
今回は遠方の人の参加もあるらしく
土曜昼のランチオフ~夜の飲みオフまでぶっ通しでやろう
という強行日程(笑)

場所が都内なので私は参加した事がない
それで今回は昼間からやるから出てこれない?と
誘ってくれたのですが・・・

土曜は仕事が休めないから今回もお断りしました

同じ県内だったらオフ会も参加できる時もあるんだけどなぁ~
なぜか県内の人とネットで知り合うことってないんだよね

ミクシィで茨城・ペットで検索してみてもなかなか知り合えない
それとも私の検索の仕方が間違ってる?

イメージ

2006 - 10/18 [Wed] - 20:08

職場の人に「げんママさんって何があっても冷静ですよね~」って言われちった
そんな事はないんだけどね~
自分では結構パニくってる時があるんだけどそう見えないらしい・・・

得なのか損なのか

昔からの友達には

見かけが人が良さそうでおっとりした感じに見えるんだよね~ホントは違うのにさ!得だよね~

と言われるんだけど~

でも、そう見えるから訪問販売の人には強く出られるし
他の人には頼みにくいことでも私だったら断られないだろうって
思われやすいんだよ~

前に住んでた賃貸での話しなんだけど
親しくしてた訳でもないのに同じ階のおばさんにお金を貸して欲しいって来られた事がありました

理由が細かい事は忘れちゃったんだけど
「財布を会社に忘れてきちゃって、今晩は娘が夜勤で帰ってこなくて明日のバス代がないから何百円か貸してもらえないかしら」とかそんな感じのもっともらしい理由だったのかな?
次の日には返してくれるって話だったし困るだろうなぁ~と思って千円を貸して次の日にはちゃんと返してくれたのでそれっきりの事になると思ってたのに・・・

何日かしてまた来てまたまたもっともらしい理由で貸して欲しいってしかもおばさんの指輪を持ってきて「私はもうしないから奥さんにどうかと思って」と渡されたんだけど私は質屋じゃないし他人の指輪なんか気持ち悪くて持っていたくないからお金だけ貸したんだけど嫌な気分になってもう絶対貸さないと決めました

何週間か後にまた貸して欲しいってきたから
「私も今は手持ちがないから」って断ったら
なんと「じゃ、明日でいいから明日都合つけてくれないかしら?」って言いやがった
私にわざわざ他人のために銀行へ行けってか
それでお金はトラブルになりやすいからもう貸したくないってはっきり言って断ったら来なくなったんだけど

あまりにもムカついたので仲良くしてた両隣の奥さん達にその事を言ったら二人ともお金を貸してくれなんて言われた事ないって言うじゃない
なんで私だけ?
すると「げんママさんは人が良さそうに見えるから貸してくれそうと思ったんじゃん?」と・・・

なんかすごい損してる感じ

頭痛

2006 - 10/16 [Mon] - 22:31

先週から続く頭痛が治らない
午後からは寝込んでしまいました

夕方起きると大分すっきりして今は頭痛は治まってます

やっぱり検査行ったほうがいいかな・・・
脳波検査は退院後は毎年いってて5年目くらいにもう異常はないから
あとは気になった時にくればいいからと言われてから
検査なんかしてないしなぁ~

大きい病院だと待ち時間が長くて面倒になっちゃうだよね
ほんとに病院嫌いだなぁ~私。。。
なんて改めて思ったりして(笑)

話は変わって土曜日はまたナイトガレージセールだったの
花火とも重なって道路も渋滞してるだろうし
何よりも源がやっと治ったところなのにまた夜のお留守番させて
鬱病が再発したら可哀想だと思って行くのを止めました

友達が行くと言ってたので前回も買ってきて気に入った靴下を買ってきてもらいました

4足千円(笑)




あれ?3足しかない!?
どこへいったんだろう?
と探してから気がつきました
履いてました

(SHINさんナイトガレージセール行ってみるって言ってたけど行ったかな~?花火の方へ行っちゃったかな~?)

ケーキ

2006 - 10/14 [Sat] - 19:48

今日は土浦の花火です
花火に行く人なのか夕方浴衣姿の女の子を見たけど
今の時間外は寒い><
あんな薄着に裸足で寒そう

友達が美味しいシフォンケーキの店を見つけたからと
買ってきてくれました

お店はひたちなかのcafe terrace juri 樹里
シフォンケーキだけでも種類がたくさん
何味がいい?と聞かれたので悩んだすえ「アールグレイ」にしました




私は小さいケーキを買ってきてくれるのかと思ったら
1ホールだよ
(こんなに食べられるかなぁ~)
なんて心配は無用でした

フワフワスポンジに軽い味でいくらでも食べられそう
今度は抹茶を食べてみたいな

お騒がせ^^;

2006 - 10/13 [Fri] - 19:42

今朝の散歩中にイグアナみたいなのがいた
おもちゃ?
本物?
体長30cmくらい
怖いから近づけなくておもちゃかどうかわからず
どうしよ~と思いながら帰ってきたんだけど
やっぱり気になる~

出かける時に同じ場所を通って見てみると
朝はバス停のコンクリートの上にいたのにコンクリートの横にいた

やっぱり本物?

悩んで友達に電話(笑)
友達は棒で突付いてみれば?なんて言う
ヤダよ~~~~

捕獲はどこに頼めばいいの?
警察?保健所?市役所?
とりあえずすぐ近くに交番があるから行ってみました

イグアナみたいのがいておもちゃか本物かわからないんだけど
(今朝見た時とは違う場所にいたから)動いたっぽいから本物?
捕獲はどこに頼めばいいの~?と言うと

「イグアナは凶暴性はないよな?」と・・・

えっ?そのままにしておくってか?

なんだかんだと話をしてとりあえず
「あとで見にいってくるよ」と言うので
捕獲しないのかな~と不安に

するとおまわりさんまたしても「きっとペットで飼われてるやつだろうし凶暴性はないから大丈夫だよ」と言う

だから
「だって、そこにいるってだけでも嫌なんだもん」とタメ口(笑)

中にいたおまわりさんみんなに笑われるし

私は時間も迫ってたのでおまわりさんにお願いして用事を済ませ
家に帰ると交番から留守電が入ってました

「通報のあったイグアナですが・・・おもちゃでした」

あちゃ~おもちゃだったのね

その後、交番にお騒がせしました~と電話しようかと思ったら
また電話がかかってきて

警「あれね、おもちゃだったから 笑」
私「すみませ~ん。お騒がせしちゃって」
警「デカイもんなびっくりするよね」
私「怖いから近くでは見れなくて・・・(と言い訳)」
警「ふふふ(笑)大丈夫、動かないから (爆)」

いや~んもう恥ずかしかったわ

でもバス停にあんなおもちゃを置くな

ベストCD

2006 - 10/09 [Mon] - 19:42

まだベストCD作ってません

ここに書いた次の休みに作ろうと車からCDを全て持ってきたら何枚かない

あぁ~げんパパの車の中だ
なのでパパが帰ってきてから取り出そうとしたら
会社の机の中に置きっぱなしにしててない

だから「明日は持って帰ってきてね」と何度か言ってるんだけど
毎日忘れてます

なので今日は今からげんパパにに「CD」と
しよ

ランチ

2006 - 10/06 [Fri] - 21:02

今日は友達とランチでした
場所は土浦真鍋のココス
いつもは3人なんだけど今日は1人増えて4人でした

まずは何を食べようか・・・
メニューを見てあれを食べたいこれも食べたい
デザートはどうする?
とお悩み中の私達の会話

Sちゃん「デザートも食べたいんだけど~ハンバーグ食べたら食べられないような気がするんだよね~」
私「私も~ハンバーグ食べたいんだけど~重いかな~
Mちゃん「大丈夫だよ~どうせこれから5時間はいるんだから

Sちゃん&私「そうだよね 爆」

で、結局
Sちゃんは「和風オロシハンバーグ」
Mちゃんは「包み焼きハンバーグ」
私は「オリジナルハンバーグ」
にして3人で分けて3種類食べちゃった
(もう1人は遅くなると連絡があったので先に頂きました)
画像は私のココスオリジナルハンバーグ

10g6-2.jpg



10g6-1.jpg


この二人とは笑いのツボが同じなので
いつも爆笑しっぱなし

今回はちょっと真面目な?固い?話になりました
きっかけは友達が
同じマンションの人が子供を虐待してるっぽいんだけど
通報した方がいいのかな~って話から・・・

最近の子供の起こす殺人事件やいじめや性格が歪んでる人が多いなどなどになり私も今回の広島ドッグパーク事件で救助活動してる人への
中傷書き込みなどを見て思う事があったのでネットをやってると
そういう人が多いって言ったら
たとえばどんなこと?って聞かれドッグパークの話を少しだけしました

友達はワンコを飼ってないしあの凄惨な現場の話を食事中にするのもと思ってただ救助活動をしてるって話だけにしたんだけどね

もちろん難しい話ばかりじゃなくてくだらない冗談で大笑い
しゃべり疲れた頃そろそろデザートいこ~

私はミニパフェ(キャラメルソース)
パフェの後ろが汚いけど気にしないでね

10g6-3.jpg


そしてお約束の5時間ランチコースを終え別れました

キャンペーン

2006 - 10/04 [Wed] - 20:01

某紳士服店の会員カード(クレジットカード)から
なにやら届いた。

中を開けると・・・

「ご利用キャンペーン当選しました

だって~

きゃーーー
なにそれ~~~~
そんなキャンペーンやってたなんて知らなかったよ

でも、どうせたいして良い物が当たった訳じゃないだろうと
読み進めてみたら

なんと
JCBのギフトカード1万円が入ってました~

このカードは某紳士服店(元の職場ですが)で買い物以外でもカードを使うと
ポイントが貯まり某紳士服店で買い物をする時に
1ポイント1円としてポイントが使えます。
年会費は取られるけどその代わり3千円の商品券がもらえ
それを使っても安くスーツなどが買えるので
私はポイントを貯めたいためにプロバイダー料金やカードを使っての
買い物はすべてこのカードで支払ってます

11月までに内見会のノルマが2~3万あるので
スーツを買うつもりだったんだけど支払いにこのギフトカードを
使おう~
(つーか辞めたのにノルマって
ポイントも6千円分くらい貯まってるし3千円の商品券もまだ使ってないからギフトカードもあわせて約2万分

だったらスーツと去年から欲しがってた
カシミヤのコートも買ってあげるからね~
パパ~




 | HOME | 

星が見える名言集100

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
こちらは私のひとりごとを
書いていきたいと思います♪

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

